miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レインボーキャッチャー教室♪
10月末、mahalohaのemiさん、MahaloのMAKIさん、Aちゃんのメンバーで、
レインボーキャッチャー教室を開催しました




始めにトップのスワロフスキーの形を選んで頂いたところ、
大きめの虹ができるというところで
すぐにティアドロップ型に決定
ティアドロップ型は、金運UPの意味もあるそうです


見本で作っていたブルー系で
早速テグスバージョンのレインボーキャッチャーづくりに


テグスバージョンは、
さすが手先の器用な3人!
あっという間に完成

キラキラのスワロフスキーや、
ガラスビーズを見ながら、
「かわいい~
と皆さんとっても嬉しそうでした


さて、続いて、emiさん、MAKIさんは、
Tピンや9ピンの金具を使う練習もされたいということで、
もう一つチェーンバージョンにも挑戦


こんどのトップは、ベル型に決定!
まずはTピン、9ピンの曲げ方から
始めは難しいとおっしゃっていましたが、
やはりここも手先が器用なお二人!
もくもくと好きな色のパーツを使って制作。。。


AちゃんもいっしょにTピン、9ピンの練習をして


途中、集中しすぎて気がつくと
「あっ今息が止まってた」とemiさん
今までリボンレイでみんなが
「今息してなかった」と言ってたのはこれだったのねーと、
この日は生徒さんの気分を味わっていただいたようでした


最後はお二人に好きなチャームを選んでもらってつけて完成




チャームは、
emiさんはやっぱりハワイつながり、ヤシの木のチャーム、
ワンピースファンのMAKIさんは、
ゴムゴムのオノ?のイメージで海賊風に完成です




MAKIさんにご希望のチャームをお聞きしたところ、
「オノみたいなのある?」ということで、
オノはさすがに…と一瞬思いましたが、
これがあったんです


そういえば!
海外からチャームを仕入れた際に
確か一つだけオノみたいなチャームがおまけで入っていたような…
と思い出し


こんなところで役に立つとは


みんなでワイワイ
とっても楽しい教室でした


たくさんの虹でたくさんのHAPPYが訪れますように
ご参加ありがとうございます


1月22(土)・23(日)に、
BAGDAD CAFEさんのギャラリーにて、
レインボーキャッチャー教室開催します
詳しくはまたブログでお知らせ致します。
【2010/11/30 20:52 】 | レインボーキャッチャー教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
当たり!?
先日セブンイレブンで
700円以上買ったらひけるくじで、
これが当たりました



これも、当たりですかね~



【2010/11/17 14:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2011年のカレンダー♪
毎年恒例のmiyuのカレンダーですが、
2011年版は、販売用のものはご用意しておりません。


なぜなら
ギフトギャラリーオズさんの
クリスマスフェア2010のノベルティ
(お買い上げ金額2000円の方にプレゼント)
egaodesignがこれまで
ギフトギャラリーOZさんの
包装紙やパッケージ、ポスターなどの為に描いたイラストが
使われたカレンダーがプレゼントされています


フェアの期間は、
11月12日(金)~12月12日(日)までです





yotomoさんのイラストや、
miyuの消しゴムはんこでのイラストなど
が12ヶ月分使われてデザインされています


自分たちのイラストが、
また違う方によって編集されるのもまた新鮮で、
私たち自身も楽しく拝見しました


オズさんのクリスマスフェア、
早速私もこの癒し系くまさんを購入。



この、のほほんとした姿に一目惚れ。
ちなみに後ろのツリーは何年か前?に
Lokahi Lani Hawaiian Ribbon Leis のYUKIKO先生の
レッスンのときに作ったミニ飾りをつけたミニツリー


あとは大好きなマスキングテープと、
シーモール店のレジ横にあっていつも気になっていたこれ。



新潟チップス、エビの味?がおいしいって聞いて買ったつもりが
間違ってうすしお味を買って帰っていました。
でも普通のポテトチップスとは全然違う食感と味で楽しいです。
気になる方は是非


ギフトギャラリーオズさんで
お買い物をされる方は、是非、フェア中に
カレンダーをゲットしてくださいませ
【2010/11/15 17:37 】 | EGAO DESIGN | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
レインボーキャッチャー♪
あらたにmiyuの作品として登場します
レインボーキャッチャー(サンキャッチャー)




レインボーキャッチャーとは、
太陽の光が直接入る窓辺につるしておくと、
大粒のスワロフスキーが光をキャッチして、
お部屋にたくさんの虹のシャワーを作り出し、
その虹の光がお部屋や身体の浄化をしたり、
幸運を運んでくるといわれている
happyアイテムです


海外では幸せを呼ぶ贈り物として
結婚や出産祝いのプレゼントとしても人気があるそうです


何年か前に初めてレインボーキャッチャーの存在を知って、
ずーっと気になっていた私ですが、
やっと最近制作するに至りました


虹色ホリデーに参加したり、
今年の誕生日プレゼントにハワイの虹の本をもらったり…
きっと今年は虹にご縁があったのかも


大粒のスワロフスキー、
みているだけでもこのキラキラに癒され、
Happyな気持ちになります


そして、直接太陽光の入る窓辺に飾ったところ…。




写真ではわかりにくいかもしれませんが、
本当にたくさんの虹の光が部屋いっぱいに入ってきます!




特に朝日と西日があたる
東、西の窓辺につるすのがキレイかもしれません


egaodesignのアトリエは西日が入って、
今までは暑いな~まぶしいな~と思っていたのですが、
今では西日が射す時間が待ち遠しいくらいです


スワロフスキーにもいろんな色や形があって、
それによってできる虹の形も様々です。


合わせるパーツの色によっても、
印象だけではなくて、色の意味が様々なので、
それぞれの方にぴったりのレインボーキャッチャーをご提供していきたいと思います


実は、イベント仲間の間で
すでにレインボーキャッチャー教室も
開催したりしているのですが
みなさん虹を見る前に、
キラキラのスワロフスキーを見て
すでに癒されているようでした


また教室は開催しようと思っていますので、
決まったらブログでお知らせ致します
【2010/11/11 22:53 】 | レインボーキャッチャー教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
樹脂ネックレス教室inマーブル食堂。さん♪
先月、初の樹脂ネックレス教室を開催しました


記念すべき第一回目の開催場所は、
マーブル食堂。さん


今回は8名のご参加でした




まずはネックレスのペンダントトップとなる、
ベースのセッティング台選びから


みなさんはじめのここから悩みに悩まれ…


まだまだこれからが本番ですよ~とお声をかけつつ…。


その後、英字新聞の好きな部分を切り取ったり、
押し花やチャーム、
クリスタルストーン、
ラメなどを選んでいただき、
デザインが決定!


みなさん出来上がりを想像しながら、
「こっちの方がいいかな~、いや、こっちかな~」
と、とっても楽しそうでした


そしていよいよレジンを流します!
流すレジンのかき混ぜ方にコツがいるので、
かき混ぜ係りの方は責任重大!


でもどちらのグループも
コツ通りにかき混ぜてもらってバッチリでした!


最後は樹脂を流しすぎてあふれないように…
緊張しつつ…流し、
ストーンも入れたら
ついに完成です


そーっとアトリエに持ち帰り、
固まるのを待ちました


じゃ~~ん



無事硬化不良も流し過ぎもなく、
それぞれの個性ある素敵な作品に


そして最後の仕上げ
みなさんに選んでいただいたチェーンを私が加工し、
できあがった作品達がこちらです




同じ材料でも、
自分が作る作品とは違ったものができあがるので、
私自身も勉強になります


とっても楽しかった樹脂教室、
また開催する予定です
日程などは決まり次第ブログでお知らせします


今回ご参加の皆様、
マーブル食堂。さん、
本当にありがとうございます
【2010/11/09 20:44 】 | 樹脂アクセ教室 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
消しゴムはんこ教室in ポルテさん♪
先週、門司の手作りSHOP porter-ポルテ-さんで、
消しゴムはんこ教室年賀状編を開催致しました



みなさん真剣に彫り中の画像です

来年はうさぎ年
ウサギモチーフはかわいいので、
年賀状用に限らず使えそうです


出来上がったはんこは、
今年もお年玉のポチ袋に押してもらいました




今回4回目のご参加の方は、
さすが一番難しいうさぎもちをとっても上手に完成!!
2回目の方もお二人いらっしゃいました
初めてのみなさんも、難しい~とおっしゃっていましたが、
上手に完成です
とってもあったかい作品たちでした


そして午後の部は、
午前の部より人数も少なくゆったりと



こちらもすてきに完成!


いつも教室の後のみなさんとの
おしゃべりtea timeがとっても楽しい
porterさんでの消しゴムはんこ教室
今回はなぜか私に質問攻めでした




今回もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ご参加いただいた皆様、
ポルテのオーナーさん、
ありがとうございます


次回ポルテさんでの消しゴムはんこ教室は
12月8日(水)です
ご予約はポルテさんまでお願い致します!
porterさんtel (0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)


そして
ポルテさんと
来年1/22(土)23(日)
BAGDAD CAFEさんでイベント開催します


なかなか門司に行かれない方や、
平日はお店に行かれない方も、
是非是非お越し下さいませ
【2010/11/05 23:09 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
"Happy Halloween" in BAGDAD CAFE♪さん、ありがとうございます♪
お礼とご報告が、
大変遅くなってしまいましたが、
"Happy Halloween" in BAGDAD CAFE♪
さんのイベントに、

お越し下さった皆様、ありがとうございます


写真は、消しゴムはんこ教室にご参加下さった方の、
真剣なご様子です




皆さんの作品
コースターに押してもらいました
裏の柄も全部違うのでじゃんけんでお好きな柄を選んでいただきました




新作アクセサリー、
アクセサリーのオーダー受付など




押し花のヘアゴムが人気でした





こちらは消しゴムはんこ教室の年賀状編のご参加
ポチ袋に押していただきました
参加2回目でさすがとっても上手に完成




ハートもとってもかわいく完成



他にも消しゴムはんこ教室にご参加頂いた方が
いらっしゃったのですが、
最後バタバタで作品のお写真がとれず…


ご参加頂いた皆様、
お越し下さった皆様、
ありがとうございます


今回も、リボンレイやマナカード…など、
はしごで一日イベントを満喫されたお客様もいらっしゃいました
楽しい仲間とのイベントは、
私自身も本当に楽しいです


mahalohaのemiさん、
MahaloのMIKAさん、
BAGDAD CAFEのスタッフの皆様にも
本当にいつも感謝です


次のBAGDAD CAFEさんでのイベントは、
来年1/22(土)23(日)
門司の手作りSHOP ポルテさんと同時開催となります


またお知らせ致します!


先週は特にバタバタで、
樹脂教室や、他にも初の教室などいろいろあったので、
順番にブログにUPしていきたいと思います
【2010/11/02 15:01 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
