miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピンク♪
今日はハワイアンリボンレイのレッスンの日でした
Lokahi Lani YUKIKO先生のレッスンです





今日は久々に小物づくりでストラップを作りました
かわいいピンクとホワイトが、
なんだかケーキのデコレーションみたい


レイ作りは根気がいるので(私には)、
ふつうのキットを、ミニサイズで2つ作れるように!
と、いつも先生にキットを作ってもらっているにもかかわらず、
最近はリボンに触れる余裕があまりなくて、
前に習ったのが途中の状態になってしまっています
先生ごめんなさい


なので、久しぶりにレッスン中に作品が完成してとってもうれしい
やっぱり完成するといいですね~
前のも早く仕上げなきゃ!!


今日もとっても楽しいレッスンでした
【2009/02/26 16:25 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
オーダーお名前はんこ♪
ご自分のお子様にと、
オーダーいただきましたお名前消しゴムはんこです




お子様が好きな四つ葉のクローバーと、
羊のイラスト、お名前の「あやの」でとのオーダーをいただきました




最近は消しゴムはんこのご注文をたくさんいただいていて、
ヘアゴムなどの制作はちょっとお休み中です
出来上がって納品させていただいた消しゴムはんこも
UPできずにどんどんたまってきていますが
少しずつご紹介させていただきたいと思っています


今年はずーっとしたいって思っていたことにいろいろチャレンジしたい年で、
その為の勉強もしつつ
ハンドメイドも楽しみながらがんばりたいと思っています


作品を通してたくさんの方に出会えて、
とってもうれしく思う今日この頃です
素敵な出会いに感謝

【2009/02/24 21:38 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
癒しの時間♪
今月からOPENした私の癒しの空間
アロマオイルトリートメントのエステサロンVert(ヴェール)さんのロゴはんこです





Vert(ヴェール)とは、フランス語で、「緑」という意味だそうです。
お客様の癒し、和みの空間にできたらなと言う思いで名付けられたそうです


そして、この度、Vert(ヴェール)さんのロゴデザインや、名刺、ポイントカード、メニュー表、リーフレットなどの制作を我がEGAODESIGNが担当させていただきました


ロゴは、「緑」や、癒し、アロマをイメージした葉っぱと、
アロマオイルをイメージしたしずくをひとしずく。


お店の完成直後に写真撮影に
出来上がったリーフレットはこちら
ほんとにとっても素敵なサロンなので、写真を撮るのもとっても楽しかったです




裏面
写真ではちょっと見えにくいですが…




施術ルームはこんな感じです




お店に一歩入るとアロマの良い香りで一瞬にして良い気分
メニューは、フェイシャル、ボディのアロマトリートメントが30分コースから120分コースまで、
フェイシャルはイオン導入もあります。
その他オプションメニューなどもあって、とっても豊富です



私も早速トリートメントを受けさせていただきましたが、
本当に癒されましたよ
魔法の手でした
首に触れただけで私の首や肩のどこが凝ってるかとかが分かっちゃうんです!


忙しかったり、自分にかけてあげる時間や余裕が無いときもあるけど、
もし出来るなら、やっぱり少しでもほっと出来て、
リラックスできる時間を持つのは本当に大事ですよね
それでまたがんばれるなら一石二鳥!!
その方法は人それぞれあると思うけど、アロマトリートメントは特別な感じです


気になる方は是非
なんと、「miyuのブログを見て来ました~」と言ったら、
コースを10%OFFにしていただけるそうです


Aroma relaxation Vert(アロマリラクゼーション ヴェール)

下関市長府安養寺1-2-23 2階
休み 日、祝日、第二金曜日
090-1356-0026
12:00~20:00

予約制なのでまずはお電話を
駐車場はこの看板の建物の裏にあります。






【2009/02/21 23:43 】 | miyuの作品 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
オーダーイニシャルはんこ♪
今回は初のイニシャルはんこのオーダーです




こちらはなんと先日取材をしていただいた、
tys『週末ちぐまや家族』のパーソナリティおっきーこと沖永優子さんより
オーダーいただきましたイニシャルはんこです


今回は、消しゴムはんこデザイン名刺を注文してくださいました


消しゴムはんこは、
スクエアの形で、周りをクラシカルなイメージでデコラクティブに、
イニシャル「y」と、
おっきーさんの大好きなお月様のモチーフをどこかにいれてほしいとのことでした。




イニシャルの「y」がお月様にぶら下がりながらキラキラ輝いている様子を、
額縁に大切に飾るようなイメージでデザインしました


おっきーさんも喜んで下さって、
日記「おっきーおっきー」でも紹介して下さいました。
おっきーさん、ありがとうございます


放送終了後から、
消しゴムはんこキットを買って消しゴムはんこ作りにはまっていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると聞きました
消しゴムはんこの魅力はやっぱりすごいですね
【2009/02/14 23:46 】 | miyuの作品 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
オーダーお名前はんこ♪
miyuのポストカードを販売させていただいている、
MahaloMIKAさんより、
おともだちのご出産お祝いということで
オーダーいただきましたお名前消しゴムはんこです




専用木箱にも消しゴムはんこでデコレーションです
やはり木箱はとっても喜んでいただけるので、
これからもがんばって出来る限りご用意したいと思っています


うさぎのイラストと、お名前の「ゆうな」を入れてとのことでした。



MIKAさん、ありがとうございます
【2009/02/11 21:38 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おいしい楽しいランチ♪
日曜日、小学生時代からの友達で、マイミクでもあるJu(∩・ω・*)koと久しぶりにランチに行ってきました~


Ju(∩・ω・*)koと会うのは約2年ぶり
前に会ったのがそんなに前だったなんてJu(∩・ω・*)koの日記を読んで気づいた私でした…。
あっという間だったぁ…


さて、ランチに向かったのはJu(∩・ω・*)koに前会ったときに聞いてたけど
なんだかんだ忙しくてまだ行けてなかった門司東の丘っていうところです。
注文したのはパスタランチ


グリンピースのスープ



パン


このパンはりんごバターをつけて食べるんですが、このバターがおいしかった

サラダ



パスタ

名前は忘れましたが、トマトベースのちょっとぴりっとしたパスタ~。
好きな味でした


デザート

これがなんと、「ほうじ茶プリン」
たぶん、聞き間違いじゃないはず。
どんな味かちょっとドキドキしたけど、とってもおいしかった


紅茶



けっこうお腹いっぱいでした~
他にもハンバーグランチとか、オムライスランチもあったし、
またいきたいなぁ


Ju(∩・ω・*)koとたくさん積もりに積もったいろんな話をして
とっても楽しい一日でした
トモダチって長く会わなかったりしても、
いつでも話が盛り上がれるし、ほんと不思議ですね~
なんか昔の話をすると若返る気もする~





【2009/02/10 23:43 】 | カフェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ベビーフォトフレーム♪
カレーパンマンさんよりオーダーいただきました、
ベビーフォトフレームです




フォトフレームは初めての試みだったので、
アートフレームを作る時とはちょっと違って
試行錯誤するところもありましたが無事完成


ポストカードが入るくらいの大きさのフレームで、
前と後ろに2枚ずつガラスがついているので、
後ろのガラスに写真を挟んで飾れます


たくさんのデコレーションも、
前にガラスがあるからほこりもしなくてキレイなまま飾れます


女の子用だったので、
思いっきりラブリーにデザインしました


上の部分は赤ちゃんには必需品!?のモビールをイメージして、
フェルトボンボン、レースモチーフ、お花ボタンなどをビーズでつるしてみました。
動かすとゆらゆらゆれます。


「軽快に跳ね回ることから運気を跳ね上げる」という意味で
縁起の良い動物とされているうさぎも、
うさぎボタンで
このうさぎボタンはフランスのアンティークボタンです




下の部分は手作りのお花フィギュアと、
出産のお祝いでよく贈られるというパールを、パールビーズで入れてみました

先日カレーパンマンさんのお宅で、
実際に赤ちゃんの写真を入れて飾ってくれているのを拝見しました~
写真が入ってやっと完成!という感じで見てて嬉しかったです


カレーパンマンさん、ありがとうございました


【2009/02/07 20:02 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
オーダーお名前はんこ♪
先日、るさんよりオーダーいただきました、
ご出産のお祝いプレゼント用のお名前消しゴムはんこです




ハチくんのイラストご希望でしたので、
ハチくんとお花、葉っぱで楽しい感じに


今回は出来上がったお名前はんこを押したガーゼハンカチもセットです


お友達も喜んでくださったそうで、とってもうれしいです
るさん、ありがとうございました
【2009/02/04 23:08 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
シアワセ下関♪
ついに完成しました
我が街下関のポストカードです




これからもっとシアワセが訪れますようにという
思いを込めまして、明るい色で、
下関名物をたくさん入れ込んで作ってみました


もちろんイラストモチーフの下関の海峡夢タワーやふぐ、周りの模様も
全て消しゴムはんこです




ポストカードの下に置いているふぐ刺しとふぐたちは、
粘土で作ったフィギュアです。
近いうちに、このフィギュアたちを使ってフレームを作る予定です。


王冠をかぶったふぐが、なんだか輝かしい
下関のおみやげや、下関を離れる人へのプレゼントにもいいねぇというお声もいただきました。


いつか下関名物になりますように
【2009/02/03 15:21 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
