miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おいしい楽しいランチ♪
日曜日、小学生時代からの友達で、マイミクでもあるJu(∩・ω・*)koと久しぶりにランチに行ってきました~


Ju(∩・ω・*)koと会うのは約2年ぶり
前に会ったのがそんなに前だったなんてJu(∩・ω・*)koの日記を読んで気づいた私でした…。
あっという間だったぁ…


さて、ランチに向かったのはJu(∩・ω・*)koに前会ったときに聞いてたけど
なんだかんだ忙しくてまだ行けてなかった門司東の丘っていうところです。
注文したのはパスタランチ


グリンピースのスープ



パン


このパンはりんごバターをつけて食べるんですが、このバターがおいしかった

サラダ



パスタ

名前は忘れましたが、トマトベースのちょっとぴりっとしたパスタ~。
好きな味でした


デザート

これがなんと、「ほうじ茶プリン」
たぶん、聞き間違いじゃないはず。
どんな味かちょっとドキドキしたけど、とってもおいしかった


紅茶



けっこうお腹いっぱいでした~
他にもハンバーグランチとか、オムライスランチもあったし、
またいきたいなぁ


Ju(∩・ω・*)koとたくさん積もりに積もったいろんな話をして
とっても楽しい一日でした
トモダチって長く会わなかったりしても、
いつでも話が盛り上がれるし、ほんと不思議ですね~
なんか昔の話をすると若返る気もする~





【2009/02/10 23:43 】 | カフェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
マーブル食堂。
素敵なカフェ“マーブル食堂。




下関市入江町2-10
083-235-0055
11:30~15:00  18:00~23:00
休*日曜日


店内は中二階と、地下と、ちょっと変わったつくりの、楽しい空間です。
お店の入り口もですが、
店内も、置いてある家具がすごくかわいくておしゃれです


本もたくさんあります





先日は、オーナーおすすめの8月からの新メニューを、
早速いただいてきましたっ


イカスミチャーハン




イカスミっておいしいんですね~!
びっくりでした!
具も、貝とかエビとかもたっぷり入っていて、大満足!
真っ黒だけど、チャーハンだと口も黒くならなくて食べやすかったです!



そしてもうひとつ新メニュー
グラタン




どっしりとした生地のパンがグラタンの器のようになっていて、
そのパンをちぎって、グラタンにつけて食べます!
パンのみみもカリッとしてて、とってもおいしい!


マーブル食堂。さんは、こんな感じで、
どんなメニューも、他のお店にはない味とおもしろさがたっぷり


私はエスニックチャーハンが好きなので、
いつもそれを頼んでしまうのですが、他にも興味深いメニューがたくさん
8月からまた新メニューになるそうなので、今からすごく楽しみです!!


今回のイカスミチャーハンと、グラタンも、本当は8月からだけど、
今は裏メニュー的存在で、
材料があれば作ってもらえるそうです
とってもおいしかったので、ぜひ


そしてそしてなんと、
この素敵な“マーブル食堂。”さんに、
よともさんとのデザインユニット、
EGAO DESIGN(えがお でざいん)
の雑貨たちを置かせていただけることになりました



EGAO DESIGNえがおマーク

の雑貨は、よともさんの作品、
よともさんとmiyuのコラボ作品で、
miyuの作品とはまた違った作風です


今回は、ポストカード、アートマッチ、缶バッジなど、
マーブル食堂。さん限定販売です
EGAO DESIGNと、雑貨の詳しい内容についてはまた明日UPします
【2008/07/01 23:31 】 | カフェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
うれし♪はずかし♪Birthday♪
日曜日、私の誕生日に、
よともさんが予約してくれたPAYSANで食事をしました


PAYSAN



吉敷郡阿知須町7395-1
0836-65-3567


ここは、よともさんが、
おいしいパスタが食べられて、なおかつ、
禁煙のレストランを探してくれてて、見つかった場所
お店の中は、想像と違って、かなり家族連れが多く、
とってもにぎわっていました。
静かな、かしこまった感じの場所をイメージしてたので、ちょっとびっくり
でも確かに外国ってこんな感じの雰囲気かも



お店にピザの本格釜があったし、
店員さんの間ではイタリア語が飛び交っていましたが、
アットホームな感じなので、
家族連れが多かったんですね~


この日は、コース料理だったので、
ピザは食べなかったけど、今度またピザを食べに行きたいなぁ。


料理、とってもおいしかったです


前菜





パスタ





メイン





Birthdayケーキ




さてさて題名の“恥ずかし”っていうのは…
このケーキ、運んでもらった時のことです。



わーいって思ったその瞬間、
お店の方が、
「miyuさん、お誕生日、おめでとうございます!今から、miyuさんの為に、お祝いの歌を歌います!!」
とおっしゃったかと思うと、
イタリア語で(たぶん)Happy Birthdayの歌を歌ってくださって、
その後、私はケーキのろうそくを吹き消し
周りのお客さんからも拍手をしていただきました
突然のことで、かなりびっくり。
他のお店でも、このような光景は見たことがあったけど、まさか自分がしてもらうことになるとは…
うれしいような恥ずかしいような…
久しぶりに耳まで赤くなってしまいました。


誕生日ケーキを注文してくれていたよともさんも、
突然のことにびっくりして、
二人で赤くなってました


びっくりしたけど、今思えば、素敵な体験でした
周りのお客さんも、ありがとう
なんだかとっても暖かいお店でした


【2008/03/04 15:50 】 | カフェ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
海が見えるカフェ
癒されたいときにおすすめの、
海岸沿いにある海の見えるカフェ



PAPUA CLUB




山口県下関市福江砂岸709
0832-58-5598



店内は南の島と、
ヨットのキャビンをイメージされた感じで、
とっても暖かい雰囲気


私は、天井が高くて、広~い開放的な空間より、
天井が低くて、暖かい木に囲まれた、
雑貨をたくさん置いても馴染みそうな、
ログハウスみたいな、
そんな空間の方が安心感が感じられて好きです。
ここは、私的には、まさにそんな感じの
暖かい雰囲気が感じられて、
和む~
キャビンのイメージも、
なんだかうきうきして、何故かテンションがあがる


何より、座った席から、海が眺められてとっても素敵





禁煙だったらもう言うことなしなんですが
カフェで禁煙ってやっぱり難しいのかなぁ



なんだか忙しくて、
もう何年も来てなかった。
二十歳くらいの頃は、
1ヶ月に1回は、海&山を見ないと、
なんだか元気を取り戻せない感じがして
(本能的に)よくこのあたりに来て充電していました。


気付けば、最近はそんな時間も取ってなかったなぁ。
これは五感が鈍ってきている証拠なのでしょうか
自分が必要な物を必要と感じる心の余裕は、
ちゃんと持っておかないといけないなぁ。
…としみじみ。
 


さてさて、
ここの炭焼きコーヒー




ここのコーヒー、とってもおいしかった!
私はコーヒーの香りと、
コーヒーを入れるのは大好きなんですが、
残念ながら苦い味が苦手で…。
飲めたことはほとんどありません。
でも、ここのコーヒーは飲めた!!






ケーキもおいしかった



ちょうど夕日が沈む時間で、
とっても和んだ時間でした





砂浜に夕日が反射
なかなかこの風景、見られないですよね~





一人で自分を見つめる時間も大切だけど、
やっぱり分かり合える人との時間は大切ですね。
充電も、定期的にしなきゃな~

【2008/02/28 09:11 】 | カフェ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスランチ♪
クリスマスも終わり、
今年も残りわずかとなりました。


今年のクリスマスイブは、
今年で2回目になる、フラの発表会でした!
去年よりは踊れる曲数も増え、
あまり緊張せずに踊れました
今年はハワイから、タヒチのダンサーがゲストで来られ、
「やっぱり笑顔がちがうなぁ~」と、あらためて実感。
もっと笑顔で踊れるようになりたいなぁと思いました!


イブは一日発表会だったので、
23日に、私の両親と、よともさんの4人で、
クリスマスランチを食べに行ってきました


今年は、前にもUPした事がありますが、
私のお気に入りのお店でもあり、
miyuの作品を展示、販売していただいている、
Herb Kitchen&Gardening サルワーレに予約しました


かなりのボリュームで、びっくりでした!!

前菜



手作りベーコンがとってもおいしかった


ピッツァ



こちらは私のお気に入り、スモークタンのピッツァ!
自家製の釜で、焼いたこだわりピッツァです



ほくほくジャガイモ



手作りバターでいただきます



パスタ



チーズ、野菜たっぷり!



温野菜






手作りパン



新作のパン、とおっしゃっていました!
こちらも手作りバターで
周りがサクサクしてておいしかった!


サラダ



新鮮な野菜たっぷり!
ここの時点でもう私はおなかいっぱいでした


ステーキ



とってもやわらかくて、とってもおいしかった~!
なぜかおなかいっぱいなのにお肉はぺろり


デザート



かなりかわいいシュークリーム!!




イチゴのサンタさんと、
おいものきのこ、かなりかわいい~!!
飾りじゃなくて、全部食べれるんです


最後の最後まで、味も見た目もボリュームも、大、大満足でした


miyuの作品は、お店の入り口に置いていただいています



他にも手作りの小物や、
ハーブ、こだわり天然のお塩など…
店長さんおススメのものがたくさん置いてありますよ







【2007/12/27 16:37 】 | カフェ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
