miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
消しゴムはんこ教室 in ポルテさん♪
今月の17日、
門司の手作りSHOP porter-ポルテ-さんで
消しゴムはんこ教室でした


真剣に彫り中の皆様




今回は、皆さんが彫った消しゴムはんこを使って、
ヴィンテージのイラストやヴィンテージ切手、
リボンやストーン、レースペーパーなどとあわせた、
コラージュメッセージカード作りでした


図案も、コラージュに使いやすいイラストをご用意


皆さんもくもくとはんこを彫り続け、
出来上がったら今度はコラージュ用のパーツを真剣に選び…


素敵に完成したカード達がこちら




はんこを表に押した方もいらっしゃれば、
裏に押した方も




皆さん選ぶはんこのイラストも、
カードの色も、
コラージュパーツも違って、
個性あふれる作品でした
今回も皆さんお上手でした~
コラージュも楽しんでいただけたようなので良かったです


そして、
消しゴムはんこ教室の後は、
楽しい、おいしいtea time




なんと、今回教室に参加してくださった方が、
手作りキャラメルケーキを持って来てくださいました




こちらがまたおいしかったことおいしかったこと
キャラメルの香りが本当にとっても素敵なケーキでございました
こんなおいしいケーキが手作りできちゃうなんて、
本当に尊敬です
ありがとうございました


そして皆様、
ご参加ありがとうございました
porterさん、いつもありがとうございます


次回のポルテさんでの消しゴムはんこ教室は、
5月19日(水)
第一部
am 10:30-12:30 その後軽食付き

第二部
pm 14:00- 16:00 その後デザート付き
です
材料は全てご用意します。


ご予約・お問い合わせは、
ポルテさんまで0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5





そして、いつも素敵な手作りのものいっぱいのポルテさん、
4月24日(土)・25(日)に、
一周年記念イベントが行なわれます

会場は、ポルテさんの近くにある素敵なお花屋さん
リスブランさんの3階です


いつもはお仕事で来られない方も、
土日なので是非お越し下さいませ
本当に素敵な作品がいっぱいです
私もこのイベントに向けてただ今いろいろ制作中です


*注 4/22 23イベント準備の為お休みだそうです


イベントについて詳しくはまたお知らせ致します






【2010/03/31 23:39 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4月バグダッドカフェさんイベントのお知らせ♪
桜も咲いて、春な気分ですね~
皆さんはお花見に行かれましたか?


さて、4月のBAGDAD CAFEさんでの
イベントのお知らせです



Happy Mother's DAY




4月14日(水)・16(金)
11:00~17:00



今回は母の日に向けてのイベントです


今回も、
コラージュでメッセージカード作り


miyuオリジナルの消しゴムはんこや、
ヴィンテージ切手、
シール、リボン、
レースペーパーなどを自由に押したり貼付けたりして、
かわいいコラージュメッセージカードづくり♪


見本は前回のものですが…
おもて


パーツは全部切ってあるし、
リボンなどもシールにしてあるので
選んで貼るだけで簡単にできます


母の日に感謝の気持ちを書いてプレゼントに添えてもよし、
お誕生日やプレゼント、お礼用のカードにしてもよし



そして、
消しゴムはんこ教室
今回も図案、材料はこちらでご用意します。
自分で彫ってみたい方は是非ご参加下さいませ


そしてそして、
オリジナル雑貨、アクセサリーの販売など…


新作の雑貨、アクセサリーなど販売致します
前回初披露した、本物のお花を使ったアクセサリーや、
ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーなど…
詳しくはまたブログでお知らせ致します


もちろん、今回も
mahalohaのemiさんのリボンレイ
リボンレイ、ストラップやシュシュなどの販売♪
リボンレイ体験


MahaloのMIKAさんのマナカードリーディングなど♪
同時開催です


またまた会場もわいわい、楽しいイベント間違い無しです~
是非お越し下さいませ


私のはご予約なしでもOKですが、
席に限りがあります。
ご予約・お問い合わせはmiyu@ystm.netまで。


4月以降はイベントが
盛りだくさんなのでまたお知らせ致します♪
【2010/03/30 00:08 】 | miyuの作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ♪
明日は、海峡メッセ、ゆめ広場でイベントがあるそうです




 ラブ☆フロンティア ミュージックフェスティバル 下関
 ~世界の全ての地域に学校を 世界の子供たちに音楽を~
 公式HPhttp://www.lovefrontier.net/
 2010年3月27日開催





朝9時からです
ラブフロンティアステージ(海峡メッセ内)ではライブ(午後)、
ブルースカイステージ(ゆめ広場)ではトークショーが
主に行われるそうです



入場無料ですが、入場には入場整理券が必要です。
配布時間は後日公式ホームページに掲載されています。



ブルースカイステージ周辺では、
フェアトレードショップやキッチンが店開き


13時より夢広場ステージにて
ファッションショーはも行なわれるそうです


参加ゲストもたくさんで、
明日はにぎわいそうですね
私ものぞいてみようと思います


詳しくは公式ホームページへ
http://www.lovefrontier.net
【2010/03/26 21:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
porterさんが「よんday」に掲載されます♪
お知らせです

私も作品を置かせていただいている、
門司の手作りSHOP porter-ポルテ-さんが、
明日、3月25日に、「よんday」
で24時間掲載されるそうです


「よんday」は、
RKB毎日放送(TBS系)の地上デジタル放送にて、
リモコン『d』ボタンを押すと見られるコンテンツです。


PCサイト、携帯サイト版にも同時掲載されるそうです
視聴エリアは福岡県と佐賀県だそうです。


◆PC版の『よんday』サイト→http://www.4day.jp/


是非見てみてくださいね
【2010/03/24 21:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ明日GRANDOPEN!
先日日記にも書きました、
ギフトギャラリーOZさんの
石窯パン工房ドロシーさんが、
いよいよ明日GRANDOPENされます


「明日書きます」といった続きの日記更新が
遅くなりましたが…


昨日はPREOPENだったのですが、
開店前からの行列で、
18時過ぎには一個も残らず完売だったそうです


店内には素敵なキッズスペースもあり



キッズスペースの近くに、
私たちEGAODESIGNデザインの大きなポスターも飾ってあるので、
こちらも是非ちらりとご覧頂けるとうれしいです


そして、このキッズスペースのクッション、
よく見ると…



パン!!


かわいすぎでおもわずパチリです


中には焼きたてパンを店内で食べらるスペースと、
コーヒーの無料サービスもありました


私のおすすめパンは、
チキチキ南蛮です
とにかく、どのパンもすっごくおいしいです


そして、先日ご紹介した、トートバッグ、


と、吸収力抜群のキッチンクロス


は、明日、明後日のグランドオープンで
800円以上お買い上げのお客様に、
トートバッグは先着100名様に、
キッチンクロスは先着400名様に
プレゼント引換券がもらえるそうです


是非ゲットしてくださいませ~



【2010/03/18 18:59 】 | EGAO DESIGN | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
オズさんこだわりのパン屋さん♪
ギフトギャラリーOZさんの
こだわりのパン屋さん、
が、
新下関にOPENされます


石窯パン工房ドロシーさん
3月19日(金)、20(土)GRANDOPEN!!

下関市秋根西町1丁目9-14
083-263-6686





今回、こちらの石窯パン工房ドロシーさんの
キャラクターデザイン
私たちEGAODESIGNがさせていただきました


じゃ~ん



手描きのデザインです。
こちらはそのキャラクターで制作した
キッチンクロスです


パン屋さんの名前のドロシーは
「オズの魔法使い」から来たとのことで、
それにちなんで、
「ドロシー」と、「愛犬トト」、
「知恵のないかかし」、「ハートのないブリキのきこり」、「勇気のないライオン」
のキャラクター達です


キッチンクロス以外にも、
このキャラクターを使ったオリジナルグッズも
これからいろいろ登場するかもです


こちらはトートバッグ



色も形も素材も悩みに悩んで決定しました


サイズもゆったり、
厚みもけっこうあるので、
お買い物のエコバッグにも




これらのキッチンクロス、トートバッグは、
GRANDOPEN先着ノベルティーに
なるそうです


今日はご招待会があり、
なんと私たちEGAODESIGNもご招待に預かり、
一足お先に行って参りました





明るく、ナチュラルな雰囲気で、
あったかくて素敵な店内


今日はなんと贅沢にも
焼きたてのパンの試食をたくさんさせていただきました。
石窯のパンはとにかくふわふわでもちもちな食感
と~~~~~ってもおいしかったです
感謝です


また明日、続きをUPします


【2010/03/16 00:45 】 | EGAO DESIGN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
残念…。
先日日記に書いた
田村淳さん、
山口新聞に「テレビ企画の為に下関市役所に訪れた」って書いてありました


出馬じゃなかったのかぁ


でもやはり何年かのうちに…っていうのは
ささやかれているみたいですね


真実はわかりませんが、
何はともあれ、偶然遭遇したのはラッキーでした
【2010/03/14 20:54 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ロンブー淳さん下関市議会選挙に出馬!?
今日、偶然下関市役所そばの山口銀行にいったところ
なにやら人だかりができていました


なんだろうと思っていたら…。


こんな車が!!




なんと!


あのロンドンブーツ1号2号の田村淳さん
乗ってるではありませんか


颯爽と市役所に入っていかれました。

中尾市長の収録もあるとかないとか…


興奮してしまいました



以前から「総理大臣になりたい」というコメントはありましたが…




もし出馬するなら、下関に密着してがんばってほしいです!




【2010/03/11 19:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オーダーお名前消しゴムはんこ
先日オーダー頂きましたお名前消しゴムはんこたちです


ご卒業のお祝いにということで
オーダーを頂きました


ブログに載せても大丈夫とのことでしたので、
お名前もそのままUPさせていただきます


まず、こちらのはんこは、
「パティシエなのでケーキをモチーフに」
ということでしたので、
泡立て器とケーキを入れました

あやかさんはんこ

あやかさんがクリームを泡立てて作るケーキは
愛情がたくさん詰まっていて、
食べた方がきっと幸せに♪というイメージで
泡立て器からハートを飛ばしてみました


そしてこちらは、
「癒し系に」とのことでしたので、
お花や緑とチョウチョを

ももこさんはんこ

蝶々は、この先明るく羽ばたいてご活躍されますように♪
の気持ちを込めて


最後にこちらは、おまかせで、とのことでしたので、
miyuのロゴと同じ癒し系の葉っぱとお花にしてみました。

葉っぱはんこ


オーダー頂き、ありがとうございます
これからも、たくさんご活躍されますように
【2010/03/05 21:55 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
誕生日♪
今日は私の誕生日でした~


昨年も書いた気がしますが、
自分の歳を考えると、
本当に自分でもこの歳になった自分にびっくりです


でも、昨年一年も、
私の周りのたくさんの方達のおかげで、
自分なりに精一杯前進してこれたと思います!
これからも、自分のペースで、
少しずつでもいいからいろんな意味で成長していこうと思います


さて、誕生日の今日は、
EGAODESIGN今年初の休みを午後からとり、
よともシェフが、
なんと
フランス料理のフルコースを作ってくれました


私も助手をつとめ、
完成したフルコースがこちら~




メニュー


前菜
アボカドとえびのファルシ
Farci de tomates crevette et avocat

Mousse de saumon fume
ムース・ド・サーモン・フュメ/スモークサーモンのムース

Le peperoncino du coq fumé et champignon
燻製鶏ときのこのペペロンチーノ

Daurade marine aux herbes
ドラード・マリネ・オー・ゼルブ/真鯛のマリネ

Cheese Cheese Cheese Cheese Cheese!
チーズ!/5種類のチーズの盛り合わせ


スープ

Potage de sarsify
ポタージュ・ド・サルシフィ/ごぼうのクリームポタージュ


魚料理

Poche d'homard, sauce hollandaise
ポッシェ・ドマール・ソース・オランデーズ/えびのボイル オランデーズソース添え


肉料理

Un gril du poulet fumé
グリル デュ ポレ フュメ
燻製肉のグリル


デザート

Pomme roti
ポム・ロティ/りんごのローストのラズベリーソース添え



すごい本格的メニュー
最近は薫製も自家製なのです


とにかく、全部おいしかった~
そして満腹
さすがにチキンは残りを明日に
家だとこういうことも出来ていいですね


最後はケーキです



素敵な一日に感謝
今年も一年、いろんな意味で、丸くなりそうな予感です
【2010/03/02 23:58 】 | たべもの | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
本物のお花のアクセサリー♪
先月のイベントで初披露しました、
本物のお花で制作したアクセサリー


本物のお花アクセサリーイベント


会場の明かりの関係で
ちょっと画像が見えにくいかもしれませんが…。


ネックレス、
ネックレス&ブローチ兼用のタイプ、
ネックレス&ブローチ&ヘアクリップ兼用のタイプ、

タイプはこの3種類です


そして先日画像を載せていたピンクのガーベラは、
ネックレス、ブローチ、ヘアクリップ兼用のアクセサリーに完成しました


じゃじゃ~ん

ピンクガーベラ


お花には素敵な花言葉もあるので、
箱と一緒にそれぞれ手書きの花言葉カードもつけています。

本物の薔薇ネックレス箱入り


最近気づいたのですが、
マナカードとかおみくじと一緒で、
不思議とその方が選んだお花の
花言葉のメッセージが、
その方にぴったりなメッセージなのです


花言葉はもちろんお花の種類によってもそれぞれですが、
お花の色によっても違うので、
調べてみて「こんな素敵な意味があったんだ~
と発見するだけでも嬉しい気持ちになりました


とにかく、
何度も言っちゃいますが、
見ているだけでもきれいでかわいいお花って本当にすばらしいです
このお花を使ってアクセサリーを作るって、
制作しているだけでも幸せなんです
ひとつひとつ大切に制作して行きたいので、
あまりたくさんは作れないのですが、
これからも愛情を込めて制作したいと思います


本物のばらネックレス


身につけた方にたくさんHappyが訪れますように
出来上がったた作品はまたUPしまぁす
【2010/03/02 01:24 】 | miyuの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
