miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新潟の旅♪~お食事編(その1)~

これが新潟のイタリアンです




新潟で、イタリアンといったらこのみかづきイタリアンのことをさすって、
テレビで見たことがあって…
もちろん新潟の人は当たり前に知ってて、
これが新潟にしかないものっていうのも知らない人もいるくらい、
新潟にはおなじみのものらしいです。
それをテレビで見た日に、早速dannerさんに聞いたら、やっぱり知ってて
その日からずっと気になってて、
今度新潟に行ったら絶対食べたいって思っていたもののひとつ



これが普通のイタリアン。



 

そしてこれがホワイトイタリアン。
写真を見たらなんとなくわかってもらえるかもしれませんが、
細~いうどんの麺にケチャップ味のソースホワイトソースがのってる感じ。
パスタとは全然違います。
でも、これがけっこうおいしかった
もともと麺類は大好きなので、
今まで食べたことない、この新潟名物イタリアンに感動しちゃいました
他にも、いろんな味がありましたよ
もし新潟に行くことがあったら、ぜひ食べてみてください


そしてもうひとつ
こちらはdannerさんのお母さんおススメのお店
新潟に着いた日のランチに、連れて行っていただきました





本格釜で焼いたピザ



 



パスタもボリュームたっぷりで、おなかいっぱい


とってもおいしいランチでした


つづく…

【2007/03/23 20:09 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ここでmiyuで言葉に誕生したかも(BlogPet)
きょうりんりんが誕生するはずだったみたい。
ここでmiyuで言葉に誕生したかも。

誕生日は、ケーキのろうそくをふ~っとする瞬間がしあわせですね
「m i y uのプラス言葉日記」はコチラ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんりん」が書きました。
【2007/03/19 13:27 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新潟の旅♪~前編~

先月、ブログをお休みしていた間の出来事です
二泊三日で、新潟に行ってきました
何でこの季節新潟にって、dannerさんの実家に行って来たのです。
とっても楽しい三日間でした


ということで、これから何日か、
miyuの新潟旅日記をお楽しみください


まず一日目、「せんべい王国」
インターネットで、新潟について調べていたら、この「せんべい王国」をみつけて、
せんべい大好きな私が、一番楽しみにしていた場所



お店の中には、もちろんいろんなせんべいがいっぱい!!
そして、なんと、せんべいを焼く体験コーナーもあるんです

早速体験しちゃいました






そしてなんとこんなふうに絵付けもできます!



dannerさん作「せんべい王国」のキャラクター、こんがりーです。
かわいい!!
せんべい焼き体験の感想は、なんといっても熱かった!!
でも焼きたてはやっぱりおいしかった


新潟の「ばかうけ」と、「星たべよ」というのは、とっても有名だそうで、
「せんべい王国」をでたところには、
「ばかうけ神社」ってのもありましたよ



たくさんせんべいの味見もできて、もちろんおみやげも買えたし、大満足でした


せんべいついでに、柿の種の話なんですが、
だいたい柿の種って、ピーナッツと一緒になってますよね。
私昔から、ピーナッツなしの柿の種だけあればいいのになぁって思ってたんです。
私だけでしょうか…。
でも、新潟で販売しているのはほとんど柿の種だけ!
新潟の人にとっては、普通なことのようでしたが、
はじめてお土産でもらったときは、感動でしたよ。
つづく…

【2007/03/16 12:06 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
またパルはサラダへ感動したかったみたい(BlogPet)
きょう、ムースは接客したかったの♪
またパルはサラダへ感動したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんりん」が書きました。
【2007/03/12 13:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
劇団四季「ブラックコメディ」



ちょっと前の話ですが、
大好きな劇団四季
「ブラックコメディ」を見に行ってきました
「ブラックコメディ」は、限定15回公演で、
私が見に行ったのは千秋楽
千秋楽って一回行って見たかったんです
やっぱりカーテンコールもいつもより多かった


傑作笑劇とのことで、どんなのかなと思っていましたが、
今までみた劇団四季とはちょっと違った感じで、おもしろかったです


内容は、
売れない彫刻家ブリンズリー人生最低最悪の夜のお話
高名な大金持ちのバンベルガーがアトリエを訪れるというので、
うまくいけば大金が手に入ると思い、
隣人の部屋から高価な家具や美術品を無断拝借し、
婚約者のキャロルと模様替えをしているところからはじまる。
ところが、急な停電で、大騒ぎ!
そんな中、キャロルの頑固親父や、ブリンズリーの元恋人、旅行中のはずの隣人など、
招かざる客が続々と部屋に現れる…。
ブリンズリーがその場しのぎでつく嘘や、
真っ暗だからこそいろんな間違いや、勘違いをしていく全員の行動や言動がとっても面白かったです


ただ、見終わって、なんかいつもとちがうな~って思ったら、歌やダンスがなかった!
これはこれでおもしろかったけど、私はやっぱり歌、ダンスがあるほうが感動する


早速、「マンマ・ミーア」のチケットとりました
四季の会の会員は、先行予約3月3日からだったけど、4日の時点で、
土、日曜のいい席は、7月までほとんどいっぱいでした~
でも、それだけ人気ってことで、たのしみ~~


「miyuのプラス言葉日記」はこちら

【2007/03/08 14:53 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(2) | page top↑
ステキなディナー♪



日曜日に誕生日のお祝いをしてもらいました
「Restaurant Matsuo(レストラン マツオ)」でディナーです
ずっと気になっていたお店だったのですが、
クリスマスは予約がいっぱいで、なかなか機会もなく、今回やっと行けました


下関市秋根西町2丁目3-7 
0832-63-3055 
定休日 火曜日


店内のテーブルには、



名前と、Happy Birthdayの文字がちゃんとはいったMenu



では早速ディナーのご紹介

天然寒鰤のタルタル 青海苔のゼリー寄せ



活さざえと土佐文旦のサラダ仕立て



この時点で、すでにちょっとおなかは満足
野菜のボリュームがかなりあって、なんだかヘルシーな感じ。

とらふくのぶつ切り炙り焼き 生海胆のソース



これは河豚の身がぷりっとしてて、とっても食感がよかったです
河豚のぶつ切りなんてあんまりないし、なんか贅沢な感じでした

うちわ海老のモッツァレラチーズ焼き



これもなんとも甘くておいしいえびでした

活黒鮑の酒蒸し ごぼうのスープ仕立て



ごぼうのスープってところに感動
あんなにあくのでやすい野菜なのに、ぜんぜんくさみもなくて、飲みやすかった
お皿の周りのチーズをお好みで入れてって事でしたが、
私はチーズ好きなので全部入れちゃいました!

甘鯛の鱗付焼き トリュフのソース



鯛のうろこまでぱりぱりに焼けてて、うろこもおいしくいただきました!

伊予柑の氷菓子



ほっと一息…というかもうおなかいっぱいです

牛ロース肉のステーキ 赤ワインソース温野菜添え



このお肉も、外側は少しかりっとしてて、中はやわらかくって…

マスカルポーネチーズのムースとオレンジムースのパルフェ仕立て



最後のデザート
お皿にチョコでHappy Birthdayと金の星
感激でした

紅茶



魚、肉だけじゃなくて、たくさんの野菜が食べられて、ボリュームもかなり!
店員さんの接客もすてきでしたよ
もちろん味もおいしかったし、ぜひまた行きたいです

【2007/03/06 14:27 】 | たべもの | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
おいしいケーキ♪



誕生日のケーキです!
毎度おなじみの「ひだまり」です


たっぷりのフルーツと、
がとってもステキでした



やっぱり誕生日は、
ケーキのろうそくをふ~っとする瞬間しあわせですね


「miyuのプラス言葉日記」はコチラ

【2007/03/06 12:19 】 | ケーキ・デザート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そして下関にmiyuは在日したよ♪(BlogPet)
りんりんはmiyuと意味したかったみたい。
でもmiyuで出演したかった。
でもmiyuが下関でオペラが在日しなかった?
でもmiyuは下関で公開したかも。
そしてきょうは予定するはずだったみたい。
そして下関にmiyuは在日したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんりん」が書きました。
【2007/03/05 13:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
誕生日♪

お久しぶりです
いろいろとばたばたしていて長い間更新せずにいました
これからまたぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします


ところで、明日はひな祭りですね
この写真のおひなさまはガラス細工です



ちっちゃくてかわいい
おひなさま
みると、なんか春って感じしますよね


そして、私事ですが今日は、私の誕生日です
2月がいつもより2、3日少ないので、
いつも気がついたら今日の日を迎えてるって感じです
今日はフラのレッスンもあるし、
まぁいつもとあまり変わらない一日ですが、
誕生日はなんとなく気分がいいですね
年を重ねていく度、少しずつでもステキな自分になれるよう、
がんばらなきゃです


「miyuのプラス言葉日記」はコチラ

【2007/03/02 12:29 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
