miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5月1日は♪
石窯パン工房ドロシーさんで
MahaloのMikaさんによる
読み聞かせ会&マナカードがあります


ドロシーさんポスター


ポスターの画像は
石窯パン工房ドロシーさんのブログからいただいてきました

13:00~13:30
15:00~15:30

の2回、
マナカードは
13:30~15:00
15:30~18:00
だそうです


ドロシーさんのおいしい焼きたてパンの香りに包まれながらの読み聞かせ会…
いつもとまた違ったおいしさがありそうですね
子供から大人まで楽しめて癒される
MIKAさんとすぅみんの読み聞かせ会、
是非是非ご参加下さいませ
最近新たな相棒もデビューしたようなので、
こちらも必見ですね
私もまだお会いしていないので、今度会えるのが楽しみです
うわさによると、名前は「トッシー」、だとか


ドロシーさんのパンはもちろん、
ソフトクリームもおすすめですよ
【2010/04/30 11:58 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
この土日は♪
先日もお伝えしましたが、
いよいよ明日24日(土)、あさって25(日)は、
門司の手作りSHOP porter-ポルテ-さんの
一周年記念イベントです


明日は私もお手伝いに行く予定でしたが、
残念ながら行くことができなくなりました。


昨日ぎりぎりで作品の納品に行ってきましたが、
会場を見て、そのかわいさに興奮しましたよ~


全国各地からの作家さん作品の数々、
さすがお花屋さんの3階が会場となっているだけに、
素敵なドライブーケたち…


私もヘアゴムや、ネックレス、ピアス、ブローチ、ポストカード、レターセット…などを
納品して参りました


一部ですが…
ヴィンテージのお花パーツのヘアゴム。
春っぽいカラーで作りました




コサージュのネックレス&ブローチ
裏はブローチになっています。


革ひもとチェーンの2つ使い
どちらか一つでもOKなので、
夏は金属アレルギーの方は革ひもで使っていただけます
このコサージュのヘアゴムも納品しました。


ブローチいろいろ
ストールを巻いたときや、
バッグや帽子に




このネックレスは、
最近お気に入りのホリーホービーのカボションのものです。
ブローチにも使っていますが、
ホリーホービーさんはアメリカの絵本作家さんで、
この方の描くレトロポップでキュートな絵がとっても好きなのです
カボションは西ドイツのヴィンテージのものです




こちらもホリーホービーさん




何とも懐かしい感じのほっこりイラストです。


他にもいろいろ納品しましたが…。
とにかく、会場はたくさんの作家さんの素敵な作品でいっぱいなので、
是非お店に


イベント会場

花束・アレンジメント お花と雑貨のお店
Lis Blanc (リス ブラン)さん 3階



門司区上馬寄1丁目13番10
(マックスバリュ門司西店そば 新原町バス停前)
リスブランさん


イベントは11:00-16:00 です
くわしくはポルテさんのブログをチェックしてみてくださいね
【2010/04/24 00:42 】 | miyuの作品 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
BAGDAD CAFEさんのイベントありがとうございました♪


14日、16日の
BAGDAD CAFEさんでの母の日イベント
お越しくださったみなさま、
ランチやお食事の終わりに覗いてくださったみなさま、
本当にありがとうございます


今回も、私自身とっても楽しい時間を過ごすことができました


体験教室では、
はじめて消しゴムはんこに挑戦された方が
今回も何人かいらっしゃいましたが、
みなさんとっても上手に完成


お一人うっかりお写真を撮り忘れてしまったのですが、
撮らせていただいた方の作品をご紹介


今回はクラフトのポチ袋に
完成したはんこを押していただきました


練習用で彫った四角と丸も
模様として大活躍


そしてこちらは難しい文字も素敵に完成




コラージュカード体験では…
今回もまた、皆さんとってもラブリーな作品でした









裏もとってもかわいく仕上がっていました


ご参加頂きありがとうございます


ハワイアンリボンレイ体験では、
母の日のイベントということで、
お母様のプレゼントにと、
カーネーションリースを作りに来られた方もいらっしゃいましたよ


mahaloha emiさんのカーネーションリース
とってもかわいかったです
他にもストラップなども大人気でした!




私のプリザーブドフラワーのネックレス&ブローチも
お母様へのプレゼントに、
や、ご自分にとご購入いただけました
プレゼントに選んでいただき、うれしかったです


今回も、一緒にイベントをしてくださった
mahaloha emiさん、
MahaloのMIKAさん、
いつもお世話になっていますBAGDAD CAFEさん、
本当にありがとうございます


次回のBAGDAD CAFEさんでのイベントは
7月16日(金)・17日(土)を予定しています
HAPPY夏まつりをテーマに開催致します


また皆様にお会いできるのを楽しみにしております
【2010/04/19 00:37 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
薔薇のつぼみピアス♪
プリザーブドフラワーの
薔薇のつぼみピアスができました


ピンクアイボリーの薔薇のつぼみ。




本物の薔薇だから、
お花の大きさも色も、
それぞれ個性があって。


それだけで存在感があるので、
片方はシンプルに葉っぱ。
同じものはできません


ピンクの薔薇のつぼみ。



薔薇のつぼみは1.4cmくらいです


つけた感じです。
自分のはピンクアイボリーでつくってみました

つけたとこ


あさってのイベントで出品予定です
【2010/04/12 23:04 】 | miyuの作品 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
プリザーブドフラワーネックレス♪
先日オーダーを頂きました
赤の薔薇のプリザーブドフラワーネックレスです


赤の薔薇全体


赤い薔薇は先日から紹介している本物のお花です
プリザーブドフラワーを
樹脂でコーティングしてあります。


「壊れないの?」とよく聞かれるのですが、
触っていただければみなさん納得していただけます
樹脂のコーティングが厚く、
かなり固いので、よほど強くぶつけたり…などしない限りは大丈夫です。


ペンダントトップ部分のサイズは約5cm×4cmです

赤の薔薇アップ


後ろにはブローチピンがついているので
ブローチとしても使えます。

赤の薔薇裏


花言葉カードと一緒に納品です
赤の薔薇の花言葉は「情熱」です
赤の薔薇ケース


今度のBAGDAD CAFEさんのイベントに向けてもいくつか制作中です。


オーダー頂きありがとうございます
JさんにたくさんのHappyな笑顔が訪れますように
【2010/04/08 13:26 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オーダー消しゴムはんこ♪
先日オーダー頂きましたお名前消しゴムはんこです

いちごはんこ箱入り


お手紙をよく書かれるとのことで、
その際にお使いになるそうです


お手紙をよく書く」って、素敵ですよね
メールや電話で用件を伝えることが多いですが、
お手紙はやっぱりあったかいですね


私は切手が大好きで、
かわいい切手があるとつい買ってしまうので、
切手はたくさんあるんです
メッセージカードはよく書きますが、
たまには手紙もいいですね


オーダー頂き、ありがとうございます
これから、EMIKOさんにたくさんのHappyな笑顔が訪れますように

【2010/04/07 23:35 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
4月のイベントのお知らせ♪
今日はお天気も良く、あったかかったですね~
いよいよという感じです



さて、先日から少しずつご報告しておりましたが、
あらためまして、
4月のイベントのお知らせです


4月


4月14日(水)・16(金)
BAGDAD CAFEさんにて
母の日イベント
詳しくはこちら


4月24日(土)・25日(日)
手作りSHOPーporterーさん
ポルテさん1周年記念イベントin リスブランさん
詳しくはポルテさんのブログでも紹介されています。
どちらか一日は必ず私もいます。


イベントに向けて、
春の新作いろいろ制作中です
お越し頂けるとうれしいです





桜も満開できれいですね~


【2010/04/05 20:34 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本物の薔薇でラペルピン♪
とってもおしゃれな、
M様の旦那様より、
ラペルピンのオーダーをいただきました


薔薇のラペルピン


本物の薔薇で作ったラペルピンです
薔薇は樹脂でコーティングしてあるので丈夫です。


弟さんのご結婚式の際、
つけてくださったそうです
何かで、薔薇のラペルピンを見て
気になってらしたそうで、
奥様から私が最近本物のお花でアクセサリーをつくっているという情報をお聞きになり
2月のバグダッドカフェさんでのイベントで
オーダーしてくださいました


そして…
つけたところの写真を頂きました




ネットなのでお顔はUPできないのが残念ですが、
さすがおしゃれな旦那さま
とってもお似合いでした
ネクタイの色も素敵です


そして奥様は、
ガーベラのヘアクリップです
ネックレス、ブローチ、ヘアクリップになるタイプです。
こちらも画像をいただきました




ガーベラの花言葉は、
「希望・常に前進」
まさにM様にぴったりなお花でした。
そしてとってもお似合いです


ご夫婦そろって、
とっても素敵でとってもおしゃれ
そんなお二人に、
miyuのアクセサリーをつけてご結婚式に…。
幸せです


ありがとうございます
【2010/04/02 18:23 】 | miyuの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
