miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ♪
今月の初めに、なんと、
お友達のRICOちゃんが、
mixiに、miyuのコミュニティを開設してくれました


コミュニティ名は、miyu handmade zaccaです
もし、mixiをされている方がいらっしゃったら、
遊びに来ていただけたらうれしいです
そしてご参加お待ちしておりますっ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3808743


素敵なコミュニティをつくってくれたRICOちゃん、
すでにご参加いただいているみなさま、
本当にありがとうございます


これからも、作品と出逢った方に、
たくさんのあたたかさと、幸せをかんじてもらえるような、
EGAOになってもらえるような
そんな作品作りをがんばっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします


最近いただいた消しゴムはんこのオーダーや、
新商品などもたくさんUPしたいのですが、
実は今月末、引っ越しすることになっていて、
今その準備に追われています


引っ越し先はすぐ近くなのですが、
やはり引っ越しは引っ越し、何かと大変ですね
でもついに、私たちEGAODESIGNも、アトリエをつくることになったので、
今までよりは制作活動もしやすくなる!はずです
とはいっても、制作するだけの空間という感じかもですが…


ということで、来月まではちょっと落ち着かない感じではありますが、
これからもさらにパワーアップしていきたいと思います








【2008/11/15 00:29 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
オーダー消しゴムはんこ。
マナカードセラピスト、Mikaさんより、
消しゴムはんこのオーダーをいただきました。




今回のオーダーは、
ハワイ風のイラストと、「Mahalo Mika」の文字、
出会いがつながっているイメージのお花模様とのことでしたので、
お名前のまわりに、お花模様を、まさにハワイのレイをイメージしてデザインしました!
はんこの持ち手の部分もハワイを代表する木、ククイの実のネックレスと、
レイをイメージしています。


今回は、ちょうどはんこが入る大きさの木箱が用意できたので、
専用木箱も、ハワイ柄でデザインし、お名前も入れました。
ちょっとずつ、できることも増えてきている今日この頃…


Mikaさんは、私がハワイアンリボンレイを教えていただいている、
Lokahi Lani のYUKIKO先生から紹介していただきました!


「マナカード」とは、ハワイのカード占いです。
「マナ」とはハワイで信じられているスピリチュアルなパワーのことだそうです


Mikaさんは、この「マナカード」を使って、明るく、元気に、ハッピーになるための、
占い+セラピー=占ピーをされている方です。


Mahalo
下関市楠乃3-8-14ベストゴルフクラブ横


もちろん私も、YUKIKO先生からお話を伺ったその日に予約の電話をし、
占ピーをしてもらいました!!


初回は、数秘術によるカルテも作成してもらえるんです!



数秘術は、生年月日や、名前から算出する占いで、
このカルテは、初回に作成してもらうと、ずっと使えます!


以前、オーラソーマを習っていたときに、
数秘術も少し習ったことがあったので、
数秘術のおもしろさとかすごさは知っていましたが、
こんなに深いものだったとは!!
かなり当たっていて、感動の連続でした!


もちろんマナカードも、今の自分にぴったりのメッセージをいただけて、
まさに占い+セラピー
とってもハッピーな気持ちになりました
なんといっても、Mikaさんの優しい雰囲気も癒し効果です


癒されたい方、もっと自分の事を知ってハッピーになりたい方、
Mahaloさんは本当におすすめです


マナカードをしていただいたあと、少しお話をしていたら、
なんとMikaさんは、以前BUS CAFEさんで
私の作品を購入してくださっていた!ということがわかり、
なんとも不思議なご縁を感じたのでありました
やはりご縁はつながっていますね


そして、消しゴムはんこのご注文もいただき、
とってもうれしく思います!


そしてそして、なんと、この度、
Mahaloさんに、
miyuのポストカードを置かせていただくことになりました



Maholoさんには、たくさんの素敵なリボンレイや、ハンドメイド雑貨が販売されています







こちらに、miyuのポストカードとカレンダーも仲間入りさせていただきました



このポストカードのBOXは、先日いちごmilkさんで購入した私のお気に入り木工作家さんの作品で、
Mahaloさんのイメージに合うように、
リボンレイで余ったお花をデコレーションしてみました。


この素敵なご縁と機会をあたえてくださった全ての方に、
感謝です


【2008/11/11 21:50 】 | miyuの作品 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
2009年版カレンダー♪
miyuオリジナル2009年版カレンダー、ついに完成致しました
一年の感謝を込めて
miyuの作品集ともいえるカレンダーを作りました


このカレンダーと一緒に、
happyであたたかな一年が過ごせますように


カレンダーのデザインは、
オリジナルポストカードと同じように、
ひとつひとつ丁寧に彫り上げた消しゴムはんこのイラストを使用しています。
フリーハンドやパソコンで描くイラストに比べて、
微妙な線の揺らぎや、かすれた風合いがはんこならではの味です。
「作品に温かみを」という思いで、
小さな丸模様から大きなイラストまで、
モチーフ全てをはんこで彫っています。
そして、そのはんこの風合いを活かせるように
工夫しながらパソコンで彩色し、デザインしています。
手刷りの風合いとコンピュータグラフィクスならではのカラフルなデザインを
楽しんでいただけたら幸せです


「机に置いて便利な卓上タイプ」と、
「カワイイ壁掛けタイプ」と、
「大きくて見やすい壁掛けタイプ」と、
全部で3タイプあります




卓上タイプ
ケースのサイズは、幅15,5 高さ10,3(閉じたとき)
中身の大きさは、ポストカードと同じです。




壁掛けタイプ
サイズは幅10cm 長さ20cmのSサイズと、
幅20cm 長さ40cmのMサイズとがあります。



12ヶ月、その季節のイメージでデザインをセレクトしています


本日より、miyu design shopでも販売スタート致しました


その他、
先月末参加させていただいた、
1day shop~minami noマルシェ~のイベントをきっかけに、
miyuの作品を販売させていただくことになりました、
北九州門司のいちごmilkさん
下関市川中豊町のBUS CAFEさんにて販売中です





他にもお知らせしたいことがたくさんありますのでまたUPしたいと思いますっ!
【2008/11/05 00:03 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
