miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手作りshop -ポルテ-OPEN!!



先日ブログにも書きました、手作りshop -porter-さんが、いよいよ、昨日OPENされました!!


北九州市門司区上馬寄2丁目7-25
(いちごmilkがあった場所)
10:00~15:00(毎週木・金開店)


おととい、私も納品に行った時に店内を見させていただきましたが、
と~ってもかわいいお店でした


看板や、窓、棚など、いろんなところをオーナーさんが手作りされていて、
とってもかわいくて、おしゃれで、あったかい感じです




いろんな作家さんの作品や、オーナーさんが買い付けに行かれた雑貨などが販売されています





miyuも、消しゴムはんこ素材でつくったポストカードやメッセージカードなどの紙もの、
大人レトロなシュシュ、
アンティーク調のピアスやネックレスなどを置かせていただいています


ここのかわいいブースにmiyuの作品を置いてくださっていました


今回納品したネックレスはこんな感じです



ハートやクロス、リーフモチーフなど、たくさん使ってます


やっぱりピンク系のロングネックレスも人気です







そして、来月5月20日(水)は、ここポルテさんで、
miyuの消しゴムはんこ教室を開催することになりました

午前の部10:30~12:30
午後の部14:00~16:00


テーマは、
自分だけのオリジナルエコバッグを作ろう!!です


お好きなイラストで消しゴムはんこを彫って、
ご用意している布製バッグにペタペタ押し、
自分だけのオリジナルエコバッグを作ろうという内容になっています
このあとは楽しいtea time付きです
材料などはこちらで全てご用意いたします


ご予約、お問い合わせは、
ポルテさんporter@dt.rmail.ne.jpまでお願いいたします。


またいろんな方に消しゴムはんこの楽しさが伝わりますように


【2009/04/24 16:00 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アートセラピー♪
先月の話なのですが、
素敵な体験をしてきました
“アートセラピー”です


miyuのブログにもリンクさせていただいていますが、
今回アートセラピーをしていただいたのはこちら

アートビレッジ39
下関市西入江町3-13-3階


ご夫婦でパステル絵画をされていて、
アトリエでは
パステル絵画教室や、
アートセラピー、
絵画、ポストカード販売など…


パステル絵画は、とってもやわらかい印象で、
見ているだけでも癒されるのですが、
パステルに触れて、
自ら創作することで心の解放が出来き、
それが癒しにつながるそうなのです


ということで私も早速アートセラピーを開始


まずは好きなパステルを選んで、好きなようにはがきに色を付けていきます
その色の選び方、描き方で、性格やその時の心情がわかるそうです。
なのでそれをもとに後にカウンセリングに…


初めてパステルというものに触れたのですが、
これがなかなかおもしろい


チョークのようなものを削って、
その粉を指でこすったりのばしたりしながら色を付けていきます。


色が混ざったりしてもそれはそれできれいで
確かに楽しいし、だんだん癒される感じが…


そして出来上がった1枚目がこちら




はじめの1枚は、パステルに慣れるという意味もあるので、
少し慣れた2枚目はもっと自由にということでこんな感じになりました。




似てるけど、1枚目とはちょっと違う。


そしてこれをもとにカウンセリングをしていただいたのですが、
これがまたびっくりするくらいこの時の私の心情そのものだったんですよ~


なんだか自分自身のことがより理解できて、
だからこその今後の課題などが見えてきて、とってもすっきりしました


私も「オーラソーマ」というカラーセラピーを勉強していたことがあるので、
色が人に与える影響がすばらしいっていうことは何度も経験したことがあるのですが、
この日はまた、あらためて「色」って不思議~って思いました!


しかも、パステルの色の付け方や、描いた形などで心情が見抜けちゃうところが驚きです!
とっても素敵な体験をしました


パステルの魅力にもはまって、この後早速パステルもそろえちゃいました
また時間があるときはパステルに触れるだけでも癒されそう


そして、なんと、アートビレッジ39 藤井由香さんのパステル心象画展 が、
2009年 4月20日(月)~26日(日)
場所:植木紙店ギャラリーにて行われるそうです
9:00~17:00 (最終日16:00まで)

 
心が温まるパステル画
私も早速明日、行ってみようと思っています
【2009/04/19 21:17 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「入園グッズのタグ用」お名前はんこ♪
「入園グッズのタグ用」お名前消しゴムはんこをオーダーいただきました


ぶどうが大好きなれいなちゃん、
本人にどんなのが好き?
ってきくと、「葡萄と…リボンと…そしてお花…。」


「そしてお花っていう言い方が可愛すぎて
れいなちゃんの好きなモチーフ全部入れてデザインしてみました


れいなちゃん1

後で色を付けられるようにデザインしています。


そして、布用ペンで色を塗ってみたタグ見本を作成!

れいなちゃんタグ

色を付けるとまた雰囲気も変わりますよね~
私も含め、大人たちは一番下のいろんな色が入っているのがいいかなと言っていたのですが、
れいなちゃんのお気に入りは真ん中のタグでした
ということでもちろん一番下の色の配色に決定


今回も、ママが手作りしたバッグに、タグを

れいなちゃんバッグ


ピンクの布に押してあるところが、キティちゃんの布にぴったり




いろんなものを手作りされていました~!




この他にも巾着など…
入園準備はママ大忙しですね


れいなちゃんママさん、ありがとうございました
【2009/04/17 20:56 】 | miyuの作品 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
またまたイベントのお知らせ♪
先日5月17日のイベント第3回 ONE DAY Picnicのお知らせをしたのですが、
もう一つ、イベントに参加することになりましたのでお知らせ致します




チャリティーフリーマーケットinマーブル食堂。

日時:2009年5月6日(水・振替休日)
   10時~15時まで

場所:マーブル食堂とその近隣




何を出品するか今いろいろ考え中ではありますが、
オリジナル雑貨、
アクセサリー、シュシュ、など…
その他にもいろいろ楽しい品揃えができるようがんばります


お時間のある方は是非是非お越し下さいませ
お待ちしております





【2009/04/16 11:15 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
「入園グッズのタグ用」お名前はんこ♪
「入園グッズのタグ用」お名前消しゴムはんこをオーダーいただきました




新幹線大好きのたいせいくん
お名前はんこも新幹線でデザインしました
たいせいくんの一番好きな0系新幹線


入園グッズのバッグ、コップ入れの巾着、ランチョンマットなどは、
ママの愛がこもった手作りです
とっても素敵~~
そして消しゴムはんこのお名前タグを付けたところがこちら




バッグなどがとってもカラフルでかわいいので、
洗っても色が落ちない布用ペンで新幹線も色を塗って、
こんな感じで完成



新幹線以外にもはしご車や、とにかく車好きのたいせいくん、
大好きなモチーフいっぱいです!
この救急車やはしご車はフェルトで出来てるんです。
お友達が手作りしてくれたそう!!



出来上がったバッグを持って嬉しそうにはしゃいでいるたいせいくんの姿も、
とってもかわいかったです


たいせいママさん、ありがとうございました
【2009/04/09 22:35 】 | miyuの作品 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
イベントのお知らせ♪
今日は、イベントのお知らせです


来月5月17日(日)
第3回 ONE DAY Picnic に今年も参加します


このイベントは、音とショップのコラボレーション!!
ステージではたくさんの音作りの方達がもりあげてくださり、
広場では、手作りの雑貨などのお店がたくさん並び、
おいしい飲食店もこの日はこの広場で!!
参加者全員が主催のお祭りです!!



ちなみに去年参加したONE DAY Picnicの日記はこちら


場所は去年と一緒です
唐戸親水緑地姉妹都市ひろば
 下関市阿弥陀寺町6


AM10:00~PM5:00


今年はなんと、
マナカードのMahaloさんと一緒に、
“EGAO DESIGN and Mahalo”で出店します


“毎日がんばっている自分に元気とハッピーを贈ろうをコンセプトにHAPPY活動をされているMahaloさんと、
“デザインを通していろんな人を笑顔にするをコンセプトに活動している私たちEGAO DESIGNが共に出店!
楽しいお店になりそうと、
今からなんだかワクワクしています




楽しくなるオリジナル雑貨、
疲れた手にオイルトリートメント、
マナカード1枚びき!で、

“EGAO DESIGN and Mahalo”はあなたを「HAPPY」&「EGAO」にします




是非是非遊びにいらしてくださいませ
【2009/04/06 19:40 】 | EGAO DESIGN | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
桜・桜・桜
今年はいつもよりをたくさん見ました


これは3月末、Mahaloさんの近くで見た桜
一瞬でしたがまだ満開まではいかない桜、とってもきれいな桜色でした




そしてこれは4月はじめに見た戦場ヶ原の桜




木の途中のところで咲いている桜、植物の生命力を感じます




そして今日、深坂で見た桜

コピー ~ DSC08264


燻製屋さんのお花見バーベキューのお誘いをいただき、
行ってきました




すごく楽しみにしていたよともさんは急遽行けなくなってしまい、
私の両親と参加。
よともさん残念


よともさんには申し訳ないのですが…
さすが燻製屋さんのバーベキュー
焼き肉のたれはなんと手作り!
そして手作りのソーセージや、燻製ベーコンなども食べられて、
とってもおいしかったです


おなかいっぱい食べた後は、
きれいに舞い散る桜を見ながらちょっとお散歩して、




なぜか桜の花びらを食べている白鳥を見て帰りました




桜が散るのは寂しいけど、
舞い散る桜もとってもきれいで癒されました


このパワーでまたがんばります
【2009/04/05 17:33 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
マーブル食堂。♪
今週は、オーダーいただいた消しゴムはんこと、
アクセサリー、シュシュなどをひたすら制作中です


桜もきれいに咲いて春だなぁと思ったら昨日は突然ヒョウがふるし!
まだまだ気温が上がるのか下がるのか分からないですねぇ。
でもやっぱり、春になったらなんだかおしゃれしてお出かけしたい気分になりますね


今日はマーブル食堂。さんに新作のアクセサリーを納品に行きました



写真ではちょっと見にくいですが、
クラシカルなアンティーク調のネックレス、ピアスなどです




こだわりパーツやチェーン、
ひとつひとつ違うチャームやストーン、レースモチーフなど、
いろいろです




チャームは人気のkey、クロス、クローバーの形をしたkey、葉っぱなど…
見るより胸元に当てて見た方がやっぱりきれいです
一見シンプルだけどつけてみると贅沢な感じに




きれいな色、かわいい大人なイメージで集めて作ってみました
ボリュームのあるアンティークゴールドのクロスチャームもインパクトありです




ピアスもいろーんな種類があります


是非マーブル食堂。さんに行かれた際は、
お手にとって、鏡であわせて見て下さいませ


無事ディスプレイも終えたところでもちろんランチです
本日の日替わり~



すごいボリューム
骨付き鳥が特に大きい!!
マーブル食堂。さんのランチはいつもメイン以外にもいろんなものが食べられて、
しかもおいしくて


おなかいっぱい大満足なのでした
【2009/04/02 21:03 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
