miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海が見えるカフェ
癒されたいときにおすすめの、
海岸沿いにある海の見えるカフェ



PAPUA CLUB




山口県下関市福江砂岸709
0832-58-5598



店内は南の島と、
ヨットのキャビンをイメージされた感じで、
とっても暖かい雰囲気


私は、天井が高くて、広~い開放的な空間より、
天井が低くて、暖かい木に囲まれた、
雑貨をたくさん置いても馴染みそうな、
ログハウスみたいな、
そんな空間の方が安心感が感じられて好きです。
ここは、私的には、まさにそんな感じの
暖かい雰囲気が感じられて、
和む~
キャビンのイメージも、
なんだかうきうきして、何故かテンションがあがる


何より、座った席から、海が眺められてとっても素敵





禁煙だったらもう言うことなしなんですが
カフェで禁煙ってやっぱり難しいのかなぁ



なんだか忙しくて、
もう何年も来てなかった。
二十歳くらいの頃は、
1ヶ月に1回は、海&山を見ないと、
なんだか元気を取り戻せない感じがして
(本能的に)よくこのあたりに来て充電していました。


気付けば、最近はそんな時間も取ってなかったなぁ。
これは五感が鈍ってきている証拠なのでしょうか
自分が必要な物を必要と感じる心の余裕は、
ちゃんと持っておかないといけないなぁ。
…としみじみ。
 


さてさて、
ここの炭焼きコーヒー




ここのコーヒー、とってもおいしかった!
私はコーヒーの香りと、
コーヒーを入れるのは大好きなんですが、
残念ながら苦い味が苦手で…。
飲めたことはほとんどありません。
でも、ここのコーヒーは飲めた!!






ケーキもおいしかった



ちょうど夕日が沈む時間で、
とっても和んだ時間でした





砂浜に夕日が反射
なかなかこの風景、見られないですよね~





一人で自分を見つめる時間も大切だけど、
やっぱり分かり合える人との時間は大切ですね。
充電も、定期的にしなきゃな~

スポンサーサイト
【2008/02/28 09:11 】 | カフェ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<うれし♪はずかし♪Birthday♪ | ホーム | ハワイの風♪>>
コメント
--るさんへ--
山陰方面のドライブ、いいよね~e-125
角島も、癒されるよね!
島根にも、癒しスポットたくさんあるみたいだし、疲れたときは癒してもらいに行ってねe-454e-420
by:miyu | URL | #-【2008/03/04 16:50】 [ 編集] | page top↑
--ディクタボーイさんへ--
海も山も、ほんとに心の大切なエネルギー源ですねe-271
いつも心を豊かにしていられるように、
リフレッシュは大切ですね!
by:miyu | URL | #-【2008/03/04 16:46】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/03/03 23:43】 [ 編集] | page top↑
----
パプア懐かしいです~私もドライブがてら何度か行きました~夕日が沈む時間帯は特にいいですよね…
山陰方面のドライブも好きです…用もないのに角島まで(笑)
by:る | URL | #-【2008/03/02 01:09】 [ 編集] | page top↑
----
パプアへ行かれたようですね。
あそこへは立ち寄った事はありませんが、
灯台めぐりの行き帰りでよく通ります。
ただ、この前に通った時は、
選挙に伴うある候補者の看板が掛けられてあって、ややイメージダウンでした。

でも、キレイな夕陽が見れて良かったですね。
そして、それでリフレッシュ出来ればgoodです。(笑)

キレイな海は心を洗浄してくれますし、
勇気をくれます。
山の緑は、感受性を豊かにしてくれます。
どちらも大切な心のエネルギー源だと思います。
これからの作品作りのエネルギーに変えて下さい。


by:ディクタボーイ | URL | #c5u/sKkE【2008/02/28 22:47】 [ 編集] | page top↑
--よともさんへ--
またコーヒーe-93を飲んで、
夕日と海に癒してもらいにいこ~ねe-246
もうちょっと暖かくなったら、
またいつか馬に乗りたいなぁ。e-248
by:miyu | URL | #-【2008/02/28 22:05】 [ 編集] | page top↑
--やっぱ山陰方面は癒される--
miyuが飲めるコーヒーが見つかったのが
相当良かった!
外は寒かったけど、中はあったかで
そんななかから見た夕日は
とても懐かしい、いいかんじでしたね。
ほんと、禁煙だったらいいのにね。
またいこうね。
by:コーヒー好きよとも | URL | #-【2008/02/28 19:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
