miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くるみボタンのぱっちんピンをお買い上げの方へお知らせです。
今日は、6月27日金曜日までに、
miyuの、くるみボタンぱっちんピンご購入してくださった方へのお知らせです


商品の品質に関して、
細心の注意を払っておりましたが、
この度、ぱっちんピンの強度が足りない物があることが分かりました。


強度に関しても、何度もテストをした上で販売しておりましたが、
ぱっちんピンの種類、接着剤の微妙な量の違いによって、
強度に差がありました。


もし、このブログを見て下さっている方の中で、
ぱっちんピンが壊れてしまった、ぱっちんピンとくるみボタンの接着面がとれてしまった、
など、何らかの不具合がありましたら、
お手数ですが、下記の連絡先まで、ご連絡いただけたら幸いです。
その際、購入した場所と、お分かりでしたら品番をメールにてお知らせ下さいませ。
全て一点物なので、同じ物はございませんが、
新しい物と交換させていただきます!

miyu@ystm.net

ご購入して下さった方の中で、
もし、不具合が生じてしまった方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございませんでした





尚、今後販売していく、
くるみボタンのぱっちんピンに関しましては、
改良により強度をアップいたしましたので、ご安心下さいませ。


これからも、心をこめた物作りをがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします!






【2008/06/29 23:01 】 | miyuの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
和柄のヘアアクセサリー♪
そろそろ夏本番の季節ですね
夏はお祭りもたくさんあるし、
花火も見られるしなんだかわくわくします


早速、お祭りに向けて、浴衣にあわせてもかわいい、
レトロ和柄ヘアアクセサリーを作ってみました


ヘアゴム、ぱっちんピンなど、34点
22日の日曜日、BUS CAFEさんに納品してきました


くるみぼたんは、
一つ一つぜ~んぶ布あわせが違います




全部柄違いなので、一つしかありませんっ


何点かご紹介します

レトロ和柄のくるみボタンぱっちんピン





こちらは、布あわせして作った、レトロ和柄のくるみボタンぱっちんピン




ぱっちんピンは特にお子様に人気がありますが、
浴衣なら大人でも使えますねっ



レトロ和柄ヨーヨーキルトのぱっちんぴん
きらきら揺れるビーズがついています






レトロ和柄のくるみボタンヘアゴム





レトロ和柄のくるみボタンヘアゴム二個セット





などなどです
とっても涼しげな柄なので、
浴衣にあわせて、だけじゃなくて、この季節にはおすすめです


今回は、新作ポストカードもたくさん納品させていただきました!
癒し系です
またUPします
【2008/06/25 11:59 】 | miyuの作品 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
正負の法則
美輪明宏さんがテレビなどで言ってる、
「正負の法則」(せいふのほうそく)、
最近結構頭の中に浮かんできます。


「正負の法則」とは、
人はなにかを得たとき必ずなにかを失うという、大自然の原則。

人によっていろんな解釈が出来る、
すごく考えさせられる法則。

そのまま言葉だけ見たら、
今何かを失った人は、また何か得られるんだ!って思えるし、
今何かを得た人は、何か失うんだろうなっていう風にも思えるし。


昔の私は、何か良いこととか、うれしいことがあると、
「でも何かこの後あるんじゃないか…」とか考えてしまって、
素直に100%喜べない性格だった気がします。


たぶんそんな昔の私がこの法則を考えたら、
何かを得たとき、
何かを失ってしまうこわさのことばかり考えてしまってたんじゃないかなって思います。


でも、最近は、その性格が完全にではないですが変わってきました
特に、「失うこと」や、「手放すこと」の意味が、
ほんの少し分かってきました。
必ずしも「失うこと」が、悪いこと、とは限らない、
そうなることで、結果的には自分の幸せにつながることもあるっていうこと。
何か喜びを得たときも、
前よりは素直に喜べるし
だからこそ、もっとがんばろう!!って思えるし



この話をするとき必ず美輪さんが言ってる、
どんなことも、どんなときでも、
がんばっていれば必ずいい方向へ行く!!

っていうことを今は常に考えながら、過ごしています。
やっぱり良いことばかりじゃないけど、
感謝の心を持って、気持ちは前向きに!!


【2008/06/18 16:19 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
メッセージカード♪
作品を展示、販売させていただいている、
Bus Cafeさんへの納品分メッセージカードです







Bus Cafeさんは、
小さいお子供さま連れの方も多いからか、
メッセージカードも、出産祝いのものが人気なようです


私の周りも、そろそろ出産のママたちが多いので、
今回は“Hello Baby”をたくさん作ってみました。


いろんな動物がお互いぴったりとくっついているChuChuシリーズ
今回のカードから、ChuChuパンダが仲間入りです



そして、こちらもママの必需品ガーゼハンカチ





ガーゼハンカチは久しぶりの納品です


メッセージカードもガーゼハンカチも、
一つ一つはんこのインクの色とか、
デザインの組み合わせを全てかえているので、
この作業が実はけっこう大変なのです


消しゴムはんこは、ほとんど小さいモチーフなので、
机にずら~っと並べていないとどこにあるか分からなくなるし
いったんこの作業を始めると、途中で片付けるっていうことが出来ません。
その上、たくさんのリボンや、ストーン、ラメが必要なので、
結構気合いが必要です

でも、出来上がるとうれしいんですよね~
今日は、浴衣用のヘアゴムなどを作ります


【2008/06/11 10:23 】 | miyuの作品 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
はーくん♪
はーくんの首輪が古くなっていたので、
久しぶりに犬の首輪を作ってみました


チロリアンテープと、水玉の布、
「はなな」の、名前入りほねっこを付けて。
ほねっこはゴールドラメ入りです、なんとなく





早速はーくんにプレゼント
お散歩にお出かけしたときの一枚






ここです。



この首輪をつけたはーくんを見て、
母が「はーくんかわいいね~、ほねっこつ~けぇ~て~♪」と歌っていました
そういえば最近あのゴン太くんの、「ほねっこた~べぇ~て~」のCMやってないですね
【2008/06/03 14:46 】 | miyuの作品 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
