miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オーラソーマ!

今日は私の習い事について少し書きますっ
私は、社会人になってから今まで、いろんな習い事をしました
社会人になったら、仕事以外にあんまり「勉強する」って機会、ないですよね!?


でも、いろんな事勉強してみると、
ほんとの自分の好きな事とか、
向いてる事とか新しい発見があったりします


どんな知識でも、今の自分よりは成長してるし、
学ぶことで、日々の生活にも役立てられたらもっといいって思います
資格の時代!ともいわれていますしね!


もちろんエステについてもいろいろ勉強しましたが、それ以外に私は、
「アロマ」「ハーブ」「メイク」「ネイル」「フラ」
そして「オーラソーマ」…などを習いました!
全部自分が興味のあったものばかりです。


今日は、この「オーラソーマ」について、詳しくお伝えします


20070112140012




「オーラソーマ」
とは、
簡単に言うと、カラーセラピーです



写真のボトル、見たことありませんか?
まず、二層の色ボトル106本の中から
気になるものを4本選びます。
その選んだボトルの順番と色によって
カウンセリングをしていくものです。


私はそのカラーセラピストの資格を取りました。


カウンセリングでは、
1本目に選んだのがその人の本質をあらわし、
2本目過去
3本目現在
4本目未来をあらわすと言われています。


占いではありませんが、「オーラソーマ」では、
「あなたが選んだ色は、あなた自身です」といわれ、
偶然ではなく、必然的に、色のオーラに引き寄せられてボトルを選んでいる!ので、
不思議なくらいよく当てはまります


本質を知ることで、自分に自信が持てたり
これから先の自分の課題、方向性を考えるきっかけになったりします!
そして、自分のいいところだけではなく、
課題、乗り越えなければいけないこともメッセージとしてお伝えするので、
ほんとに深いカウンセリングだと思います


中には感動して涙を流したりする方もいらっしゃったり、
ほとんどの方が、今の自分がよくわかってすっきりした、頑張ろう
という気持ちになってお帰りになります


本当は、どんな悩みでも、答えは自分が持っているし、
自分が頑張って、
自分が乗り越えて解決をするもの…。
相談したり、相談にのったりすることはできても、
問題と向き合っているのは本人で、自分しか解決することはできないんですよね…
そして、それを本当はどこかでわかっているんだけど…
でも、それが簡単じゃないんですよね!!!


オーラソーマは、そういう頑張って、なんとかよくなりたい、よくしたい、
という方の、希望になるものと私は思います!
色のメッセージを受け取って、
安心して頑張れるし、自信を持って前に進める


実際に、自分に必要な色のボトルをペンダントとして身につけたり、
直接体に塗ったりして、色のパワーを借りて、向上していくこともおススメします!


私自身も「オーラソーマ」を習って、
自分の課題、性格がよくわかりました!


人には持って生まれた色の「バースデーボトル」というのがあり、
「生まれてきた意味」のようなものを示すボトルというのがあるんです!
わたしはこれで、特に自分の課題、本質を知ることができました
これについてはまた後日書きたいと思います


世の中スピリチュアルなことが多いですよね
色ってすごい
今日の服の色はこれかなって、何気なく選んでいるのにも、
意味があるんですよねっ!!

【2007/01/19 15:19 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<きのう(BlogPet) | ホーム | うどん「桃太郎」>>
コメント
--kukuluのmiyuさんへ--
お久しぶりですv-278e-267
まだお忙しそうですね!!v-29v-356
追い込みがんばってくださいねっ!v-353
また「オーラソーマ」について記事書きますe-266
「オーラソーマ」って、魅力たっぷりですよねe-491e-291
miyuさんの「バースデーボトル」の記事も楽しみにしていますv-341
by:miyu | URL | #-【2007/01/22 12:03】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです!
私もバースデイボトルの記事書きたいのに
なかなかPCに向かう時間が取れません(~_~;)

miyuさんの説明分りやすいv-218
もっとオーラソーマの事教わりたいですv-22
by:kukuluのmiyu | URL | #pWQl0ZNk【2007/01/22 00:24】 [ 編集] | page top↑
--えびさんへ--
ヨガと料理!!素敵ですねー!v-341
実はヨガも少しだけ習ったことあったのですが、
とっても健康になれそうで、よかったですv-353
瞑想の時間とかあって、途中リラックスして
寝てる人も多かったですi-196
何回かしかない講座だったので、続けられなかったのですが…
そして、好きな色とか、最近この色ばっかり気になる~!というのにも、やはり意味があるそうですよe-491e-420
最近は好きな色で、なんとなくその人の性格がわかるようになりました!
面白いですよね!e-267

by:miyu | URL | #-【2007/01/20 23:16】 [ 編集] | page top↑
--ゆきっぺさんへ--
ひさしぶりぃ~!!v-422e-266
応援ありがとう!v-345
とってもやる気が出ますv-278
これからもいろんなHAPPYv-343なことをたくさん更新していきますので、見にきてね!!v-341
by:miyu | URL | #-【2007/01/20 22:59】 [ 編集] | page top↑
--なるほどー!--
miyuさんてば色んな事に挑戦してて素敵ですね。
私は実は社会人になって長いのに、習い事ってした事がなくて。
興味があるのはヨガか料理教室です。w
このボトルは雑誌かなにかで見た事あります~!
そこまで垣間見れてしまうんですね。
好きな色を選びがちになっても、それには理由もあったりするんでしょうね…。
自分を見つめ直すのに、すごくいいかも。
by:えび | URL | #P/yuRyQg【2007/01/20 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなりましたっhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">まずはblogのお引越、おめでと~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">携帯でいつも見てる私にも、すごく見やすくてかわい~くて、miyuのblogを覗くだけでHappyになるよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">更新、がんばってるね、フラも、本当にいつも前を向いて生きてて、すごいって思うよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F972.gif" alt="" width="12" height="12">これからも楽しみにしてま~すhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">
by:ゆきっぺ | URL | #SzGz/ufI【2007/01/20 05:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
