miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちぐまやテレオンはんこ♪
本日『週末ちぐまや家族』で放送されました
見ていただいた方、ご連絡いただいた方、ありがとうございます


ある意味取材の時より緊張しながら番組を見ていました


取材の時におっきーさんよりオーダーいただきました番組オリジナルの消しゴムはんこです




色紙やはがきなどにおせるような、ありがとうの気持ちのつまったハートいっぱいのテレオンはんこをとのご注文をいただきました~


消しゴムはんこはもとが消しゴムなだけに、
保管の際は消しゴム面に傷がつかないように、木箱などがおすすめです。
最近は、それもあって、なるべく専用の木箱をご用意できるようにがんばっています


テレビ出演という素敵な経験に感謝です
これからもがんばります
【2009/01/31 11:21 】 | miyuの作品 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
アクセサリー♪
新作のアクセサリーが出来ました
アンティーク調のアクセサリーたちです
ず~っと作りたくて少しずつチャームやパーツなどをいろんなところから集めていました
クラシカルだけど少女っぽさもあわせた感じのアクセサリーを目指してみました


まずはピアス




黒のしずくと、ピンクとパールのキラキラが、アンティーク調の葉っぱとゆらゆらゆれて、
とっても存在感ありです


もうひとつピアス




こちらはアンティーク調のお花と葉っぱ、ちょっと大きめのストーンです。
ゴールドのプレートで豪華な感じです



これは自分用に作ったものですが、ピアスはつけたらこんな感じです




そして続いてネックレス





幸せを運ぶ小鳥ネックレスです
ハートのお手紙をくわえた小鳥のチャームが本当にhappyを運んでくれそう…





こちらはシンデレラkeyのチャームのネックレスです。
季節によって取り外せるふわふわのファー付き


他にももう少し作りましたが、
今回制作したアクセサリーは、先日BUS CAFEさんに納品させていただきました


Bus Cafe   
TEL 083-252-4626 
AM11:00~PM6:00  お休みは不定期
〒751-0853 山口県下関市川中豊町5-2-15


またできたらネットショップにも載せたいと思います


もうすぐ暖かい春
春っぽい作品もたくさん作ります(予定
【2009/01/29 23:10 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
『週末ちぐまや家族』のテレビ取材を受けました♪
ご報告です



先日、テレビ山口『週末ちぐまや家族』という番組の取材を受けました


『週末ちぐまや家族』
tys毎週土曜日の朝9時25分~放送される番組です


先月番組担当の方からmiyuのホームページを見て下さったとのご連絡をいただき、
取材を受けさせていただくことになったのです
「消しゴムはんこ」と、消しゴムはんこ作品を中心に取材していただきました


自分も見ていた番組に自分が放送されるなんて、
思っても見なかったことですが
この放送を見て下さった方と、
また素敵なご縁があったらうれしいなと思います


しかしながら、なんと私が風邪をひいたのは、
見事にこのロケの日の朝でした
前の夜中からのどが痛くって一睡もできず
扁桃腺が腫れて熱もでて、かなり頭がぼーっとした、ふわふわした状態で
この大事な日を迎えてしまいました


そんなこんなできちんとした事ができたのか…
それは放送を見てからのお楽しみ!?なのです


私はそんな感じでしたが、
おっきーさんはじめ番組関係者の皆様のおかげで
取材はとっても楽しい時間でした
本当に感謝です


放送は1月31日です
いろんな意味で、ちょっと、いやかなりドキドキな今日この頃です



【2009/01/21 21:21 】 | miyuの作品 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
オーダー消しゴムはんこ♪
オーダーいただいた消しゴムはんこです


森田さん

このイラストはタイの車「TUKTUK(トゥクトゥク)」です。


オーダーをいただくまでTUKTUKの存在を知らなかったので、
いただいた画像を見ながら描きました
はじめて見たけどかわいい車です


線が細かったのでいつもより寄り目になった作品でした


MORITA様からはもう一つオーダーをいただきました
お友達のご出産祝いにということで「お名前はんこ」です


ゆうせいはんこ


ネズミ年に生まれたとのことで、ネズミのイラストです
プレゼントなのでラッピングをしてお渡ししました


最近はご出産祝いに「お名前はんこ」
というご注文をいただくことが増えてきました
いろんなものにペタペタ、きっと楽しいですねぇ


MORITA様、ありがとうございました
【2009/01/19 20:35 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
EGAO♪


久しぶりに新作の消しゴムはんこポストカードが出来ました
私たちのデザインユニット「EGAO DESIGNらしい、
「笑顔」をテーマにしたものが作りたくて、
ずっと言葉も考えていました。
嬉しいときはもちろん、悲しいときも、落ち込んでいるときも、
どんな言葉がいちばんいいかなって考えてて、
決まった言葉がこれです
「笑ってみよう


いろいろ考えすぎているときは、
笑うことなんて忘れてたりするけど、
ひとまず、笑ってみる事って大切かなぁと


ひまわりって夏!ってイメージもあるけど、
笑顔に一番近いお花な気がして


なんかこの笑顔いいね」って、
このポストカードを見た人の気持ちが
一瞬でも明るくなってくれたら嬉しいです




【2009/01/17 21:18 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
オーダーはんことオーダー名刺♪


焼きとり とんぼ様より、
消しゴムはんこのオーダーと、名刺(ショップカード)のオーダーをいただきました


焼きとりやさんなので、和風のとんぼなイメージかなぁ…
と思っていたら、「とぼけた感じのとんぼで!」とのことでした


そして、この消しゴムはんこで押したとんぼのデータを使用して作成した
名刺(ショップカード)がこちら




最近はよともさんとのコラボで名刺を制作したり、
クリニックのリーフレットを制作したり…
消しゴムはんこのあったかい風合いがいろんなものに活用されるのが嬉しいです
今までとはちょっと違った雰囲気にしたい♪という方にも喜んでいただけました
消しゴムはんこの魅力にますますはまったのでありました


焼きとり とんぼさん、
ありがとうございます


【2009/01/14 22:04 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オーダーロゴはんこ♪
えみさん

*mahaloha* ~Hawaiian Ribbon Leis~のemiさんから、
消しゴムはんこ ロゴはんこのオーダーをいただきました。


emiさんとは、Lokahi Lani Hawaiian Ribbon LeisのYUKIKO先生を通じて出会えた、
またしてもALOHAなつながりです。


emiさんも、ハワイアンリボンレイのインストラクターをされていています


今回は、*mahaloha* ~Hawaiian Ribbon Leis~のロゴのデザインからさせていただきました
ご指定のモチーフは二つ、ピカケのお花
どちらも、emiさんの思いの詰まったモチーフでした


~emiさんからお聞きしたコンセプト~
虹の州といわれるハワイ。
虹を見るだけでHappyな気分になるように、リボンレイを見て、作って、Happyな気分になって欲しい。
ハワイと日本の架け橋、人と人の架け橋になりたいという思いを込めて♪
そして、リボンレイの創始者であるキャロル・ミト先生から、お免状をいただいたそうで、
ハワイアンネーム“プア ピカケ”をいただいたそうで、ピカケの花を!とのことでした


素敵なコンセプトをいただいたので、
デザインする私もワクワクしました


やはり、レイをイメージしたかったので、
ピカケのお花はレイ風に!
虹はemiさんの思いも込めて大きく架けてみました

emiさん



はんこは、封筒やメッセージカードに押したり、
バナーにも使ってくださるそうです
ありがとうございます


【2009/01/11 17:45 】 | miyuの作品 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
大変遅くなりましたが…
皆様、あけましておめでとうございます


年末のご挨拶も31日の大晦日にUPしようと思っていたのですが、
なんと大晦日から突然3年ぶりに胃炎で寝込み…
年始は引き続き寝込み…
ようやく回復してきたかなと思ったら今度は風邪で扁桃腺は腫れ、熱は出て…
で、なんとまだ初詣にも行けてない今日この頃です


でもなんとか後は気合いで


ということで大変遅くなりましたが、
昨年は大変お世話になりました


昨年はまたたくさんの出会いがあり、
たくさんの素敵なご縁にとっても感謝しています
その感謝の気持ちを忘れずに、これからも大切にしていきたいと思います


そして、昨年はじめに立てた私の目標を振り返ってみると…

miyuの作品を、もっとたくさんの方に見てもらうこと
昨年は、いくつかイベントに参加したり、
miyuの作品のお取り扱いSHOPが増え、
ネットSHOPもOPENできました
そしてりこちゃんのおかげでmixiにコミュニティも開設できました


作品を見てくれた方が、笑顔になれるような作品を作っていきたい
この気持ちをモットーに“EGAO DESIGN”という名のデザインユニット結成しました
EGAO DESIGUNでリーフレットなどの作成もしました


アートの中に、暖かい言葉を入れた作品を作っていこうかな
癒しの言葉を入れたポストカード、たくさん制作しました


規則正しい生活…
これはまたしても達成できず…


という感じの一年でした


2009年は、さらに成長し、もっといろんな作品を作っていけるようにがんばりたいと思います。
消しゴムはんこや、デザインや、アクセサリー、その他の雑貨
見た人、飾った人、身につけた人がエガオになってくれるようなものが作れたらいいなあぁ
あとは、今年出来るかは分からないけど、今後の目標として、「絵本作り」をしていきたいと思っています。
miyuのはんこを使っての絵本!
絵本作りは実は私の子供の頃からの夢でもありました
いつか必ず!!


その為には、まずは自分自身もエガオでいること、
たくさん研究、勉強すること
そしてやっぱり毎年立てるこの目標、規則正しい生活!!
年末年始の体調で身にしみました


という感じで今年もいろいろがんばっていきたいと思います
今年もどうぞよろしくお願いします


2009年も、皆様にとって、素敵な年となりますように!!





【2009/01/09 18:43 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
