miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご褒美!?
先日、ポストに届いた「いい宿の会」からの手紙
どうやら「温泉宿半額のご優待宿泊券」が当選したようです
でも何で?
と一瞬考えてしまいましたが…


今年の3月、
「福岡国際らん展inヤフードームwithアロハモナーク」に行ったとき、
くじ引きがついていて、
帰り際に誘導されるまま列に並んで、
いったい何が当たるのかも知らないまま
くじを引き、出たのが銀賞
「おめでとうございます!」と何かを手渡されてそのまま列の外へ。


その時当たったのが、「温泉宿半額のご優待宿泊券」でした


「当てるぞ~」みたいな欲が何も無いときの方が
やっぱり当たるんですかね?


半額とは言っても、
当たりは当たりだし、
毎日何かと忙しくて
こんな事でもないと滅多にゆっくり温泉なんてこともしないし、
これはきっと神様からのプレゼントだねってことで!


4月に佐賀嬉野温泉「大村屋」に行ってきました




このときの料理は、
お茶づくし
さすが嬉野!!


抹茶プリンもおいしかったなぁ




朝食の湯豆腐!
とろけました



おいしい料理と、を満喫して、
帰りは癒しの散歩をし、




抹茶ソフトを食べて…




嬉野を楽しんだ旅でした


旅館の方も、とっても良くしてくださったので、
帰ってから「満足度通信簿」というものに
記入して出しました


すっかり忘れていたのですが、
この「満足度通信簿」を出した人の中からまた抽選で何組かに、
「温泉宿半額のご優待宿泊券」が当たる
というのがあったそうで…


今回これがまた当選したようです
本当は今年の年末に抽選の予定が、
予想を超える返信の数だったようで、
抽選を2回にわけたそうです
そんな中の当選ってことで
これはやっぱりご褒美!?


日曜も休まず活動しているし、
今はがんばらなきゃって忙しくしているけど、
「たまには休みなさい」って言われている気もして、
暑い季節だけど来月にでも
行ってこようと思います


またリフレッシュしてこよ~
【2008/07/25 15:26 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
オーダーはんこ。
毎日暑い日が続きますね~
とけそうです


最近は、「マーブル食堂。」さんで
8月から置かせていただくことになっている
NEWアイテム
の制作をがんばっています


その件についてはまたくわしく…


今日は、今まで制作したオーダーはんこをご紹介させていただきます


オーダーのものは、今までブログではUP出来ていなかったのですが、
ちょっとづつUPしていきたいと思います


こちらは、
マイミクでもあるショコラさんからご注文いただいたはんこ3種です










ショコラさんは、
バッグや布小物、子供服、部屋着などをハンドメイドされていて、
作品のタグなどに使用するはんこを
ということでご注文いただきました


全部3㎝以内の小さいサイズです。


いつも、シンプルでナチュラルなイメージで
作品をつくられているそうです
ショコラさんの作品をみると、
私は暖かさと優しさを感じるんです


chocolat♪さんのmixiページ
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17655446


早速使っていただいているようで、
とってもうれしいです
オリジナルのタグに、
miyuのはんこを使っていただけるなんて
幸せです




【2008/07/23 22:03 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
イベント参加♪
今月18日金曜日(明日です)から4日間!?、
MARE豊浦内で開催されるプチイベント
Happy Summer time~夏の雑貨祭り~に参加します♪


山口県下関市豊浦町大字吉永1867-4
tel:083-775-4100 


こちらの方面は、
海も緑もとってもキレイなので、
時間がある時は癒しを求めて出かけたりします


店内にあった雑貨祭り参加募集!
のチラシを見て、
やっぱり一人でも多くの出会いが会った方がうれしいなっと思い、
参加させていただくことにしました


ハンドメイドを中心とした雑貨祭りだそうです


私は、ポストカード、メッセージカード、ヘアゴムなどを出品しました


AROHA~



このポストカードは色違いもありますっ
元気の出るイエロー
もちろん、オリジナルのイラスト素材は全て、消しゴムはんこで掘ったものを使用しています


miyuのメッセージカードは表も裏もぜ~んぶ柄違いです








くるみボタンのヘアゴムも全て柄合わせを変えてあります



またたくさんの方と出会えたらいいなぁ

【2008/07/17 17:06 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
青山芸術祭デザインアワード2008♪
あつ~い日が続いていますね
毎日暑くて夜中に何度も目が覚めて、
早速夏ばて気味の私です

水分補給をしっかりして、
この夏をのりきらねばっっ


さて、今月もEGAO DESIGNの活動をがんばっております


特に、いろんなデザインコンペにも参加しよう!
ということで
積極的に制作活動しています


今月は、何ヶ月かアイディアを練って、ようやく完成した
青山芸術祭デザインアワードの作品を提出しました






「青山芸術祭」は、今年10月20日~10月31日まで開催される
今年で第8回目を迎えるイベントです
「デザインアワード2008」をはじめ
「ネイルアートアワード2008」「JAMCA PRIZE 2008」など
様々なジャンルのアートと人が交わり、街を彩るそうですっ


このメインイベント「デザインアワード2008」
青山・表参道のストリートを飾る「街灯フラッグ」のデザインコンペティションに参加しました






今回のテーマは「eco」
「eco」をデザインしたフラッグを提出。
もし入賞したら、
10月20日~10月31日青山通り、高樹町通り、 外苑西通りに並んで飾られるそうです


なかなか入賞は難しいそうなので、
結果はどうか分かりませんが、
私たちなりに、気に入った作品に仕上がりました

このデザインは、
miyu→よともさん→miyu→よともさん→miyu、よともさん→miyu→よともさん
の順で仕上げたまさにコラボ作品
今お見せできないのが残念…


ドキドキの結果待ちです
久しぶりに受験した気分…






【2008/07/15 11:47 】 | EGAO DESIGN | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
散歩♪
昨日は、はーくんの誕生日でした
人間で言うと、もう還暦を迎える年になりました


最近は気分転換も兼ねて、
はーくんとよく散歩に行きます


はーくんとの散歩は、
いつもの、海や、関門海峡も眺められるサイコーのコース




釣りをしている人もいるので、
何が釣れてるのかちょっとのぞかせてもらったりしながら、
このコースを散歩するととっても癒されます
この前はタコを釣っている人がいました


はーくんもいろんなものと遭遇しながら楽しんでいます





でもさすがにこの暑さだと、口が開きっぱなし!!




夏は苦手だけど、
夏の空には癒されます




【2008/07/10 20:17 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
博多ラーメン
先週は、アンティークボタンと、生地を買いに、
博多に行ってきました


久しぶりに博多に行ったけど、
行くお店はだいたい決まっているし、
一つのお店に入ったらかなり長い…


隅から隅までゆっくり見ても飽きない性格なんですよね~


と言うことで、滞在時間は長いものの、
ある一角をくるくるまわっただけ…みたいな、
休日を楽しんだような、結局仕入れに行っただけのような…


でもやっぱりいろんなものを見るのは勉強になっていいです


たくさん歩いておなかもすいたので、
帰りに一幸舎のラーメンを食べました




ここは、たまたまオープンの日に近くを通りかかって、
ちょっと気になっていたラーメン屋さん

食べたのは初めてだったけど、
店内もかわいかったし、おいしかったです。
やっぱりラーメンはトンコツ


そして、まさにラーメン屋さんって感じのチャーハン





餃子は一口サイズでした




あ、ちなみに私が一人でこれだけ食べたんじゃないですよ

ラーメンって、写真見ただけでまた食べたくなる不思議な食べ物ですね



【2008/07/08 17:32 】 | ラーメン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
EGAO DESIGN
“マーブル食堂。”さんに置かせていただけることになった、
よともさんとのデザインユニット
えがおマーク
“EGAO DESIGN(エガオ デザイン)”
について


笑顔は愛の始まりという
すてきな言葉があります。
デザインを通していろんな人を笑顔にする
それがEGAO DESIGNです。





ユニット名を考えるとき、
二人に共通していたのが、

「自分たちのデザインしたもので、
癒されたり、喜んだり、
何か幸せな気持ちになれたりして、
笑顔になってくれる人がいたらいいなぁ
そんなものが作れたらいいね

という思いでした


それで、じゃあ「EGAOで
という感じでついたユニット名です!


EGAO DESIGNは、雑貨以外に、
ホームページ、
ロゴマーク、
ポスター、
新聞広告、
リーフレットなどの制作も行っていきます



そして、今回「マーブル食堂。」さんで販売させていただくことになった、
雑貨達はこちら


缶バッジとアートマッチ!





ポストカード!





缶バッジの木の箱も、自分でペンキを塗ったり、
ポストカードラックも全部手作りしました



ポストカードはこんな感じ




このポストカードは、見ててたのしくなるので、私のお気に入りです
黄色はその場所を明るくしたり、そこにいる人たちを和ませたり、ほっとさせたりするそうなので、
一石二鳥!?
我が家にも飾ってます。





このほかにも、現在制作中の、マーブル食堂。さん限定
アイテムを、でき次第納品させていただく予定です!


皆様、EGAO DESIGNのアイテム達も、
どうぞよろしくお願いいたしますっ
【2008/07/02 22:09 】 | EGAO DESIGN | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
マーブル食堂。
素敵なカフェ“マーブル食堂。




下関市入江町2-10
083-235-0055
11:30~15:00  18:00~23:00
休*日曜日


店内は中二階と、地下と、ちょっと変わったつくりの、楽しい空間です。
お店の入り口もですが、
店内も、置いてある家具がすごくかわいくておしゃれです


本もたくさんあります





先日は、オーナーおすすめの8月からの新メニューを、
早速いただいてきましたっ


イカスミチャーハン




イカスミっておいしいんですね~!
びっくりでした!
具も、貝とかエビとかもたっぷり入っていて、大満足!
真っ黒だけど、チャーハンだと口も黒くならなくて食べやすかったです!



そしてもうひとつ新メニュー
グラタン




どっしりとした生地のパンがグラタンの器のようになっていて、
そのパンをちぎって、グラタンにつけて食べます!
パンのみみもカリッとしてて、とってもおいしい!


マーブル食堂。さんは、こんな感じで、
どんなメニューも、他のお店にはない味とおもしろさがたっぷり


私はエスニックチャーハンが好きなので、
いつもそれを頼んでしまうのですが、他にも興味深いメニューがたくさん
8月からまた新メニューになるそうなので、今からすごく楽しみです!!


今回のイカスミチャーハンと、グラタンも、本当は8月からだけど、
今は裏メニュー的存在で、
材料があれば作ってもらえるそうです
とってもおいしかったので、ぜひ


そしてそしてなんと、
この素敵な“マーブル食堂。”さんに、
よともさんとのデザインユニット、
EGAO DESIGN(えがお でざいん)
の雑貨たちを置かせていただけることになりました



EGAO DESIGNえがおマーク

の雑貨は、よともさんの作品、
よともさんとmiyuのコラボ作品で、
miyuの作品とはまた違った作風です


今回は、ポストカード、アートマッチ、缶バッジなど、
マーブル食堂。さん限定販売です
EGAO DESIGNと、雑貨の詳しい内容についてはまた明日UPします
【2008/07/01 23:31 】 | カフェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
