miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご出産お祝いプレゼントはんこ♪
お友達のご出産お祝いのプレゼントに、
とオーダー頂きました、
消しゴムはんこです


特にモチーフのご指定がなかったので、
男の子は元気な葉っぱと、キラキラ輝くひかりのイメージで

ご出産おいわいはんこ、ゆうしんくん

オーダー頂いた方から、
これから葉をつけて大きく育って行くイメージがする
との素敵はお言葉を頂き、
うれしくなりました


女の子はお花のデザインで

ご出産お祝いはんこ、こころちゃん

女の子モチーフはやっぱりお花が人気です。
女の子の時は、私自身好きなモチーフがありすぎて、
何種類かラフを出すこともあるのですが、
お花モチーフに決定することが多いです


消しゴムをいためないように、
専用の木箱に


プレゼントの時は無料でラッピングさせていただいています

ご出産お祝いはんこラッピング


お二人とも元気ですくすく大きくなりますように
オーダー頂きありがとうございます
【2010/02/24 16:56 】 | miyuの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
花粉症の謎。。。
今日はぽかぽかいい天気でしたね
今の季節は晴れていても
紫外線がそこまで強くないのでうれしいです


しかしながら今は花粉の季節
我が家ではよともさんが花粉症なので、
よともさんの状態で花粉状況がわかります


今日はニュースで言っていた通り、
花粉の量が多いようです。


でも毎年なぜ私よりも明らかに健康体な気がするよともさんが
私は全く感じない花粉にだけはアレルギーを起こすのかと
不思議だったのですが、
先日でその謎が解明する内容をいっていました!


免疫力が強い人ほど、
花粉に過剰に反応してくしゃみなどのアレルギー症状がでる
!?
そうなのです。


なるほど


でも、とにかく、花粉症はつらそうですね
花粉症にはべにふうきというお茶がいいと聞いて、
毎年この時期は取り寄せます。
今年は昨年買ったお店が取り扱っていなかったので、
違うところで購入。
うっかりしていて今日注文したので
今年のべにふうきの効果が出たら
またブログでもおすすめしてみます




【2010/02/24 16:36 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ウエディング消しゴムはんこ♪
先日オーダーをしていただきました
ウエディング消しゴムはんこです


お二人の似顔絵と、
お二人が共通の趣味のバドミントンで出会ったということで、
それを取り入れたはんこをとのことでした

ウエディングはんこ6,6


招待状に使われるそうです

ウエディングはんこ箱付き6.6

専用の木箱にも
バラのはんこを押して、
先日発送させていただきました


お二人の末永いお幸せをお祈りしています
オーダー頂き、本当にありがとうございます



【2010/02/21 22:17 】 | miyuの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
缶バッヂおみくじ♪
MahaloのMikaさんが、
先日のイベントで初スタートされた、
缶バッヂおみくじ





おみくじを引くと、
おみくじと一緒に、
今の自分と同じ波長で引きよせ合った缶バッヂが入っています


このおみくじの中に入っている缶バッヂは
私たち、EGAODESIGNのデザインした缶バッヂなのです


MIKAさんが、この缶バッヂの色や、イラスト、デザインなどに
ちなんだおみくじを考えてくれていて、
これがやっぱり不思議とひく人にぴったりのものがでるんですよね~~~


ちなみに私もひいてみました




うたを歌うカエルちゃんのターコイズ色の缶バッヂがでました
書いてあることが、
今月してもらったマナカードでも出たカードと同じメッセージ!!
すごい!
ブルーは私のラッキーカラーでもあるのです。


ちなみによともさんはピンクのEGAOマークの缶バッヂ。
さすがEGAODESIGN
ピンクはよともさんのラッキーカラーでもあるのでこれまたすごい!



さっそく缶バッヂもお守りとしてつけてみました


こうやって私たちの缶バッヂが、今までよりも幸せアイテムとしてひろがってくれてとっても嬉しいです
何より、本当に自分にぴったりのものが出るから、ひくのも楽しみですね!
皆さんも今度是非ひいてみてはいかがでしょう


いつも素敵なアイディアで新しいHAPPYを提供してくれるMIKAさんにも
本当に感謝です
ありがとうございます
【2010/02/21 22:00 】 | EGAO DESIGN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ショック!!!
めったにネガティブな出来事をブログには書かない私ですが…


今日は書きます


とってもショックなことがあったのです


今日は久しぶりにお天気だったので、
アトリエの部屋の空気の入れ替えもじゅうぶんにできるなぁって、
よともさんと、はりきって
家の窓という窓を全部あけたのです。


ちょっとして、
アトリエの外に出ようとした
その時です!


窓辺に立てかけていた大きなステンドグラスが、
私の目の前で、
すーっと倒れてくるではありませんか!!


「あ~~~~っ!!!」
って、走ったけど、
(走るっていってもそんなに広くはないので、何歩かです)
風で倒れてくるステンドグラスを救えるほど瞬間移動が出来る訳もなく…


割れました
見事に割れました。。。


割れる前の最後に写したステンドグラスの写真です




お花のもようとかじゃなくて、シンプルで、
それなのに真ん中のいろんな色のマーブル模様がとってもかわいくて、
この写真ではわからないですが青色の木枠もかわいくて!
アンティークショップで一目惚れして
奮発して購入したイギリスのステンドグラスでした…


ショックでいっとき立ち直れませんでしたが
でも仕方ありません。。。
形あるものは壊れるのです。。。


しかしながら
とっても思い出深いものなので、
割れてしまったけど、
どうにか何かの形でもいいから再生してそばに置いておきたいとおもうのです。
例えばかけらをアクセサリーに、とか…
かなり大きいので、割れてない部分だけでまた小さいステンドグラスにするとか…。


何かかいい方法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください
【2010/02/20 21:39 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
親子で消しゴムはんこ教室♪
今日もイベント報告日記です


親子で消しゴムはんこ教室にご参加頂きました
写真はmahalohaのemiさんが撮ってくださっていたものです



小学生の女の子です
とっても上手に、カギのはんこを彫ってくれました
バッグにぺたぺた押すのも、
女の子らしく、かわいいカラーで仕上げ



以前オーダーでお名前はんこをお作りしていたので、
おうちに帰って早速お名前はんこを押して、
学校でつかってくれているそうです
うれしいです


そしてお姉さんが彫るのを見ていた弟さんも、
ママと一緒に挑戦!!
ママのこのがんばる姿に感動です




かわいい音符のはんこが2種類彫り上がりました
カラフルに楽しく押してくれました!




とっても楽しんでくださったようで良かったです


そして、こちらはリボンレイを体験された後に
はんこ教室にもご参加の方の作品、
こちらも音符です
お時間がなかったので超特急でしたが、
余った消しゴムでハートもきれいに彫れて、
とってもお上手でした




ご参加、本当にありがとうございます
次回のBAGDADCAFEさんでのイベントは4月で、
母の日に向けてのイベントを企画しています
【2010/02/18 23:05 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハッピーバレンタインイベント報告続き♪
さて、早速ですが、昨日の続きです
BAGDAD CAFEさんでのハッピーバレンタインイベント
消しゴムはんこ教室と
コラージュメッセージカード作りに参加してくださった方々の
作品のご紹介です


こちらはフラ大好きなhちゃんの作品
プルメリアとイニシャルはんこです
リボンレイストラップを初挑戦した後の初消しゴムはんこでした



はじめて続きで最後は「つかれた~」ってなっていましたが、
素敵な作品でした


こちらのコラージュカード、
下のうさぎちゃんの作品はなんと小学生かな?かわいい女の子の作品です。




どちらも、
裏もラブリーなカードの完成です




そしてこちらのコラージュカードは、
なんと下松からお越し頂いた方の作品です
お友達の結婚のお祝いカードにと、
とってもかわいいカードに仕上がりました




この日の為に彫ってきたハートのレースはんこや、
loveはんこもみなさん使ってくださり、
うれしかったです



ご参加頂き本当にありがとうございます
イベントのご報告はまだまだ続きまぁす
【2010/02/16 21:21 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございます♪
BAGDAD CAFEさんのギャラリーでの
ハッピーバレンタインイベント
3日間ありがとうございました


3日間、本当に楽しくイベントをさせていただくことができました
祝日は特に多くの方にお越し頂き、
ギャラリーもすごくにぎわっていました
お越し頂いた皆様、
のぞいていただいた皆様、
いつもお世話になっているBAGDADCAFEのスタッフのみなさま、
そして一緒にイベントをしていただいたemiさん、MIKAさん、
本当にありがとうございます


なんと1日目に、毎日新聞さんが取材をしてくださり
12日の毎日新聞に、
私たちのハッピーバレンタインイベントについてを掲載していただきました
ありがとうございます!




写真はmahalohaのemiさんと、リボンレイを体験中のお客様方です
よ~く見ると消しゴムはんこ教室に真剣な私もちらりと写っていました


さて、2日目の、消しゴムはんこ教室と、コラージュメッセージカード作りに
参加された方々の作品です


みなさんご自分で図案も描かれ、
初めてなのにとっても素敵な仕上がりでした










お一人お時間がなくて写真がとれなかったので、
試し押しをしてもらった紙を持ち帰りぱちり




続けてコラージュカードも参加されました




裏もかわいい




本当にとってもお上手でした
ご参加頂きありがとうございます!
私もとっても楽しい時間でした!


続きはまた明日UPしたいとおもいます
【2010/02/15 19:58 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ今日からです♪
BAGDAD CAFEさんでのハッピーバレンタインイベント、
いよいよ今日からです


ギャラリーは
色とりどりのリボンレイやハワイアン布小物、バッグ、
そして今回から新しく登場のMikaさんによる缶バッヂおみくじ、
私の消しゴムはんこポストカードやアクセサリーなど…
とっても楽しい空間になっています!


それなのに!
全体の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました
その場にいていろんなものを見ていたら私も本当に楽しくて、
うっかりです
また明日、撮ってきたいと思います!


さて、今日のコラージュメッセージカード作りに
参加してくださった方のカード作品はこんな感じです




裏はこんな感じ




ご用意しているお好きな柄の絵やリボン、
切手、ストーン、消しゴムはんこ…を
選んで貼って、押してつくるコラージュカードです
材料も切ってあるので貼るだけなので
お時間もそんなにかからなかったです


皆さん素敵なメッセージカードが出来上がりました
絵柄やリボンなども楽しく選んでいただけていたので良かったです


そして、消しゴムはんこ教室も




フラをされている方で、
ハワイ柄がご希望でしたので、
ハイビスカスとイニシャルを
すぐにコツをつかんでおられて、
とってもお上手でした


今日もリボンレイ、マナカードもたくさんの方がお越しになり、
とってもにぎやかな一日でした
のぞいてくださった方や、
作品を手に取ってご覧頂いた方、
ご購入頂いた方、
ありがとうございます


明日、あさっても11時~17時までイベントをしていますので、
どうぞお越し下さいませ
【2010/02/10 22:50 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
福は~うち~♪
鬼は~そと~!!
福は~うち~!!


今日は節分ですね
皆さんは豆まきしましたか


我が家は先ほど豆まきしました
よともさんは「福は~うち~」といいながら口にはこんでましたが…




今夜は食卓のメニューの一部にも、
節分に食べるといいといわれている
恵方巻き、いわし、クジラ、こんにゃく
を並べてみました




節分になぜこの食べ物かというのは、
いろんな地方の風習からきているみたいですが、
イワシは、邪気を払うためにイワシの頭を門口にさした習慣からきているとか?


こんにゃくは、「砂おろし」といって体内にたまった砂を出すという意味があるそうです。
昔はこんにゃくのことを、「胃のほうき」「腸の砂おろし」と言っていたそうです。


クジラは、食べて「クジラの様に大きく健やかに成長しますように」
ということを願う意味があるそうです。


そして最後に恵方巻き
「福を巻き込む」という意味からきていて、
一気に切らずに食べるのは「縁を切らないように」という意味だそうです。


今年の恵方は西南西
黙って一気に願い事をしながら食べるそうですが、
なかなか大きくて、一気になんて食べれません


日本のこういう風習はなんだか楽しくて好きです
昔の人の知恵ってすごいし、
きっとこの時期にこの食べ物を食べるとか、
この時期にこういう行動をするとかも、
季節に対応する健康づくりの為の工夫とか、
いろんな意味からなんだろうなぁと思うと、
実践みたくなります


今年も一年皆様が健康でありますように
【2010/02/03 21:00 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
