miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さんかく!!
おととい、今年2度目の「親知らず」を抜きました!!
これでずーっと先延ばしにしてきた
「親知らず2本」がなくなりました


今年に入ってから、なんだか、
しないといけないけど、先延ばしにしてきたことや、
したいけど、出来なかったことなどが、
ちょっとずつ出来てきている感じ



さて、今日のタイトルの「さんかく!!」とは…
ドラマ『鹿男あをによし』を見ていた人にしか通じないと思いますが…
昨日やっと録画していた最終回を見ました
このドラマには、たくさんの鹿が出てくるんですが、この鹿がなんともかわいい。
特に、鹿がしゃべるシーンは声はおじさんだけど、かわいい



このドラマのはじめの方で、京都の生八つ橋がでてて、すごーくおいしそうだったんです!!
簡単に言うと、日本を救う儀式のために、人間の世界で「サンカク」とよばれている何かを、
鹿に持って行かないといけないっていうお話なんですが…
このドラマを見てから、「サンカク」に結構反応してしまいます。(影響受けすぎ!?



八つ橋が、鹿の言うサンカクかと思ったら、
「それはサンカクじゃない、八つ橋だ。」と鹿につっこまれるんですけど
そのあと、生八つ橋をおいしそ~に食べているシーンをみて、
生八つ橋がたべたくなってしまいました。


父の地元が京都なので、八つ橋は小さい頃よく食べてたけど、
生の八つ橋はあんまり記憶になく…


そんなことを思っていたら、
なんと先日デパートで、「京都展」があるとのことで、
早速八つ橋を求めて行ってきました



ドラマの中で食べてたようなのはなかったけど、
黒いサンカクがありました。
味は黒ごま。
甘い物はあまり好きではないけど、これはおいしかった!!




ちなみにこんなのも食べました。




きっと私みたいに、このドラマを見て八つ橋が食べたくなった人、いると思いますが…
ドラマの影響って、すごいですねぇ~。
スポンサーサイト
【2008/03/26 15:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっと完成!! | ホーム | 山野草アクセサリー>>
コメント
--りろりんさんへ--
さんかくが通じてうれし~~e-454e-266
皮だけの八つ橋に
アイスをはさんで食べる!って、
とってもおいしそうですね~!
今度八つ橋をゲットしたら必ず食べてみます!!
by:miyu | URL | #-【2008/04/18 22:52】 [ 編集] | page top↑
--みてた~♪--
鹿男見てた~i-179
のだめにはまって、夫婦揃って玉木宏のファンになっちゃったi-80

ごまのさんかくなんて初めて見た~おいしそ~i-176
餡をはさんでない皮だけの八つ橋はアイスをはさんで食べるとギザうましデスe-278
by:りろりん | URL | #-【2008/04/15 18:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
