miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ストレッチと豆乳生活♪
最近心がけていること


カレーパンマンさんからのおすすめで、
体にいい豆乳を飲むことを毎日の日課にし始めてから約3ヶ月
やっぱり女性にとって、
イソフラボンはいいようです。
ホルモンのバランスを整えると、
気持ちも安定しやすいっていいますよね!
我ながら、よく続いています!!



そしてもうひとつ、
最近始めたのがストレッチ!!


昔から体のかたい私
その上、エステティシャンの仕事を辞めてから
体を動かすことがかなり減ってしまい、
フラを月3回しているくらいではだめなんだ~と、
いろんな意味で実感してきたので…


エステティシャンの頃は毎日13~19時間、
お客様の施術でマッサージか、機械を動かすか、
カウンセリングでたくさんお話するか…
一日中体中を動かしていた生活でした。


それに比べて
ほとんど机に向かって黙々と作業をすることの多い今とでは、
やっぱり違いますよね…



昔、お客様のボディの施術をしながら、
「エステされるより、
こうやってお客様のマッサージをする方が痩せるかもしれませんよ」
なんて、汗だくになりながら冗談のように言ってましたが、
あれは本当でした



まぁ、そんなこんなで、
まずはストレッチから始めて見よう!
ということで、今のところ4日間、続いています
毎日20~30分ですが、
やっぱり体って柔らかくなるものですね~
前屈して、床までなんと15センチくらい離れていたのですが(かたすぎ!?
3日で床に指がつくようになりました~(って自慢にならないですけどね
手のひらがつくまでがんばろ~


そういえば、昨日テレビみていたら、
人が一番不足しがちな栄養素はカルシウムで、
毎日牛乳一杯飲めば
1日に必要なカルシウムの3分の1が取れるって言っていました。
ちなみに、豆乳は鉄分不足の人にいいって言ってたけど、
牛乳も豆乳も両方毎日飲んでいいのかな。

スポンサーサイト
【2008/05/29 18:03 】 | 美容・健康 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<はーくん♪ | ホーム | ♪♪Happy Wedding♪♪>>
コメント
--カレーパンマンさんへ--
ヨガ、いいね~。
いい呼吸法が身につくって言うしね!
今度ぜひ教えてね!
今日もばっちり豆乳飲んだよ~
by:miyu | URL | #-【2008/06/02 12:02】 [ 編集] | page top↑
----
豆乳続けていただいてるようで、私も嬉しいですi-179そして実は私も最近簡単なヨガを始めましたi-197やはり体は正直で、最初の頃はすぐ疲れていたのですが、最近は時間も長めにできるようになりましたi-228ぜひ今度一緒にやりたいですi-179
by:カレーパンマン | URL | #-【2008/06/02 10:33】 [ 編集] | page top↑
----
咲楽ママへ

暖かいコメントありがとう
miyuの作品を見てそんな風に感じてもらえて、作品に込めた気持ちも伝わってて、とってもうれしい
それに何度も足を運んでくれて本当にありがとう!!
咲楽ちゃんママのその暖かい言葉が、私のやる気をまたアップさせてくれるよ!

それと、豆乳ってやっぱり太るのかなぁ
体調はいいけどちょっと丸くなった気もする。
ストレッチ、私も続けるの苦手なんだけど今回はなんとかがんばってます



よともさんへ

ストレッチ、楽しいね~。
変化が分かるから特にね!
一人じゃ絶対続いてないなぁ、魚座だしね
早く手のひらつかないかなぁ。
by:miyu | URL | #-【2008/05/31 14:36】 [ 編集] | page top↑
--ストレッチいいね!--
一緒にストレッチするようになってから
体調が少しよくなった気がして
毎日たのしいね!
ストレッチ自体もいいけど
話しながらできるから
団らんタイムとしても
とってもいい時間と思ってます。

3日で指がつくようになったから、
来週ぐらいには手のひらがついてるかな?

豆乳つづけるの
ほんとにがんばってるね!
じっさい体調もよくなってるとおもうよ。
これからもこういう体にいい習慣を
みにつけるの一緒に楽しもうね(^v^)
by:のびのびよとも | URL | #-【2008/05/30 22:45】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは(*^^*) 長文です…--
miyuちゃんの作った雑貨販売してるんだね!!
ブログ見て、初めて知って、今日友達と早速buscafeに行ってみたよ!
私はmiyuちゃんのイラストや作品見てると、可愛いmiyuちゃん思い出して、私も可愛い自分作りしなくちゃ、と思わされるからとても影響受けるよ。
それからmiyuちゃんの作品は、どれも全部あったかーい気持ちにさせられるの。
miyuちゃんが大切な人を想うのと同じように作品を大切に思って作るからかな。
だから大好きな作品、楽しみにして見に行ったのに、臨時休業だったんよ~(;o;)
明日、また行ってみる予定だよ。
早く見たいなぁ。


豆乳飲んでるんだ!
綺麗なお肌してる秘訣、それだったのかぁ。

太りそうだから敬遠してたけど、私も飲もうかなぁ。
ストレッチ、続けたら絶対いいだろうなって思うけど続かない私。
けど、続けるって事が難しい(*_*)

長くなったね。
ごめん~~
by:咲楽ママ | URL | #-【2008/05/30 20:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
