miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海が見えるカフェ
癒されたいときにおすすめの、
海岸沿いにある海の見えるカフェ



PAPUA CLUB




山口県下関市福江砂岸709
0832-58-5598



店内は南の島と、
ヨットのキャビンをイメージされた感じで、
とっても暖かい雰囲気


私は、天井が高くて、広~い開放的な空間より、
天井が低くて、暖かい木に囲まれた、
雑貨をたくさん置いても馴染みそうな、
ログハウスみたいな、
そんな空間の方が安心感が感じられて好きです。
ここは、私的には、まさにそんな感じの
暖かい雰囲気が感じられて、
和む~
キャビンのイメージも、
なんだかうきうきして、何故かテンションがあがる


何より、座った席から、海が眺められてとっても素敵





禁煙だったらもう言うことなしなんですが
カフェで禁煙ってやっぱり難しいのかなぁ



なんだか忙しくて、
もう何年も来てなかった。
二十歳くらいの頃は、
1ヶ月に1回は、海&山を見ないと、
なんだか元気を取り戻せない感じがして
(本能的に)よくこのあたりに来て充電していました。


気付けば、最近はそんな時間も取ってなかったなぁ。
これは五感が鈍ってきている証拠なのでしょうか
自分が必要な物を必要と感じる心の余裕は、
ちゃんと持っておかないといけないなぁ。
…としみじみ。
 


さてさて、
ここの炭焼きコーヒー




ここのコーヒー、とってもおいしかった!
私はコーヒーの香りと、
コーヒーを入れるのは大好きなんですが、
残念ながら苦い味が苦手で…。
飲めたことはほとんどありません。
でも、ここのコーヒーは飲めた!!






ケーキもおいしかった



ちょうど夕日が沈む時間で、
とっても和んだ時間でした





砂浜に夕日が反射
なかなかこの風景、見られないですよね~





一人で自分を見つめる時間も大切だけど、
やっぱり分かり合える人との時間は大切ですね。
充電も、定期的にしなきゃな~

【2008/02/28 09:11 】 | カフェ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ハワイの風♪


日曜日、とっても楽しみにしていた、
ナタリー・アイ・カマウウさんの、
Hawaiian DREAM SHOWに行ってきました


ナタリーさんは、
ミス・アロハ・フラにも選ばれたこともある、
とってもキレイなハワイアンシンガーです
デビュー盤が、
ハワイのレコード大賞にあたる「ナ・ホク・ハノハノ・アワード2006」で、
最優秀女性ヴォーカリスト賞を獲得されたそうです


去年、パンパシフィック フラ フェスティバルで、
ハワイに行った時に、
レイセレモニーや、
パーティーで、ナタリーさんの歌声を聞いて、
かなり癒されて、
帰ってからすぐCDも購入したくらいだったので、



またナタリーさんの歌が間近で聴けるなんてとってもうれしかったです!



ナタリーさんの歌声は、
繊細で、キレイで、力強くて、幻想的で…
言葉ではうまく表現するのが難しいですが、
とにかく癒されて、さらにパワーがもらえるんです
笑顔や、歌い方、曲と曲の間のふとした瞬間、ショーの全てに、
ナタリーさんの人柄が感じられて、
見ている私もずっと幸せな気分でした。
アロハな心ってまさにこんな感じ?



娘さんのフラも、
表情、動き、全てが素敵で、
とっても勉強になりました



あんな風に、
お客さんの目を見て、
ほほ笑みかけながら、歌ったり、踊ったり出来るのって、
ほんとにすごい!
私は、まだ笑顔で踊るどころか、
見てる人の顔さえまともに見れません!!



でも私がフラを始めようと思ったのは、
フラの音楽、そして体と表情全体で、
その曲や歌詞の優しさを表現しているところが素敵だなって感じたからなんです。
見ている人を自然と笑顔にして、
心を和ませて、楽しい気分にさせてくれるフラ、
見ているだけで、とっても楽しい南国にいるような気分にさせてくれるフラ、
そんなフラの魅力に惹かれたからなんです
自分もそんな風に踊れたらいいなあって…



でも実際今は、
動きを覚えるのだけでも一生懸命で、
そんな気持ちを忘れかけていた気がします
ナタリーさんのショーで、
やっぱりフラって素敵だなぁってあらためて思いました



とっても満足な一日でした
またハワイに行きたい~




【2008/02/26 15:23 】 | フラダンス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おひなさま♪
もうすぐひな祭り
ということは、もうすぐ私の誕生日もやって来る…
1年って早いものですねぇ…



最近は、
はんこの作品をたくさん作っていましたが、
youちゃんからご注文をいただいた、
「端午の節句」のアートフレームを作成していたら、
おひな様もどうしても作りたくなったので、
早速、ひな人形を作ってみました





台と顔、体は木で出来てます
後は、友禅紙金和紙ストーンなどを使って作りました
台は、横5センチくらいの、
小さなおひな様。
お部屋のどこにでも、ちょこんと置ける大きさです



フラドールの時と同じで、
全部同じように作ったのですが、
みんな違う表情になりました。






3つ限定で、
Bus Cafeさんに置いています
下関市川中豊町5丁目2-15
0832-52-4626







ちなみに鯉のぼりも作ったので、
また近々UPしま~す







【2008/02/18 22:01 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
久々のリボンレイ♪
完成しました
クロシェレイ


Lokahi Lani YUKIKO先生のレッスンです


YUKIKO先生のサイトを拝見したら、
ミニがとってもかわいかったので
ミニのレイを制覇したい今日この頃です。
ミニはTシャツ付きなのでさらにかわいい


このクロシェレイは、
かぎ針を使って作るレイでした!
かぎ針を使うなんて何年ぶり…
できあがるのか不安でしたが、
今回も、YUKIKO先生
とってもわかりやすいご指導のおかげで、
無事に完成しました
次のレッスンも楽しみです
【2008/02/12 14:32 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
魚座。
おもしろい本を買いました





かなり厚くて、まだ全然読めてないですが、
なるほど納得できることが書いてありました。



この本を読んで、なんとなく自分の謎が解けた気がしました
魚座の方は、特に、お薦めの本です



この本によると、「魚座」の人は、
全部の星座を少なくても1回は経験してる魂だそうです。
占星術では魚座を「年老いた魂」と呼んだりするそう…
年老いた…
だから、魚座の女性は、12人の女性が住んでるのと同じ…
メインは魚座の性格でも、いろんな場面で、いろんな星座の性格が表れる。




でも確かに、どんな人の話を聞いても、
自分とは意見が違うって思っても、
別に否定はしないし、
「あぁ、この人はこういう考えの人なんだなぁ」って、
ちゃんと理解できる



それに、接する相手が変わると、
自分もそのたびに変わってる気がして、
私って流されてるのかなぁって思ったこともあったけど、
そうじゃなかったんだ!
とちょっと安心



いろんな人の気持ちが分かりすぎるのも、
単純なはずなのに複雑になってしまうのも、
いろんな私が毎日いろんな問題と戦ってるから?



しかし…
細木数子によると、
私は金星人の霊合星人で、
私の中には
たしか金星人と木星人という、全く違う性格の二人がいるそうで。


となると、私はいったい何人の私で構成されているのでしょう?




まぁ、こんな私ですが、
皆さん末永くよろしくお願いします。
きっとまだまだ知らないmiyuがいっぱいいるはずです。
探してみてください
【2008/02/08 23:35 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐバレンタイン!
今日から2月!
1月はあっという間に過ぎた気がしますが、
昨日は久しぶりに、元、同じ会社の同期であり、
驚くほど私の性格を知ってくれている人と
ランチをして、
今後の自分の方向性に確信が持てたmiyuであります



さて
バレンタインに向けて、
新商品「メッセージカードをいくつか作成しました
もちろん1枚1枚手作りで、表も裏も楽しめます
カードだけでも、
プレゼントに一言メッセージとしてでも使えるように
封筒とセットになっています



一部ご紹介しま~す


作品は、Bus Cafeさんにて販売させていただいています
751-0853
山口県下関市川中豊町5丁目2-15
0832-52-4626





























ちなみに、Bus Cafeさんで、一番人気は、ガーゼハンカチです
ガーゼハンカチも、全部デザイン違いで、
両端2箇所デザインしてあります!
もちろん洗濯してもインクは落ちません









エステティシャンの仕事とは違って、
購入してくださったお客様のお顔が見えないので、
何とも不思議な感覚ですが、
気に入って購入してくださった方々に感謝の日々です
これからも愛情込めて作品作りしていきたいと思います







【2008/02/01 16:17 】 | miyuの作品 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
