miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本日に決定したそうです。
昨日延期になりました『tysスーパー編集局』での放送が、
本日に決定したそうです。
本当に直前のお知らせになりました。


本日18:05~のどこかで放送の予定です。
(これから緊急のニュースが入らない限り…
私たちの活動をご覧いただけると嬉しいです♪

【2009/08/28 16:19 】 | EGAO DESIGN | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
変更のお知らせ!
今日のブログでお知らせしましたテレビ放送の件ですが、
本日放送の予定だったのですが、
直前で変更になったらしく、
延期になったようです


もしご覧いただいていた方がいらっしゃったら申し訳ございません。


報道番組だけに、予定が変更になりやすいようです。
特に今は選挙前なので
また放送日が決まりましたら、
直前になるかもしれませんが、
改めてお知らせさせていただきます
【2009/08/27 19:42 】 | EGAO DESIGN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせです♪
本日、8月27日(木)18時05分~放送の
『tysスーパー編集局』の中で、
私たちの絵本『ふくのおうさま と おつきさま』
を取り上げていただけることになりました。


絵本が出来るまでの様子や、
制作風景などを紹介していただけます


私たちも、
取材していただいたものがどんなふうに編集されているか
今日の放送を見るまで分かりません。
絵本制作への思いも取材していただきましたが、うまく伝えられているかどうか
今からドキドキしています。。。


絵本制作活動も、応援してくださる皆様のおかげで、
いろいろ広がっていて、本当に毎日感謝の気持ちです
これからも日々いろんなことを学びながら成長して頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します



さて、それからもう一つお知らせです!
絵本の文を担当したMIKAさんが、
9月から2ヶ月、山口新聞さんの「東流西流」でコラムを毎週1回掲載されることになりました


マナカード占ピーや、童話作家の道の話、など、いろいろ書かれるそうです
山口新聞さんのホームページでも見られるそうなので、是非ご覧下さいませ
私も今から楽しみです
何曜日を担当されるかはまたお知らせ致します


【2009/08/27 11:58 】 | EGAO DESIGN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イベント無事終了♪


8月22日~24日まで下関大丸で行われた、
『週末ちぐまや家族』のイベント、
アートフェア2009
が、無事終了いたしました


お越し下さった皆様、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました



miyuのブースです



消しゴムはんこでつくった雑貨と
ヴィンテージパーツを使ったアクセサリー、
消しゴムはんこ体験教室、
今回はお名前はんこセミオーダーという初の試みもしました


やっぱり直接お客様のお顔が見られるイベントは本当に楽しいです。
作品を手にとって見て下さったり、
ご購入いただいたり、
皆様の温かいお言葉や笑顔で、
私もたくさんパワーを充電させていただいた気分です


今回は3日間、ということもあり、
本当にたくさんの出会いがありました!


普段なかなか会えなかったお友達や、
今までブログを見て下さっていた方や、
なんと学生時代の先生にも会えたり!
活動を見ていてくれたんだと思うと、本当に心強く、嬉しかったです


初日は番組の中継もあったので、
「中継を見て来た!」とおっしゃってくれた方もいらっしゃり、
中には、1月に私たちが放送されたのも見て下さっていて、
「今日は絶対こようと思って!」と、
市内だけじゃなく、防府や宇部からわざわざお越しいただいた方もいらっしゃいました
そんなお声をいただく度、とにかく感動でした


当日随時開催していた消しゴムはんこ体験教室は、
ほとんどが小学生の子供達でしたが、み~んな上手に彫れていました!




あまり時間がかかるものはできなかったので、イニシャルを彫
る体験!
最後は用意していた枠のはんこの中から好きなものを選んでもらい、
バッグかハンカチに押して帰ってもらいました。


写真は一部ですが…


このバラの枠が一番人気でした








夏休みの宿題にというお子様が多く、
他の作家さんの体験もいろいろ楽しんでいました
自分のイニシャルを押したバッグに、会場で体験したいろんな作品をパンパンになるまで入れて
満喫している姿がとってもかわいかったです


一緒に参加されていた他の作家さん方との交流もとっても楽しくて、
私達もいろいろ体験させてもらったり、購入したりしました!
今日一日では書ききれないので、
また後日UPします


皆様の温かい応援と、素敵なご縁に本当に毎日感謝です。
これからもEGAOをお届けできるような作品制作、活動に励みたいと思います
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


【2009/08/27 11:47 】 | miyuの作品 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
イベント告知などいろいろ♪
今月は、蛍街道西ノ市さん、BAGDAD CAFEさんで消しゴムはんこ教室と、作品の販売、
Mahaloさん、EGAO DESIGNのアトリエにて消しゴムはんこ教室…と、活動しております


そして今月はもうひとつ、イベントに参加させていただきます


週末ちぐまや家族 アートフェア2009





8/22(土)・23(日)・24(月)
下関大丸 7階催場
10:00~19:30(最終日は17:00まで)



番組で紹介された県内のアーティストさんたち、
13組が参加


miyuは、作品の展示、販売と、消しゴムはんこ教室で参加させていただきます


3姉妹も会場に来られて、
13:30~と、15:30~ビンゴ大会もあるそうです
(カードは1時間前に配布、先着70名様限り)


そして、今回、このアートフェアでも、
絵本の読み聞かせ会をさせていただくことになりました


Mikaとすぅみんの絵本読み聞かせ会
22日 12:00~ と 14:30~
23日 14:30~
24日 14:30~


ちょうどビンゴ大会のカードが配布される時間くらいです


下関ではちょうど馬関祭りもあるので、
お祭りと一緒に是非お楽しみ下さい

【2009/08/18 23:39 】 | miyuの作品 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
花火♪
今年は雨続きで夏って実感があまりないですが…


やっぱり花火を見ると、
あ~もうこんな季節かぁ~って思います


7月30日の夏越祭の花火大会





雲も風もあんまりなくて、本当にきれいでした





近くで見たので、打ちあがる瞬間も見えるし、
おなかにひびく「ど~んっ」って音も楽しかったです






8月13日の海峡花火大会はあいにくの曇り空
なんとか雨はあがったものの雲が多くてせっかくの大きな花火はほとんど見えず…


でも、いろんな形の花火を楽しみました


EGAO?



遠くからだったので写りは良くないけど、ハート



暑い夏は苦手だけど、花火はやっぱり好きです
来年こそは下関以外の花火大会にも行ってみたいです
【2009/08/17 21:04 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
