miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスランチ♪
クリスマスも終わり、
今年も残りわずかとなりました。


今年のクリスマスイブは、
今年で2回目になる、フラの発表会でした!
去年よりは踊れる曲数も増え、
あまり緊張せずに踊れました
今年はハワイから、タヒチのダンサーがゲストで来られ、
「やっぱり笑顔がちがうなぁ~」と、あらためて実感。
もっと笑顔で踊れるようになりたいなぁと思いました!


イブは一日発表会だったので、
23日に、私の両親と、よともさんの4人で、
クリスマスランチを食べに行ってきました


今年は、前にもUPした事がありますが、
私のお気に入りのお店でもあり、
miyuの作品を展示、販売していただいている、
Herb Kitchen&Gardening サルワーレに予約しました


かなりのボリュームで、びっくりでした!!

前菜



手作りベーコンがとってもおいしかった


ピッツァ



こちらは私のお気に入り、スモークタンのピッツァ!
自家製の釜で、焼いたこだわりピッツァです



ほくほくジャガイモ



手作りバターでいただきます



パスタ



チーズ、野菜たっぷり!



温野菜






手作りパン



新作のパン、とおっしゃっていました!
こちらも手作りバターで
周りがサクサクしてておいしかった!


サラダ



新鮮な野菜たっぷり!
ここの時点でもう私はおなかいっぱいでした


ステーキ



とってもやわらかくて、とってもおいしかった~!
なぜかおなかいっぱいなのにお肉はぺろり


デザート



かなりかわいいシュークリーム!!




イチゴのサンタさんと、
おいものきのこ、かなりかわいい~!!
飾りじゃなくて、全部食べれるんです


最後の最後まで、味も見た目もボリュームも、大、大満足でした


miyuの作品は、お店の入り口に置いていただいています



他にも手作りの小物や、
ハーブ、こだわり天然のお塩など…
店長さんおススメのものがたくさん置いてありますよ







【2007/12/27 16:37 】 | カフェ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスイルミネーション♪
リバーウォーク小倉のイルミネーション
今年もきれいでしたぁ~








今年は雪だるまがたくさんいました






トナカイ大好き






これはたしか「宝くじ号」?って書いてました。
これに乗ったらあたるのかなぁ。
これに乗る為にかなり人がならんでました!






コアラかと思って近づいたら、ゾウ!?
















今年は寒くなるのがおそかったから、
まだ師走って感じがしなかったけど、
イルミネーションをみると、
今年もおわりかぁ~って実感






【2007/12/17 15:18 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
新種のポインセチア!?
先日、よともさんが、
新種のポインセチア!?を買ってきてくれました


DSC03723.jpg


葉が内側にカールしていて、
バラのような印象を与えるということで、
「ウィンターローズ」という名前がついているそうです


従来のポインセチアに比べてあまり水を必要としないので、
表面が乾いたら控えめに水をあげたらいいそう


初めて見たけど、バラもポインセチアも好きな私にとっては、
一石二鳥!?な気分です

【2007/12/13 16:30 】 | ガーデニング | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
メリー☆クリスマス!!

もうすぐクリスマス
やっぱり私はクリスマスが大好き
クリスマスの
イルミネーション、音楽、色、イベント、飾り…
もう全てがワクワクして、癒されて、元気になれる!


 miyuの作品にも、
クリスマスの作品がいっぱいです


miyuの作品は、
昨日UPしたBus Cafeと、
あともう一店舗、
こちらも私の大好きなお店、ハーブキッチン サルワーレにて、
展示、販売させていただいています


アートフレーム

DSC03813[1]



オリジナルのイラスト素材をはんこで彫って押したものを、
さらにMacintoshで一枚の作品にしていきました
そして、木の実にラメをつけたり、
粘土で手作りしたフィギュアなどと一緒にフレームに入れていきました

DSC03827[1]



写真は、前のガラスをはめ込む前に撮ったものです。
完成品は前にガラスがつきます!



もうひとつ色違い

DSC03810[1]



手作りなので、
同じように作ってもやっぱり違う
世界にひとつのフレームです

DSC03835[1]



ペアメッセージカード

DSC03925[1]



こちらのクリスマスカードは2枚セット
日頃の感謝の気持ちを、
大切な人と交換し合えるようになっています


クリスマスカード

DSC03868[1]



封筒付きポストーカードです。
ポストカードは、メッセージカードとして使ったり、
飾ったり…

DSC03867[1]



封筒の柄は何種類か違うはんこが押してあります


ウッドクリップ

DSC03842[1]



このクリップには、
耐水性インクを使用してはんこを押してあるので、
水にぬれても大丈夫です
youkoちゃんから案をいただき、
マグネット付きのも作ってみました
柄もいろいろです


だれかの心を
優しくあたためてくれますように

【2007/12/07 17:25 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Bus Cafe♪

日曜日、Bus Cafeに、
ランチを食べに行ってきました



下関市川中豊町5丁目2-15
0832-52-4626


Bus Cafeは2回目!!
1回目は、るさんと一緒にランチ
その時とはまた雰囲気が違ってて、
入り口では大きな雪だるまがお出迎え
店内もクリスマスのムード全開で、かなりかわいい
とっても癒されました


このBus Cafeは、
店内にワーゲンバスがあって、
なんと、このバスの中で、子供が遊べるようになっているんです



ワーゲンバスで遊べるなんてとってもステキ



座っているところからも見えるから、
これなら子供と一緒に来てるママも安心ですね


この日のランチ!!

 サラダ



本日の一品



パスタ



どれもとってもおいしかったです
今回もおなかいっぱいになって、デザートまでいけず…
デザートもおいしそうなものがいっぱいあるので、今度は絶対!!


そして、ここ、Bus Cafeで、
miyuの作品を、展示、販売させていただくことになりました
ポストカード、
ウッドクリップ、
アートフレーム
です
私の作品を見くれた方に、癒しと、幸せを感じてもらえるようにという思いで、
ひとつひとつ心を込めて作りました
ぜひたくさんの方に見ていただきたいです
作品についてはまたくわしくUPしますっ

【2007/12/06 09:54 】 | カフェ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フラドール♪


昨日の日記にも書きましたが、
YUKIKO先生に教えていただいた
フラドール
翌日に早速新しい仲間を作成してみました



粘土の分量がいまいち把握できず、
気付けばかなりミニミニ


早速、ウクレレにも挑戦してみました




同じように作ってるつもりなのに、
表情とか髪型が全然違う!!


平たくして作ってみたのを、ストラップにしてみました





もうすっかり、フラドールオタクになりました

【2007/12/05 14:27 】 | miyuの作品 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ミニ☆クリスマスツリー♪

今年の我が家のクリスマスツリー完成です
去年は、大きいのを飾ったけど、
今年はこの、ミニツリー
飾りは、ハワイアンリボンレイ!!



もちろん、教えていただいたのは、
lokahilaniの、YUKIKO先生です


11月は風邪を引いていて、
レッスンをお休みしたので、
作りたかったポインセチアのレイができず
そしたら、先生のご自宅でもレッスンしてくださるとのことで、
早速ご自宅へおじゃまさせていただきました


ポインセチアのレイを作ろうと思っていたのですが、
先生が用意してくださっていた
このツリーセットを見た瞬間、
私の心はツリーに…
結局、ツリーキッドを選んでしまったのでした


3種類の編み方を教えていただいて、
後はリボンの配色を変えて、ひたすら編む!!
玉止め苦手な私にとっては、
玉止めのないこの飾りはとってもうれしかった
これでこの編み方はばっちりです


そして、もうひとつ!
YUKIKO先生に、
フラドールの作り方も、教えていただきました!
私がミニフグのフィギュアを作っていたのをブログで見てくださっていて、
好きそうだからって
さすが先生!!


オーブン粘土は、
私がフグを作ったときの粘土より、
かたくて、練るのが大変だったけど、
いろんな色があったり、混ぜて好きな色を作ったりできるから楽しい
形が出来上がったら、オーブンで焼いて出来上がり!!


左の青いドレスのが、私作。
右のがYUKIKO先生作です。
初めて作ったけど、やっぱり楽しくて、
早速はまってしまった私です


細かいものを作るのが好きなところとか、
作り始めたら早く完成したところがみたいから、熱中するところとか、
1日1個は何か作りたいってところとか…
他にもyukiko先生とは共感できるところがたくさんあって、
とっても楽しい1日でした!!
先生は、「オタク仲間ができてうれし~」とおっしゃってました
わたしもうれしかったです
いろいろ教えていただいて、ありがとうございますっ!!

【2007/12/04 17:16 】 | miyuの作品 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
