miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイビスカス

我が家のハイビスカスがきれいに咲きました
あったかくなってからベランダのお花たちにお水をあげるのが毎日の日課
特にハイビスカスは一日でも水を欠かすと元気がなくなっちゃいます
キレイに咲いたハイビスカス
見てるだけでHappyな気分
【2007/05/30 22:06 】 | ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つデザートはカフェのぜんざいそして紅茶(BlogPet)
ほんとうは、miyuは

今日のランチメニューは
まずはメインのスコッチエッグ手作りパンとブロッコリーのスープ手作りパンはなんと4つデザートはカフェのぜんざいそして紅茶
さすがにおなかいっぱいで、パンは3つ持ち帰り。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「りんりん」が書きました。
【2007/05/29 11:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カフェランチin門司♪

昨日はtweetyさんと門司にランチに行ってきました
tweetyさんとは小・中学校が一緒で、そのときからのお友達
二人で遊んだのは…6年ぶり!?
いやもっとかなぁ?
でも不思議と同級生の友達は、
どんなに久しぶりでも話が盛り上がっちゃうね
盛り上がりすぎて門司を通り過ぎて小倉まで行っちゃったよね
でもそれも楽しかった


昨日のランチはtweetyさんおススメのお店!!
一見普通のお家でした
でもお花もいっぱいで、かわいい!
家族でお店をされてるそうで、アットホームな雰囲気で
とっても居心地がよかった。


今日のランチメニューは


まずはメインのスコッチエッグ



手作りパンとブロッコリーのスープ





手作りパンはなんと4つ




デザートはかぼちゃのぜんざい




そして紅茶



さすがにおなかいっぱいで、パンは3つ持ち帰り。
でもほんと、どれもおいしかった~!!
tweetyさん、いいとこ教えてくれてありがとねっ
またあそぼ~ね~

【2007/05/24 15:49 】 | カフェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
りんりんは熊本にblogするつもりだった(BlogPet)
りんりんは熊本にblogするつもりだった?
そしてきのうはblogするつもりだった?

バーベキューの次の日&h e l l i p;早速炭火で焼いたものって、おいしいですねぇ~~ぜいたくな感じでしたっ。




*このエントリは、ブログペットの「りんりん」が書きました。
【2007/05/21 12:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
母の日のプレゼント♪

おとといの母の日のプレゼント
毎年お花を贈りますが、
今年はちょっとかわったお花を発見したので、これにしてみました


プリザーブドフラワーの花びらにメッセージの入った
「メッセージローズ」

私はここで買いました
http://www.rose-a.com/event.html



これは「ローズドーム」
ふわふわのファーの上にメッセージローズ。
パールビーズもかわいかったです
お花にメッセージが入るってとってもステキ
気に入っちゃいました
日ごろの感謝を込めて…

【2007/05/15 16:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
miyuで(BlogPet)
miyuで、blogするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「りんりん」が書きました。
【2007/05/14 12:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうひとつこいのぼり(BlogPet)
そういえば、miyuが

もうひとつこいのぼり
こいのぼりは明日時代中期、庶民のアイデアで生まれたそうです中国に伝わる登竜門の伝説にちなんで、竜門の滝を登りきると鯉が竜になれるように、わが子も健康に育ち、将来は大きく出世してほしいとの願いが込められているそう!
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「りんりん」が書きました。
【2007/05/07 12:15 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日は「端午の節句」

明日5月5日は「端午の節句」
男の子のたくましい成長を願う、お祝いの日ですね
兜や五月人形、鯉のぼりに柏餅…。いろいろ見かけます


ところで、
3月3日は、女の子5月5日男の子の節句ってなっているけど、
もともとどちらの日も、
男女関係ない厄祓いとこどもの成長を願う節句だったそうです
端午が男の子の節句と考えられるようになったのは、
菖蒲の季節なので菖蒲勝負と語呂合わせされて
男の子が将来立派な武士になるようにとされたからだそうです。
いろいろ調べてみるとおもしろいですね。


ってことで、まだ子供はいないけど…。
兜、折り紙で作ってみました。



兜の折り方もいろいろあって、これが一番かっこよかった
我ながらなかなかうまくできたので、いっぱい折っちゃいましたよ…



折り紙って小さい頃よくしてたけど、
実は集中力を高めたりするのにいいそうですよ
ぜひ集中力を高めたい方は兜、折ってみてください


ちなみに、こいのぼりも作ってみました



なんかもっとかわいいのができる予定だったけど、ちょっと幼稚園の工作っぽい!?


もうひとつこいのぼり



こいのぼりは江戸時代中期、
庶民のアイデアで生まれたそうです
中国に伝わる登竜門の伝説にちなんで、
竜門の滝を登りきると鯉が竜になれるように、
わが子も健康に育ち、将来は大きく出世してほしいとの願いが込められているそう!
天の神様に見えるように
また「わが家に男の子が生まれました。どうぞお守りください。」
と天の神様に伝え、守っていただく意味があるとも伝えられているそうです。


なにげなく見てたこいのぼりでけど、そんな意味が込められていたとは…。
将来もし男の子が生まれたら、
やっぱり立派な兜やこいのぼり、飾りたいですね~

【2007/05/04 13:58 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
熊本ラーメン!
バーベキューの次の日…
早速炭火で焼いたチャーチューを
お土産の熊本ラーメンと共にいただいちゃいました



熊本ラーメンは、
揚げにんにくっていうのが入ってておいしかった
そして、やっぱり炭火で焼いたものって、おいしいですねぇ~~~
ぜいたくな感じでしたっ。
【2007/05/03 13:16 】 | ラーメン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
バーベキュー♪♪♪

日曜日、久しぶりに親戚一同集まって
バーベキューをしました
なんと7家族
庭にパラソル付きテーブルが二つに、
バーベキューグリルが二つ、
氷の中に入った、たーくさんの飲み物たち…


肉に野菜にホルモンにウインナーに焼きおにぎり
おなかいっぱい食べました


そして最終的にはせっかく炭火をおこしてるから、
何でも焼いてしまおう~ってことで、
大きなチャーシューが…



そして私の父が持ってきたのはなんとこれ…
い、イセエビ!?



あまりのボリュームに驚きました!
もちろん食べごたえもあって、おいしかった


大勢でワイワイしながらのバーベキュー、
とっても楽しかったです
いろいろ準備してくれた皆様、ありがとうございました

【2007/05/01 23:50 】 | たべもの | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
