miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今のきもち。
まずは、東北関東大震災で被災されたみなさまに、
心よりお見舞い申し上げます。


また、犠牲になられた方々と、
ご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。


地震発生から、テレビで報道される映像を見ては、
心が痛み、
涙もでるし、
現場に行って誰かの為に何かをすることもできず、
テレビの前にしかいれない自分の無力さを本当に感じています。。。


でも、今の自分にできることを精一杯するしかない
今の私にできること、
本当に小さなことかもしれないけどし続けます。


早速、13日のBAGDAD CAFEさんで開催したレインボーキャッチャー教室
の売り上げの一部を寄付しました。


今後も、商品などの売り上げや、
みなさまに参加していただく教室の料金の一部は、
義援金として寄付させていただきます。
今私の目の前にあることをがんばって、
毎日に感謝しながら、
少しでも寄付していけたらと思っています。


いつもイベントを一緒にしている仲間の間でも、
イベントでも「私たちにできる事をしていこう!」
という話をしています。
最近仲間とのイベントにも、
なかなか参加できていないのですが、
今後のイベントに関しても、
私のできる事をしていこうと思っています。


実は、今回被災した
岩手県の宮古には、
ブログを見てくださっている方の中には
お分かりの方もいらっしゃると思います、
miyuのオーダー消しゴムはんこの、
専用木箱をつくってくださっていた
木箱屋さんがあります。


本当は小さな木箱は作ってはいなかったのにも関わらず、
私の話を親身に聞いてくださり、
共感してくださり、
「じゃあ、是非うちでつくってみましょう!!」って、
本当に親切に対応して頂きました。
おかげさまで、
オーダーでお作りした消しゴムはんこを
キズなどがつかないように、長く愛用して頂けるように
保管できる木箱を一緒にご提供できたのです。


宮古はテレビでみても本当にすごい被害を受けていて、
どうか、どうかご無事でありますようにと、
毎日祈るばかりです。


これから先、被災されたみなさまや、
地震の影響で困ったり、悲しんだりされている方々に、
一日も早く笑顔や、元の生活が取り戻せるように、
復旧復興、平安を心よりお祈り致します!!


【2011/03/20 22:12 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アロマプランツ♪
素敵な植物を見つけました



早速アトリエに


何が素敵かって、
見た目もかわいかったけど、
葉っぱを触ると、
さわやかなミントの香りがするんです


その名もアロマプランツ


そんなアロマなところがツボなのでした


シーモール下関の
ギフトギャラリーOZさんで購入しました。


育て方の紙を頂きました
日光が大好きだそうで、
日当りの良い室内で育てるのがいい。
やや乾燥ぎみを好む。
水やりは、土の表面が乾いてからたっぷりと。


そのように育ててみます





元気に育ってくれますように

【2011/03/10 00:25 】 | ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また一つ。
先日、また一つ年を重ねました




3月2日という、
3月入ってすぐなので、
2月が28日しかないことで、
毎年気がついたら誕生日って感じです。


カレンダーの感覚ってすごい。
28日の次はやっぱり29、30…がある気がして、
毎年どうしても2月28日の次に
すぐ3月があるって気がしなくて


毎年だんだん年を重ねることにドキドキしていますが、
一つ前の年の自分より、
一つでもできる事を増やせる自分でいたいと思います


そしてやっぱり、
いくつになっても
「おめでとう」っていってもらえることは
幸せですね


今年の誕生日ケーキは、
初めて購入するケーキ屋さん。


ケーキ工房 『ローゼ風味堂』
住所 山口県下関市武久町1-16-1
℡/FAX:083-252-2761
営業時間:09:00~20:00
定休日:日曜日  
駐車場:3台(お店裏側)


初めてお店に行きましたが、
なんだかあったかくてやさしい感じ。
誕生日ケーキもハートの形とかあって
次はあれがいい~って来年の事まで


とってもおいしかったです


そしてこちらはよともシェフが作ってくれました
肉は使わずヘルシーメニュー




いろんな味が楽しめてとっても満足でした
感謝の一日でした~


この年もがんばりますっ


今このブログ書いていたら、
外から一瞬うぐいすの鳴き声が
雨なのに、寒いのに、
もう春なんですかね~




次回レインボーキャッチャー
(サンキャッチャー)教室
のお知らせは、


下関 3月13日(日)
BAGDAD CAFEさんギャラリーにて
こちらのブログで


門司 5月10日(火)
手作りSHOPポルテさんにて
前回の教室の様子はこちらのブログで


小倉3月20日(日) 
ピリアロハフラスタジオにて
詳しくはまたブログでお知らせ致します。


次回樹脂教室5月28日(土)
のお知らせは
こちらのブログ







【2011/03/06 15:32 】 | ケーキ・デザート | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
レインボーキャッチャー教室inポルテさん♪
3月1日、
門司の手作りSHOP ポルテさんで、
レインボーキャッチャー教室を開催致しました





作り方の説明の前に、
レインボーキャッチャー(サンキャッチャー)についてを少しお話して、
恒例のバースデーのカラーのお話から。


こうやってご縁があってこの日に集まったメンバーにも
きっと意味があると思うし、
みなさんで、その方のバースデーの色を
「へ~」って
聞き合うのもとっても楽しい時間です。


教室がスタートして
いろいろお話しして行くうちに、
いろんな共通点が見つかったり…


皆さんの雰囲気が和んで来たところで、
自分にぴったりくる色と形を選んで頂き、
早速レインボーキャッチャー作りがスタート





やっぱりキラキラしてとってもきれいなスワロフスキー、
見ているだけでも笑顔になりますね


皆さんご自分のお家の窓にあわせた長さで、
きれいに完成~~~







前回BAGDAD CAFEさんで窓辺につるすタイプを作られたお二人は
今日はネックレスを作られました



真ん中のお花はヴィンテージパーツです。
色が違うだけで雰囲気が違います


教室の後は、またまた楽しいランチtime


今回何よりびっくりしたのは、
娘さんから教えてもらってポルテさんに来るようになった
というお母様が2名、
お二人とも親子でご参加下さっていたのですが、
お母様同士が、
なんと中学の時の同級生だったのです


この教室でプチ同窓会になり
「せっかくのご縁だから写真を撮りたい!」ということになり、
最後はみんなで記念に集合写真を撮って終了と、
なんとも濃い時間となりました。


ご参加下さったみなさま、
ポルテさん、いつも
ありがとうございます


次回ポルテさんでのレインボーキャッチャー教室は、
5月10日(火)に決定しました
ご予約はporterさん(0 9 0 - 7 1 6 0 - 8 0 8 5)
までお願い致します



次回レインボーキャッチャー
(サンキャッチャー)教室
のお知らせは、


下関
3月13日 こちらのブログで

小倉 ピリアロハフラスタジオにて
3月20日 詳しくはまたブログでお知らせ致します。


次回樹脂教室のお知らせは
こちらのブログ







【2011/03/03 22:36 】 | レインボーキャッチャー教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
