miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ♪フラの旅!~1日目~

6月の話ですが、
私にとって、とっても貴重な体験だったので、
今日からハワイ♪フラの旅!について
書きたいと思います



今回のハワイの旅の目的は、
「まつりinハワイ」
「第7回 パンパシフィック・フラフェスティバル」
に参加するためです


まさか私も参加することになるなんて思ってもいなかったのですが、
ハワイでフラを踊ることができるチャンスなんて滅多にないし、
次は行けるかどうかも分からないしってことで、
思い切って参加することにしました!
結果的には、やっぱり行けてよかった


まず一日目は、ホノルル観光


 ヌアヌ・パリ!!



ここは、帽子もかぶっていられないくらい風がとっても強い!!
でも、と~っても、景色がきれい



この景色、やっぱり一度見たら忘れられない!
場所の名前を聞いたときには分からなかったけど、
景色を見て、「初めてハワイに行った7年前にも来た!!」って思い出しました!!
変わらないハワイの自然にも感動


そして、
カメハメハ大王像




この翌日には、「レイセレモニー」で、もっとステキな姿になるんです!
もちろんばっちり写真撮ってきましたのでお楽しみに


他にも、パンチボールの丘、イオラニ宮殿、マジックアイランド…など。


そして最後は
アロハタワー



ここは初めてで、すっごく楽しみにしてたのですが、
なんと着いた時間が遅くて、タワーにはのぼれず…
でも、ここで食べた夕食はとっても美味しかったので大満足でした
かわいいフラガール



そんな感じであっという間に一日が過ぎました!
つづく…

【2007/08/10 20:55 】 | フラダンス | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夏越祭♪(なごしさい)

7月30日は、夏越祭という亀山八幡宮のお祭りに行って来ました
今年初の花火大会です!!



花火を見たら、あ~夏っていいなぁって、
毎日の暑さもちょっとの間忘れられる。



打ち上げるすぐそばで見たから、よ~く見えました!


考えてみると、このお祭りの花火をちゃんと見たのって、何年ぶり!?
前の仕事のときは忙しくて、この時間も仕事してたから、10年ぶりくらいかなぁ。



次は8月13日の海峡花火大会
楽しみだなぁ


この夏越祭には、茅の輪くぐりというのがあります。

ご神前に置かれたかや(茅)を束ねて作った輪をくぐれば
災厄からまぬがれるという言い伝えです
この輪はくぐり抜けることによって災厄をまぬがれる風習で
くぐり返ってはならないというしきたりがあるそうです!!
今年はばっちりくぐってきました


最近地域のお祭りにフラで参加することが多いけど、
夏のお祭りムードって、たのしいなぁ
ゆっくり満喫する時間まではないけど、
ムードだけでなんかわくわくする♪


去年までとは全く違う夏の過ごし方をしてるけど、
季節を楽しむのってやっぱりステキなことだなぁと実感

【2007/08/01 22:28 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
