miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キャンディローズ♪
この夏の新作アクセサリーです


とはいっても販売開始したのは5月のワンピクのイベントだったのですが…
その時完売して以来、絵本制作でバタバタして
やっと最近できあがりました





涼しげな、キャンディみたいな透明感のあるローズ
さわった感じはグミみたいにプニプニしています
ローズは手作りなので、
一つ一つ花びらの色も、枚数も、お花の形も違います


ヘアゴムタイプは、髪にはもちろん、手首やカバンに付けてもOK
花びらにゴールドラメがはいっているものもあります



こちらはキャンディローズブレスレット




ゴムタイプなので金属アレルギーの方でも大丈夫です




ヘアゴムもプレスレットも、キャンディローズの色はここに載せている以外にもたくさんありますが、
似ててもどれも同じものはありません


今年はまだまだ夏はこれから
暑い日が続きそうなので、見た目だけでも涼しげなものがつくりたくて
この透明感ある素材はとってもお気に入りです
はじめは夏にぴったりと思ったけど、
ローズとあわせるものを変えたら、年中いいかもです


キャンディローズシリーズは
現在、門司の手作りSHOP porter-ポルテ-さんに納品しています。


あと8月1日,2日のイベントでも販売する予定です
【2009/07/31 08:34 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
緊急告知!!
なんとこの度、
フォルクスワーゲン下関さんの納涼祭にて、
私たちの絵本『ふくのおうさま と おつきさま』
読み聞かせ会
を開催させていただくことになりました





フォルクスワーゲン下関
751-0832
下関市生野町2丁目1-4
083-250-1333


納涼祭の日程は、
7月31日(金)17:00~20:00
8月 1日(土)17:00~20:00

です


チラシにもこのように載せていただき、感激です




私たちが、8月1日に蛍街道西ノ市でイベントがあるため、
読み聞かせ会は7月31日のみと記載していただいていますが、
蛍街道西ノ市で のイベントは昼までなので、
夜間に合えば8月1日も是非参加させていただきたいと思います


他にも楽しそうなコーナーがたくさんあります


またいろんな方との出会いがありそうで、ワクワクします
このような機会をくださったフォルクスワーゲンさんにも感謝です
【2009/07/29 15:29 】 | EGAO DESIGN | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出張消しゴムはんこ教室♪
先週の土曜日、マイミクでもあるsachiさんのお宅で、
消しゴムはんこ教室を開催させていただきました


今回はハワイアンモチーフの図案を用意していき、
お好きなものを選んで彫っていただきました~


みなさん初めてでしたが、
練習の段階で早くもコツをつかみ
早速本番!!


真剣に…もくもくと…彫って彫って…





彫り上がったはんこをペタリ
この、彫り上がってペタリした瞬間のこの拍手と喜びの歓声
何度聞いても嬉しいです


仕上げは布バッグにペタペタ。。。
この日はグラデーションもしてみました





またまたとっても素敵なオリジナルエコバッグの完成です


夢中になって何か作り上げるって、とっても楽しいし、
皆さんの笑顔を見ていたら、“ものづくり”って癒しにもなるんだなぁって実感!!
それにやっぱり、オリジナルって嬉しいですよね


最後はとってもおいしい、sachiさん手作りケーキをごちそうになりました


みなさん「はまった~」とおっしゃってくださり、
来月も開催させていただくことになりました
また楽しみです
【2009/07/28 19:39 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
消しゴムはんこ教室♪
今月初めに
門司の、手作りSHOP porter-ポルテ-さんにて開催した
消しゴムはんこ教室です





前回参加していただいた方は、マイ彫刻刀を持参されてのご参加
ちゃんと彫刻刀用の袋もご用意されていたのに感動!


今回はこの季節にぴったりのエコグッズ、
オリジナルうちわを作りました


前回開催したときに、みなさん図案で悩まれていたので、
今回から、図案を用意していくことにしました
をテーマにいくつか用意して、
お好きな図案を選んで彫っていただきました
皆さんコツをつかんでとっても上手に彫ってらっしゃいました


そして出来上がったはんこを早速うちわにペタペタ
皆さんご自分のと、一緒に参加された方の作品とを、
お互いに借りあってペタペタ


それぞれまた個性あふれるオリジナル作品が完成しました

表はこんな感じ



裏はこんな感じ



教室の後は軽食time



今回も、とっても楽しい時間でした


次回の手作りSHOP porter-ポルテ-さんでの消しゴムはんこ教室は、
9月16日(水)を予定しています



miyuの消しゴムはんこ教室秋の収穫祭


「秋」のモチーフを彫ってガーゼハンカチにペタペタ。
カラフルなインクで自由に押して、
秋の収穫を楽しみましょう


ガーゼハンカチは裏がタオル地になっています
うすくてかさばらないのに、吸水性も抜群という、こだわりのお取り寄せのものを使用します


ご予約、お問い合わせは手作りSHOP porter-ポルテ-さんまで
北九州門司区上馬寄2丁目7-25
090-7160-8085


【2009/07/24 21:38 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トリプルセラピー♪♪♪
今日は天気予報通り大雨でした
雷の音がすごくて眠れず…寝不足気味です


さて、今日はイベントのお知らせです

 
ご縁あって、
下関市内でガーデニングを通じてセラピー活動をされている
サキュレントプランナーの方と出会いました
アトリエれいんぼうさんです


そして、またしてもセラピーという活動の目的が同じ方との出会いに、
この度、新たな活動を開始することになりました


その名もトリプルセラピー


れいんぼうさんと、MahaloのMikaさんと、私、の3人が同じ場所に集まって、
それぞれのセラピー活動をします


まず第一回目の開催は
8月2日(日)、BAGDAD CAFEさん内のギャラリーwurderbarにて
イベント告知


9月、10月も第1日曜日はここBAGDAD CAFEさんで活動する予定です。
上田中町2-17-25


11:00~11:25
すぅみんとMikaの絵本読み聞かせ
『ふくのおうさまとおつきさま』を含めた数冊の「絵本の読み聞かせ」
Mikaさんのあったかい読み聞かせは、子供から大人まで、オススメです


11:30~12:30
miyuの消しゴムはんこ教室
お好きな図案を彫って、ガーゼハンカチにペタペタしてお持ち帰りいただきます。
図案はこちらでご用意します(イニシャルor簡単モチーフ)
初心者の方でも安心してご参加ください
カラフルなインクで自由にペタペタ。。。
オリジナルのはんこをつくる事はもちろん、
色選びはカラーセラピーにもつながっています
参加費 1000円


13:00~16:00(随時)
れいんぼう 多肉植物の寄せ植え
世界にたったひとつしかないかわいい多肉植物の寄せ植えを作って、
毎日の生活に彩りを添えてみませんか?
植物とふれあうだけでも癒されますよね
参加費 1000円


当日はハンドメイド雑貨やアクセサリー、植物の販売も行う予定です



ちなみに、この日の前日8月1日(土)も、
以前お伝えしましたが、 蛍街道西ノ市 にて イベント開催致します。


すぅみんとMIKAの読み聞かせ会
 11時~、14時~


miyuの消しゴムはんこ教室


友情企画 mahalohaリボンレイ教室
 

来月は後半にもイベント参加予定がありますので、
いろんなところに出没します
またブログでお知らせさせていただきます
【2009/07/21 22:01 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日々感謝♪
7月5日(日)、
ついに私たち制作の絵本『ふくのおうさまとおつきさま』が発売致しました


大変おそくなりましたが、
当日の読み聞かせイベントにご参加いただけた皆様、
お祝いに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました


当日、読み聞かせ会場となったMahaloさんは、
Mikaさんのお友達によるお花の海と、なんと手作りの関門橋で飾られました





近くで見ると、ちゃんと道路も書いてあるし、
車も走っています
道路には「ふくのおうさま行き」と「おつきさま行き」と書いてあって、
なんとも感激


下関のシンボルや文化などを背景の絵で描いた、
下関名産のふくが主役の絵本!
にぴったりの会場でした!


周りにもこんな感じで、海をイメージしたさわやかな装花
本当に素敵でした!





会場の外には、ハワイアンリボンレイMahalohaemi先生のリボンレイの数々が並び




海産物の販売や、
手品のおじさんもいらっしゃって、
なんだかお祭り気分満載でした


お祝いのお花もたくさん届いていました







そして、Mikaさんとすぅみんによる
『ふくのおうさま と おつきさま』の絵本読み聞かせは、
私もよともさんもこの日初めて参加させてもらいました!





この絵本以外にも何冊か読んでくれたのですが、
絵本を読んでもらうって、
大人になっても心地よいものです。


Mikaさんの優しく、あったかい読み聞かせは、
本当にセラピーそのものでした


販売を開始してから
この絵本を宝物と言ってくださった方や、
その他にもたくさん、た~くさんの温かいお言葉をいただきました


見て、手に取ってくれた子供たちが笑顔になってくれている姿や、
皆様のその温かいお言葉が
何より嬉しく、私たちの宝物です


おかげさまで初版はすでに、
手元にある500冊えお超える在庫は完売し、
後は委託で販売させていただいているもののみとなり
只今第2版目を増刷中です。


たくさんの感謝の気持ち、言葉では書ききれませんが
本当にこころから感謝します


【2009/07/16 21:48 】 | EGAO DESIGN | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
 絵本 『ふくのおうさまとおつきさま』 販売場所確定 !
いよいよ、絵本『ふくのおうさまとおつきさま』の発売日が目前になりました!


昨日のブログにも書きましたが、
本当にたくさん、たくさん、たくさんの方々のご協力、ご支援のおかげで、 
絵本の告知も広がり、
6/10は山口新聞さん、
7/2は毎日新聞さんにも取り上げていただき、
また、販売場所も拡大することが出来ました。
        

本当に、みなさまに 心より、感謝申し上げます。 


それでは、絵本販売場所を 改めてお知らせします。
    

7月5日 発売開始


ネット販売

miyu design shop


店舗販売

R&Dメディアステーション
幡生店・新下関店・彦島店・川棚店


ふくの関長府観光会館 

       
ふくの関海峡メッセ店 

       
川棚グランドホテル 仲見世通り 
川棚温泉駅付近


ギフトギャラリーOZ
新下関店・VANE'S MARKET唐戸店・シーモール店


        
BAGDAD CAFE 
上田中町2-17-25
 
    
Vert 
長府安養寺1-2-23
   
       
ヘアー&ネイル moana 
川棚温泉駅前

        
海峡ストーンスパ岩の癒 
海峡ゆめタワーのそば・海側


Mahalo 


   

絵本を手にとって下さった方が、HAPPY&EGAOになりますように


    
そして、
発売記念イベント 第2弾 決定!!


8月1日(土) 蛍街道西ノ市 にて 


すぅみんとMIKAの読み聞かせ会
 11時~、14時~


miyuの消しゴムはんこ教室


友情企画 mahalohaリボンレイ教室
 

みなさまとお会いできることを、
心より楽しみにしています

 
【2009/07/04 09:15 】 | miyuの作品 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよです♪
お久しぶりです
またまた随分長い間ブログ更新できず、久しぶりの日記更新であります


6月は、絵本『ふくのおうさまとおつきさま』の発売に向けてのPR活動や、
ご協力いただけたたくさんの方々にお会いしたり、ご挨拶にまわったり…


自分の体調も整えつつ、
オーダーいただいている消しゴムはんこや
委託shopさんへの新商品作り、
消しゴムはんこ教室など…


あっという間に気づけばもう7月
発売までに、絵本についてたくさんご報告したいこともあったのですが、
発売日はいよいよ明後日となりました


数日前、製本された絵本も無事私たちの手元に届きました





今月もまだまだバタバタしそうですが、
少しずつ、また日記も更新していきたいと思います


そして、ご報告ですが、
以前、取材をしていただいた、
tys、テレビ山口放送の『週末ちぐまや家族』で、
なんと明日、7月4日(土)の放送のどこかで、
少しですが絵本の紹介をしていただけることになりました
番組は9:25~の放送です
お時間がある方は是非こちらもご覧くださいませ♪


言葉を通して人をhappyにしたいという想いで、
マナカードや絵本の読み聞かせでセラピー、happy活動をしているMikaさんと、

作品をご覧になった方が、「EGAO」になってくれたらという想いで
イラストを含めいろんな雑貨作り、デザインをしている私たち、EGAODESIGN。


このとっても似たコンセプトを持って活動していた3人が出会えたのが去年の10月。
そして、「絵本制作」という共通の夢を持っていることが判明したのが今年の2月。
それから着々と制作を進めてきました。
なんだか何かに導かれているような出会いでもありました


本当にたくさんの方から励ましのお言葉やいろんなアドバイス、
そして絵本のPRや販売に関してのご協力をいただいたり、
ご予約をいただいたり…
言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです!!


3人とも絵本制作は初めてでしたが、
皆さんが、「Happyと笑顔になりますようにの想いを込めて」大切に作り上げた絵本です


一人でも多くの方のもとに届きますように
【2009/07/03 18:28 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
