miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
風船が運んでくれた手紙
私が小学生だった頃の話です。



個人情報流出防止
かなり神経を使わなければいけなくなった今では
考えられない事ですが…



小学生の頃の私は、
デパートのイベントなどでもらった風船のひもに
自分の住所と名前、
「この手紙を拾ったら、ぜひお手紙ください!」
と書いた紙をくくりつけて
空にとばした事がありました



もしそれで、全く知らない人との出会いがあったらすてきだなぁって。
今考えたら、まだそんな事ができた時代って、
平和だったなぁとも思いますが
風船をもらうたびに何度かチャレンジしてみました。



そしたら、ある日、ついに、手紙が届いたのです

私の風船を拾ってくれたのは、
同じ山口県の大島に住むおじいさんでした
山口県とは言っても、
下関と大島は端と端って感じです。
なんだかとっても感動でした!
手紙がひもから離れずにとんでいたこと、
浜辺に落ちていた風船を拾って、
わざわざお手紙をくれたこと!



それから毎年年賀状を書いて
近況を報告したりしてましたが、
私が受験に合格したときに、
大島のみかんを送ってきてくれたこともありました
大島のみかんは、大きくて、甘くて、とってもおいしかった


数年前、残念ながらおじいさんは亡くなられたのですが、
それからはおばあさんが、年賀状をくださるようになりました。



そして、先日、おばあさんから、
たくさんのみかんが贈られてきました!






他にもわかめなどたくさん入っていて、
「だんな様と一緒にあじわって」と
メッセージがかいてありました
とってもうれしい贈り物でした!



こうやって出会えたのも、運命かなって思います。
おばあさんも、「遊びにおいで」と言ってくださっているし、
今年こそは、大島に会いに行こうと思っています



出会えた人、どんな出会いでも
これからも大切にしていきたいです






【2008/01/18 16:00 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<還暦祝い♪ | ホーム | ついに…!!!>>
コメント
----
e-404るさんへe-404


長い間、忘れずにいてくれることにほんとに感謝だよe-266
るも、これからもよろしくね!!



e-404Reeさんへe-404


私もそのニュースにはびっくりでした!!
UPしてすぐくらいだったから、かなり驚き!!
やっぱりそういうことってあるんだなぁ~ってe-257!!
ミラクルe-420

by:miyu | URL | #-【2008/01/28 17:16】 [ 編集] | page top↑
--ビックリ☆--
miyuさんのエピソードがステキだなって思ってたら、miyuさんの他に15年前『これをみたら手紙をください』って風船(だったと思いますがhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">)に手紙をつけて飛ばしたら、魚の背中についているのが見つかったってニュースみましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
ミラクルですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
by:Ree | URL | #-【2008/01/25 19:45】 [ 編集] | page top↑
----
ステキなエピソードですね…http://blog87.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> 手紙がきたこともスゴイですが、それからずっとお付き合いが続いてることもスゴイですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">出会いやつながりを大切にされてるmiyuさんは やっぱりステキですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog87.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
by:る | URL | #-【2008/01/22 01:26】 [ 編集] | page top↑
--カレーパンマンさんへ--
久しぶりぃ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
出会いはほんと、必然だよね!
すべての出会いに感謝!
カレーパンマンさんに出会えたことにも感謝http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
こちらこそ、これからもよろしくねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
by:miyu | URL | #-【2008/01/19 16:54】 [ 編集] | page top↑
----
お久しいぶりですi-179
私も人との出会いは運命を感じます。
今の自分に必要な人と出会い新しい発見ができたり成長したり...特に私はmiyuさんにかなり成長させていただきましたe-271ちょっと変なコメントになってしまいましたがこれからもよろしくお願いします!!
by:カレーパンマン | URL | #-【2008/01/19 16:49】 [ 編集] | page top↑
----
e-53よともさんへe-53

きっと素敵なおばあさんだよね!!
たのしみ~~!!
ハワイ資料館にもぜひ行ってみたいねe-454e-255



e-53ディクタボーイさんへe-53

ほんとに素敵な出来事ですe-454
手紙が届いたときの事を今でもはっきり覚えていますe-267
もうこういうことができない世の中になってしまい、とっても残念ですねe-445
by:miyu | URL | #-【2008/01/19 15:49】 [ 編集] | page top↑
----
ホント、いい話ですね~。
感動しました。
探偵ナイトスクープでも
こんな話を聞いたコトがありましたが、
まさか身近で起こっていたとは・・・

世の中捨てたモンじゃありませんね。

by:ディクタボーイ | URL | #c5u/sKkE【2008/01/18 23:03】 [ 編集] | page top↑
--ぜったい行く!--
大島はそれでなくても
ハワイ資料館とかあるし
興味深いんだけど

それにしても
どんな人なんかなあ~!
きっと、の~んびりしていて
気の優しいおばあちゃんに違いない。

その話し何回聞いてもいい話しだねえ。
by:みかんみかんよとも | URL | #-【2008/01/18 18:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
