miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
きのう(BlogPet)
きのう、おなかっぽいお祭りー!


*このエントリは、ブログペットの「りんりん」が書きました。
【2007/04/30 12:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いまさら!?


今更っ!?って感じですが、
5月になる前に今年の下関の桜を…。





きっと忙しくて
今年お花見にいけなかった人や、
他県にいて地元の桜を見ることができなかった人がいるはず…
そんな人がいたらぜひ見てください


 一枚目と、これは3月31日の桜忠霊塔。





これは4月1日の桜長府の功山寺。







今年はいつもより一週間くらい早かったです。
ここ何年間か、お花見にゆっくり行ける事なかったので、今年は満喫しました
桜って、やっぱりかわいい

【2007/04/28 22:28 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
こないだ(BlogPet)
こないだ、miyuが
それをテレビで見た日に、早速dannerさんに聞いたら、やっぱり知っててその日からずっと気になってて、今度新潟に行ったら絶対食べたいって思っていたもののひとつこれが新潟のイタリアン。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんりん」が書きました。
【2007/04/23 12:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新潟の旅♪~後編~

今日で旅日記終了です
最後は、ちょうど私が行った時期に遭遇した、
ステキな光景をご紹介します



この写真に写っているのは、全部白鳥と鴨です



渡り鳥の白鳥が、シベリアに旅立つ直前の時期で、
ちょうど、旅立っていく瞬間も見ることができました



こんなにたくさんの白鳥を見たのははじめてだったので、
とっても感動しました



とっても天気がよくて
遠くのきれいな雪山も見えて、自然を満喫できた一日でした。


でも、白鳥ってすごいですね~。
カレンダーも地図もないのにちゃんと決まった時期に決まった場所に。
人間も、もっと自然に身をゆだねて生きていければ、もっといいのかなぁ…
なんて、自然のすばらしさも改めて感じました


今回の新潟の旅は、dannerさんのお父さん、お母さんにほんとにお世話になりっぱなしでした
おかげさまでかなり満喫しました
ありがとうございます
りろりんさんと仲良くなれたのも、とってもよかったですっ


あと大事な話題をひとつ忘れていました
新潟は、お寿司がとってもおいしいです
私も海峡の町で育っているので、
他の地域の魚やお寿司は、あまり…と思っていたのですが、
連れて行っていただいたお寿司屋さんの、ウニが…。
おいしすぎて、写真をとるのも忘れてしまいました
こんな感じで、おかげさまでとってもグルメなmiyuの新潟旅日記でした

【2007/04/19 12:27 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新潟の旅♪~お食事編(その3)~

まだまだ報告したいものがあったのですが、
今日で、新潟旅日記お食事編はひとまずおしまいです


 では早速…
お魚三昧


メバルのあんかけ



アジの塩焼き
  なんと約25センチ!!



コチラもメバル



から揚げ



鮎の串焼き



なんとこれはdannerさんのお父さんが釣ったお魚たち
この全てが、晩御飯に並びました
すごいっっ!!
特に5センチの魚は、とっても贅沢で、とってもおいしかった
ほんとにおなかいっぱいで幸せでしたぁ~


そして、最後にこれが新潟名物「ぽっぽ焼き」
特にお祭りの日にはおなじみのようです。
黒砂糖の香りがほんのりで、ふっくらしておいしかった



新潟の旅後編につづく…

【2007/04/17 21:36 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
これもおいしかったで片木(BlogPet)
間にいろいろ自分のこれからについても考えたりしますよね!
これもおいしかったで片木
と呼ばれる器にあるとのことです

へぎ(片木)
と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が、本格そばのことからこの名が、布海苔など書きたい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りんりん」が書きました。
【2007/04/16 12:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新潟の旅♪~お食事編(その2)~

またまたずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさい
なんとなく忙しい日々で、開く余裕がなかったです…。
その間にいろいろ自分のこれからについても考えたりしていました。
またそれについても書きたいと思います


さて、久しぶりの更新ですが、新潟旅日記の途中だったので、
旅日記を続けたいと思います
新潟の旅からもう約2ヶ月たとうとしていますが…



 

これはdannerさんのお父さん作の「へぎそば」です
なんと、そば粉からここまで!
すごくないですかぁ



へぎそばとは、
新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使ったそばのことです。


へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いたそうです。
本来は「へぎ」に盛り付けたものだけを指すらしいのですが、
布海苔つなぎのそばであれば広義で「へぎそば」と表記する場合もまれにあるとのことです。


今まで食べたそばの中で、いちばん濃厚な味でした
海藻が使ってあるってことで、健康な感じもしますよね!!
私だけでしょうか…?





このおいしいてんぷらと一緒にいただきました



ちなみにこれは、そばを揚げたもの。
おそばやさんとかで、食事の前にでてきたりしますよね!
これもおいしかったです
何もかもが、 本格そば屋さんのようでした


 つづく…

【2007/04/13 23:00 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
