miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
山口県タウン情報『トライアングル』2月号に♪
昨日発売の、
山口県タウン情報『トライアングル』2月号に、
miyuを掲載していただきました





「作家さんに会いたい!」のコーナーで
オーダー消しゴムはんこ、アートフレームやアクセサリーなどを
取材していただき、掲載していただきました





今回のトライアングルは山口の雑貨に関する情報がたくさん載っていて、
まだ知らなかったお店や作家さん情報もゲットできました
お得情報満載でしたよ~
もし良かったら見ていただけると嬉しいです
私は近くのローソンで、記念に一冊買っちゃいました


先月号はMahaloのMikaさんが掲載されて、
今月は私とってもうれしい連続掲載です
そしていつも応援してくださる皆様に本当に感謝です


トライアングルのスタッフの皆様も、
本当にありがとうございます
【2010/01/29 21:28 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本物のお花のアクセサリーたち♪
2月のイベントの為に
今制作中の新作アクセサリー


ばら

私にしてはとってもシンプルなデザイン(笑)の
このネックレスのバラは、
なんと
本物のバラなのです


樹脂でコーティングされています
もちろんお花は咲き方がそれぞれなので
色も形も花の開き方も一つ一つ違います


本物のお花


いつも癒しと元気をくれる
お花のエネルギーを頂きながら、
感謝の気持ちを込めてひとつひとつ、
作って行きたいと思います


「本物のお花を身につけると幸せになれるっ」て
聞きましたが、本当でしょうか


たしかに本物のお花って、
結婚式の花嫁さんの髪かざりとしてつけたり、
ブーケにしたり…
幸せなイメージ
でも日本ではあまり日常でお花を身につけることはない気がします。


ハワイとか南国なら、
普段から髪につけたり
生花のレイをつけたりしていますが


いずれにしても、
きれいでかわいいお花は、
人を笑顔にしてくれるはず


身につけた人に幸せが訪れますように
願いを込めて制作しまぁす


ブローチにするか、ネックレスにするか、ヘアゴムにするか…
わくわくです
【2010/01/28 14:21 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ウエディングアートフレーム♪
オーダーでお作りした
ウエディングアートフレームです


フレーム


先日の日記でオーダーウエディング消しゴムはんこをご紹介したお客様のフレームです

ウエディングはこつき


お作りしたお二人のはんこをもとに、
オリジナルのポストカードを作成


出会いのきっかけや思い出のモチーフなどをデザインに入れることもできますが、
今回は「お式当日にゲストの方と飛ばす風船をたくさん入れてほしい!
とのご要望でしたので、
風船をたくさん入れました


フレーム上


そして今回のフレームにも
もちろんハッピージンクスを詰め込みましたよ




「二人の誠実な誓い」「永遠の幸せ」という意味のある
サムシングブルーをビーズで、
「豊かな未来を祈る」ウエディングケーキ、
「永遠に続く愛」を意味する二つのリング、
「幸運を招き入れる」「魔よけ」のベル
「愛情・美・温かい心」の花言葉をもつバラ
「幸福な結婚を願う贈り物」として知られるパールなど…
消しゴムはんこで彫って作ったポストカードの中と、
粘土で手作りしたフィギュアで入れています。
お二人の末永い幸せを祈って




モチーフのハッピージンクスの意味を後ろに記してあります

フレーム裏


ありがとうございます
末永くお幸せに
【2010/01/27 15:45 】 | miyuの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コラージュメッセージカード♪
先日のブログでお伝えしました
2月10,11,12日のハッピーバレンタインイベントin BAGDAD CAFEさん
でおこなうコラージュメッセージカードづくり


やっと見本が出来上がりましたのでUP致します

おもて


裏はこんな感じ

裏


カードの色は4色。
リボンも切手もお花の種類、ストーンも…
いろいろあるのでご自分の好きなものを選んでいただきます


封筒付きのメッセージカードです

一枚おもて


選ぶ柄、リボンの色、貼り方によって
みなさんきっと個性あふれるカードになることでしょう

一枚裏


今はひたすらリボンをカードにあわせてきったり、
切手のシールを作ったり、
はんこを彫ったり…
当日にむけて準備をしています
楽しんでいただけたらいいなぁと思います


当日スペースがあればもちろんご予約なしでも大丈夫ですが、
リボンレイやマナカードと同時開催ですので
スペースも限られています。
ご参加希望の方は事前にご予約を頂けると幸いです。
参加費500円
miyu@ystm.netあてまでお願い致します

【2010/01/26 22:47 】 | miyuの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハッピーバレンタインイベント♪
2月10(水)11(木・祝)12(金)
BAGDAD CAFEさんギャラリーで行う
バレンタインイベントの内容が決まり、
チラシができました


バクイベント

11時~17時までです


少し予告しておりましたが、
今回は…
(1)コラージュでメッセージカード作りをしてみようと思います


miyuオリジナルの消しゴムはんこや、
ヴィンテージ切手、
シール、リボン、
レースペーパーなどを自由に押したり貼付けたりして、
かわいいコラージュメッセージカードづくり


バレンタインのプレゼントに添えてもよし、
お誕生日やプレゼント、お礼用のカードにしてもよし


見本はこちらです
おもて


そして、
(2)消しゴムはんこ教室
今回も図案、材料はこちらでご用意します
自分で彫ってみたい方は是非ご参加下さいませ


そしてそして、
(3)オリジナル雑貨、アクセサリーなど…

ペアバラ

新作のアクセサリーなど販売致します
このローズは、なんと本物のお花です
今回はこの、本物のお花を使ったアクセサリーを主に制作してみようかなと思っています。
詳しくはまたブログで


今回も
mahalohaのemiさんのリボンレイ
リボンレイ、ストラップやシュシュなどの販売♪
リボンレイ体験(今回はまたまたラブリーですよ


MahaloのMIKAさんのマナカード占ピー、数秘カルテなど♪
同時開催です


ラブリーでかわいいレイは見ているだけでも幸せです
楽しいイベント間違い無しです~
ご興味のある方は是非お越し下さいませ
ご予約状況はそれぞれのホームページでチェックしてみてくださいね

【2010/01/20 23:07 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お祝いのはんことベビーフォトフレーム♪
先日、ご出産のお祝いのプレゼントに、
とオーダーいただきました
お名前消しゴムはんこと
ベビーフォトフレームです


こうだいくんはんこ

お名前消しゴムはんこはお名前の由来から
広く大きくっていうイメージで飛行機をモチーフに



フレーム全体

フォトフレームは、
立体フレームで、手作りのデコレーションを入れ込んでいます
後ろの部分がガラス2枚になっているので
そこに写真をはさみます。


フレームアップ

前の部分もガラスなので、
写真をはさめばデコレーションで楽しく飾られたフレームの出来上がりです


前にオーダーでお作りした女の子用は思いっきりラブリーにしましたが、
男の子用はポップで元気なイメージでお作りしました


ちなみに女の子用はこちら




元気にすくすく育ちますようにの気持ちを込めて
オーダー頂きありがとうございます
【2010/01/12 17:17 】 | miyuの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ♪
今年もコラボイベントでお世話になる
MahaloのMikaさん、
mahalohaのemiさんがそれぞれ掲載されています


じゃ~ん



12/28発行の情報誌
「トライアングル」
やまぐち元気人探訪!!のコーナーに、
MahaloのMikaさんが掲載されています!!




なんとまるまる1ページの特集で
マナカード占ピー、
絵本セラピー、
作家活動、
の3つの活動が書かれています


Mikaさんの魅力、
すてきがたくさん詰まった記事でした
まだマナカードをされたことのない方は特に、
必見です


しかも、今回の一月号は、
隠れ家ショップで、
BAGDADCAFEさんも特集されています!!
他にも素敵な情報が満載で楽しかったです
是非見てみて下さいね


そして続いて、
じゃ~ん





JAバンク山口の女性対象の情報誌
”麗倶楽部(うららくらぶ)”
THE WOMAN! のコーナーで
mahalohaのemiさんが紹介されています


3ページも特集されていましたよ~
こちらもリボンレイとemiさんの魅力、素敵満載です


私も一緒にいて、パワーや元気、笑顔をもらえるお二人です
またたくさんの方に、
お二人の素敵パワーが伝わりますように
お二人とのコラボイベントは
2月10、11、12日、
BAGDADCAFEさんです
楽しみ~~~
【2010/01/11 01:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嵐。
最近
いろんな方の影響なのか…。


すっかり嵐ファンになったわたしです


いろいろ書きたい記事があったのですが、


最近はほとんどテレビを見ず仕事をしているわたしですが…


今から嵐のスペシャルドラマがあるので今日はそれをみることにします
【2010/01/09 21:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
福袋♪


2010年のギフトギャラリーOZさんの福袋のデザインは、
なんと我らEGAO DESIGN(エガオデザイン)のデザインです


私も早速、発売日に購入して参りました
たくさんかわいいお得なものが入っていましたよ


そして福袋の中に入っているこのキッチンクロス



先日のクリスマスキッチンクロスと同様、
EGAODESIGNのデザインです


まだ残っているかはわかりませんが、
是非お近くのOZさんへ
【2010/01/08 13:12 】 | EGAO DESIGN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リビング北九州♪


UPするのが遅くなってしまいましたが、
リビング北九州12月28日発行の特別号に、
私も作品を置かせていただいているporter(ポルテ)さんが掲載されました


こちらに、オーナーさんと、息子さんお二人で



かわいいトラ・ポチ袋の作り方、お店の紹介、
そして少し消しゴムはんこ教室のことも掲載していただいていました
北九州の方は是非見てみてくださいね
【2010/01/07 07:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅くなりましたが、
皆様、あけましておめでとうございます


今年も皆様に『笑顔になっていただけるように、
私自身も『笑顔でをモットーに、
活動をがんばって参ります


年末、お正月は少しお仕事もお休みして、めずらしくのんびりしてみました。
年末、門司のporterさんにオーダーのはんこを納品に行った際、
Lis Blancさんで買ってきたお正月用のお花を生けてみました




こちらはアトリエ用


まんまるの菊の花が満月みたいでかわいかったので即購入。
ちっちゃい花びらがぎっしりなんです。
水引で亀と梅の花を作って一緒に生けてみましたが、
水引、これがなかなか楽しかったです


そして今年はなんと、
初、おせちに挑戦してみました
昨年本格的に料理が特技となったよともさんと二人で作りました
じゃじゃ~ん



大変でしたが、完成したおせちに我らながら満足でした
皆様はどんなお正月だったでしょうか?


では、
2010年も、
EGAO DESIGN miyuを、
どうぞよろしくお願い致します♪

【2010/01/06 20:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
