miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マーブル食堂。
素敵なカフェ“マーブル食堂。




下関市入江町2-10
083-235-0055
11:30~15:00  18:00~23:00
休*日曜日


店内は中二階と、地下と、ちょっと変わったつくりの、楽しい空間です。
お店の入り口もですが、
店内も、置いてある家具がすごくかわいくておしゃれです


本もたくさんあります





先日は、オーナーおすすめの8月からの新メニューを、
早速いただいてきましたっ


イカスミチャーハン




イカスミっておいしいんですね~!
びっくりでした!
具も、貝とかエビとかもたっぷり入っていて、大満足!
真っ黒だけど、チャーハンだと口も黒くならなくて食べやすかったです!



そしてもうひとつ新メニュー
グラタン




どっしりとした生地のパンがグラタンの器のようになっていて、
そのパンをちぎって、グラタンにつけて食べます!
パンのみみもカリッとしてて、とってもおいしい!


マーブル食堂。さんは、こんな感じで、
どんなメニューも、他のお店にはない味とおもしろさがたっぷり


私はエスニックチャーハンが好きなので、
いつもそれを頼んでしまうのですが、他にも興味深いメニューがたくさん
8月からまた新メニューになるそうなので、今からすごく楽しみです!!


今回のイカスミチャーハンと、グラタンも、本当は8月からだけど、
今は裏メニュー的存在で、
材料があれば作ってもらえるそうです
とってもおいしかったので、ぜひ


そしてそしてなんと、
この素敵な“マーブル食堂。”さんに、
よともさんとのデザインユニット、
EGAO DESIGN(えがお でざいん)
の雑貨たちを置かせていただけることになりました



EGAO DESIGNえがおマーク

の雑貨は、よともさんの作品、
よともさんとmiyuのコラボ作品で、
miyuの作品とはまた違った作風です


今回は、ポストカード、アートマッチ、缶バッジなど、
マーブル食堂。さん限定販売です
EGAO DESIGNと、雑貨の詳しい内容についてはまた明日UPします
【2008/07/01 23:31 】 | カフェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<EGAO DESIGN | ホーム | くるみボタンのぱっちんピンをお買い上げの方へお知らせです。>>
コメント
--咲楽ママ へ--
ありがとうe-266
本当に可愛くて、素敵なお店ですe-267
メニューもいろいろあるし、おいしいし、すごく
おすすめ!!
下関に帰ってきたときには、ぜひ行ってみてねe-267
by:miyu | URL | #-【2008/07/02 22:18】 [ 編集] | page top↑
--マーブル食堂--
可愛いお店だね(*^^*)
食堂って名前のギャップがなんかいいなぁ。
料理も、どっちも気になる~!!
いつか行ってみよ☆
そして2人の作品見てみたいなぁ。
可愛いお店に可愛い作品。
出品できて良かったね~(^^)
おめでとぅ(^^)v
by:咲楽ママ | URL | #-【2008/07/02 19:25】 [ 編集] | page top↑
--りろりんさんへ--
想像していたグラタンとは違ってたので「お~っ」ってびっくりしました
とってもおいしかったです
by:miyu | URL | #-【2008/07/02 17:56】 [ 編集] | page top↑
--モッサさんへ--
もしかしてマーブルさんに行かれたのですか
作品見ただけで、よくお分かりになりましたね~
嬉しいです
by:miyu | URL | #-【2008/07/02 17:53】 [ 編集] | page top↑
----
グラタントースト!!おいしいよねぇi-233私もこの前実家に帰った時、カフェで初めて食べて感動しましたe-68e-51
ハニートーストとはまた違うおいしさでe-328
すぐ行けたらいいのにな~e-282
by:りろりん | URL | #-【2008/07/02 17:45】 [ 編集] | page top↑
----
あ~やっぱり?

じゃないかなぁ?と思ってました。

かわいいね。
by:モッサ | URL | #-【2008/07/02 07:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
