miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ステキな出会い、つながり。

人生の中で出会う人は、生まれたときから決まっていて
自分にとっていい影響を与えてくれる人も、
悪い影響を与える人も、
好きな人も、そうでない人も、
みんな、自分にとって必要な人。
そうやってはじめから決められてて出会った人だけど、
その人と、仲良くなるのか、関わらずに通り過ぎていくのかは、自分次第。」


と、『オーラの泉』で言ってました。
最近、占いとかはあまり信じないけど、
やっぱりスピリチュアルなことっていうのはこの世の中にはあると私は思います
まだまだ、いやな人との出会いを、
そう簡単に「ありがとう」とは受けと止められない自分もいますが、
何事にも感謝の気持ちを持って過ごしていけたほうが、幸せですよね~。


そして、やっぱり、ステキな出会いもたくさんあります。
今日は、私のステキな出会いのひとつ、
ブログを通じて出会った、kukuluのmiyuさんについて書きたいと思います


miyuのブログにもリンクを貼ってありますが、
kukuluというブランド名でバッグ作家をされている、
同じ名前のmiyuさんという方です


miyuさんとの出会いは去年の秋くらい。
たまたま、よともさんが私のブログを検索しているときに、
バッグ作家をしてるmiyuさんのブログを発見し、
バッグが大好きな私に、教えてくれたのがきっかけでした。


ブログに遊びにいってみると、
ページを開いたとたん、「かわいい!!」って思っちゃいました!!
もちろん、miyuさんの手作りバッグも、とってもかわいい!!
かわいいだけじゃなくって、実際手にとってみると、なんだか幸せな気分になれる!!


そして、miyuさんとは、何より、自分と通じることが、た~くさんあったのです
たくさんありすぎて、ここに書ききれないくらいですが、
名前も同じだけど、すきなものとか、ものの感じ方とか、記念日とか、飼っている犬とか、(最近分かったんですが、犬の年まで)…
ブログを読んでいると、私もがんばろうって元気とパワーをもらえることがたくさんありました!
ほかにも不思議なつながりがたくさんあったので、
住んでいるところは離れているけど、
いつか会えたらいいなと思っていたのですが…
(正確にいうと、いつか会えるだろうなと思ってました
そしたら、ほんとに会えたのです
これが一番びっくりしたことですが、
今年の夏、東京に行った時のこと。
 miyuさんには、その日に東京に行くって伝えていなかったのですが、
私が1日目に行ったのは、miyuさんに教えていただいた場所。
すると、その日の夜に、
ちょうどそのことについてメールをいただいたのです
そして、メールをいただいたのはその日がはじめて。
びっくりして、実は今東京に来てて、ちょうど今日、行ってきたってことを伝えました
miyuさんは、私が下関に帰る日に、空港まで見送りに来てくれました!!
こんなことって、あるんだなぁ~!!と、ほんとにびっくりでした!


 そして、いつも元気とパワーをいただいているmiyuさんに、先日、プレゼントを贈りました!
私なりに、kukuluと、miyuさんをイメージして、オリジナルはんこを2種類作りました


 by kukuluのmiyuさん


早く贈りたかったので、をとり忘れ、
画像はmiyuさんのブログから使わせていただいてます
はんこと、手作りメッセージカード、木の実染めしたリボンにkukuluはんこをおしたもの。




kukuluのイメージにぴったり!と喜んでもらえて、
私もとってもうれしかったです
miyuさんの影響もあって、
私も最近作品を作るという事が前よりもっと好きになりました。
そういえば、小さい頃の夢は「イラストレーターになること」だったなぁ
最近それをまた鮮明に思い出しました
私なりに表現したもので、こんなに喜んでもらえるって、ほんとにうれしい
これからも、私なりに、何かを作っていきたい!
そう思いました
そして、何気ない出会いが、こんなにステキな出会いになるってこと、
これからも大切にしていきたいと思います!


kukuluのmiyuさんのブログはコチラ!!
kukuluのバッグはコチラ!!

【2007/11/28 10:15 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
癒しの旅~アイランドin広島Ⅳ終~
今日で、広島の旅のUPは終りです

食べ物ばかりですが…

朝食




この日もあの、まつなめこ(まつたけ&なめこ)が入ったお味噌汁
なめこよりはるかに大きくて、歯ごたえがある!
お店にも売ってたらいいのに

朝食もきれいな自然の景色を見ながらいただきました




朝食を食べたら、チェックアウトを早めにして、魚釣りへ

そして、ランチ

前菜



ホタテもエビも、サイコーでした

パスタ



このパスタは、なんと、アジの燻製が入ってました!!
これがかなりおいしい!!
こんなパスタは初めてでした。
1ヶ月たった今でも、あれがもう一回食べたいね~!と何度も言ってるくらいです。

デザート



チーズのアイスもおいしかった。

ランチの後は作品用のどんぐりと、
葉っぱ、マツボックリを拾って帰りました

1泊2日だけど、
美味しいものをたくさん食べて、
きれいな景色をたくさん見て、
かなり癒された旅でした
また行きたいなぁ。


【2007/11/21 11:53 】 | 旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
癒しの旅~アイランドin広島Ⅲ釣り編~

本格的に寒くなってきましたね
今月の初めにあった、フラのイベントでもらったと思われる風邪を、
2週間たった今もなお、更新中のmiyuであります
私の免疫機能はお休みしているのかしら…。
前の職場では、お客様の予約がいつもいっぱいだったので、
どんなに体調がすぐれなくても、
絶対に休むわけにはいきませんでした。
だから、気合!!っていうのもあったけど、
体調不良でお休みをもらったのは
ノロウイルスにかかって立つこともできなかった1回だけな気がします。
その分風邪をひけば1ヶ月くらいひきずってましたが…。
でも、エステティシャンは、絶対、お客様に疲れた姿は見せられません!!
意地でも普段通りにしてました。
しかし、風邪ってやっぱり安静が大事なんですね~。
珍しく今回、早くに病院に行ったおかげで、
私の風邪は1日で治りそうだったんですが、
発表会前っていうのもあってフラのレッスンを休めずに行ったら、
見事に悪化
昔からすぐ扁桃腺がはれるんですが、
のどだけじゃなくて顔までパンパンになってかなり痛かった
そのうち鼻水が…
安静にするっていうのが苦手な私ですが、
さすがにどこにもいけず、引きこもり生活に。
それにしても年々風邪の症状がひどくなってます。
「きっと老化現象ですよ」って、よく言われたけど、
年…認めたくないですがきっと確実に年をとっているんですね
ずっと家にいてもこんなに治らないんだから、
前はもっと治らなかったはずです。
もうインフルエンザが流行そているそうなので、
みなさんもお気をつけくださいね
まぁ、風邪の話はこのくらいにして、
今日も家で過ごしてるので、久々にブログを更新。
広島の旅の続きです


アイランドでの釣り風景




海を覗き込むはーくんの図。
はーくんはブログ初公開ですね
はーくんは海が大好き!!
アイランドはたくさん走り回れるから、大興奮!!
かわいい写真を撮ろうと思っても、ちっとも私の声は届かず



毎年スズメダイがたくさん釣れます。
たくさんあっても食べきれないので、小さいものは、海に返しました。



ベラも毎年釣れます。



はーくんは魚が釣れる度に魚をチェック!!



一番ねらったのはメバル!
今年は結構釣れました


1日目は、私がエステに行った間に大量にアジが釣れたそう!!
父が1匹だけ釣ったサンバソウにも、感動!!
2日目はアジの姿はもうどこにもありませんでした。


最後に、ほんとに大きい魚がかかったんだけど、
私の力より強すぎて、
ハリと糸ごともっていかれちゃいました!!
逃がした魚は大きいっていうけど、
アレはほんとに大きかった!!
父もその様子を見てて、
二人で、アレはナンだったのか気になるね~と、
とても悔しい気持ちで終わりましたが、
今年も釣りを満喫したのでありました


あ~、風邪の話の方が長かった…

【2007/11/17 17:43 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
癒しの旅~アイランドin広島Ⅱ~

アイランドin広島の旅日記、
いよいよディナーのUPです
ほんとにおなかいっぱいいただきました


 江田島産 鬼壺豆腐 幻霜ポークの一口ベーコンステーキ



この鬼壺豆腐は、なんと日本一辛い豆腐だそうです!
辛いの大好きな私も、さすがにこれだけだと辛かった!
ほかのものと一緒につけて食べたら美味しかったです
でも、さすが日本一!ほんとにかなり辛かったです!
ここの土地の名産のようなので、
辛いのが好きな方、機会があればぜひ試してみてください


 秋茄子とシメサバのガトー仕立て



ナスがちょっと苦手な私も、おいしくいただきました!
この食材をケーキ風に盛り付けるってところがステキ


アイランド産 里芋まんじゅう



こちらは和風
見た目もほんとにおまんじゅう!
アイランドで育てた里芋だそうです


 瀬戸内産 鯛とハマチのお刺身



とっても新鮮でした


広島県産牛 特選サーロインのグリル ゴマソース



お肉の上の付け合せのきのこに注目
なんと松茸の菌に植えたなめこだそうで、その名もまつなめこ
たしかに味もそんな感じ。
すごく美味しかった!!
もちろんお肉も


瀬戸内産 サワラの西京焼き 旬菜添え



テントをはずすと中から旬菜が登場



このテントも食べられます!


 松茸の釜飯



大きな松茸がた~くさん入っていました


松茸のお吸い物



アイランド風 おはぎと栗の渋皮煮



和風のおはぎを、モンブラン風に盛り付け


 ほんとに最初から最後まで、味だけじゃなくて見て楽しませてもらい、
さらに新しい発見もありの連続でした


コーヒー



普段コーヒーが飲めない私も、
これはおいしくいただきました


満足満足
つづく…

【2007/11/10 23:44 】 | 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
癒しの旅~アイランドin広島Ⅰ~

今年で3年目になる家族旅行、
アイランドin広島!!
今年も行ってまいりました
よともさん、私の両親、実家のダックス(通称はーくん)の4人と1匹の家族旅行です。

広島の宇品港から船に乗って、島に渡ります。
時間待ちの関係で、今回は違うルートで切符を購入。



いつもと違う道で行ったので、ちょっと迷ったけど、無事到着!!



ここは景色も最高!
料理も最高!
そしてアジアンヒーリングのエステに、
天然ラドン温泉
魚釣りまで楽しめちゃうところなんです。



フロントもロビーも、
バリから直接買い付けたという家具や雑貨でとってもステキな雰囲気




到着してすぐに、まずはランチタイム

そして着席するなりまずはこの美味しい景色



この景色を眺めながら、ランチ!とっても贅沢です


前菜



パスタ



広島豚の角煮みたいなのがはいっててとってもおいしかった!!


 手作りパン



デザート



ここのシェフは、
まさにスローフードの提供をしてくれる方で、
地のものを、おいしく、
そして、野菜はアイランドの畑で作ったものを出してくれたり…と、
かなり健康的な感じのお食事なんです
いろんな野菜、果物、魚、肉が食べられます!


それに毎回来るたび、
ちょっとずつ食材も違って、
同じ料理がでてきたことはありません
なるべくダブらないようにきちんと分かるようにしているそうです!!
ステキ


さて、おなかいっぱいになったところで、
男性陣は魚釣り
女性陣はエステへ


エステの時間まで時間がすこしあったので、まずはみんなで魚釣り!!
魚釣り大好きの父は、ここに来ると大喜び!!
いつも、さおもエサも、しっかり準備して来るほど!!
なかなか男性も女性も、大満喫できるところなんて、ないですよね!?
そして、なんといってもここの海は、ほんとに魚がよく釣れる!
入れ食い状態だから、みんな楽しめます。


魚釣りをしながらもこんなにステキな景色を満喫。
ここで夕日も眺めつつ…




私もスズメダイと、メバルを何匹か釣って、
時間が来たのでエステへ



エステルームもバリ風。
私は頭皮のマッサージ、母は、全身のバリニーズマッサージを受けました!
いたれりつくせりですね!


エステを満喫した後は、いよいよディナーです
こんなに楽しんで、
さらに美味しいディナーが食べられるなんてなんて贅沢なんでしょう
とちょっとしみじみ思いつつ
今日のUPはこの辺で


つづく…

【2007/11/07 16:04 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
