miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイド雑貨めぐり♪
今日は、以前から気になっていた
ハンドメイド雑貨SHOPに行ってきました


いちごmilkさん


ichigo


門司区上馬寄2丁目7-25
OPEN:火・木・土(祝日はお休み)
10:00~16:00
(Map)
「マックスバリュー西門司店」より、徒歩1分


店内は、作家さん達の
かわいいハンドメイド商品がた~くさん!
お店に入った瞬間に「かわいい~」の連続でした。
写真を取り忘れてしまって
画像がなくてすみません


私は大好きなボタンと、
ビーズアクセサリーのブレスレットを購入しました




ここでは、樹脂ネックレス作りの体験レッスンなども
たまに行われるようで、
次回はぜひ参加させてもらおうと思っています
今からとっても楽しみですっ


そしてそして、
オーナーさまより、
10月26日(日曜日)南小倉で行われる、
ハンドメイド雑貨ワンデイSHOPへの参加募集のお話をいただき、
私も参加させていただくことにしました!!


あと1ヶ月ちょっとなので、
どのくらい作れるかわかりませんが、
がんばります


オーナーさま、素敵なお話ありがとうございます


この後、
いちごmilkさんから教えていただいた
ハンドメイド雑貨 atelier 麻亜麻さんにも行ってきました


いちごmilkさんのすぐ近くです

北九州市門司区上馬寄公園横

営業日 木金土日
open :11:00
close : 17:00
(お休みされる場合もあるそうです)


ほとんどのものをオーナーさまが作ってらっしゃるそうで、
かわいいバッグなどがたくさんありました!
まだまだ小物作りで精一杯の私には、
こんなにたくさんのバッグを手作りできる方に本当に感動です!!


今日はいろんな方の作品に触れて、
とっても楽しかったです


この後はさらに、
麻亜麻さんから教えていただいた
アンティークSHOPへ…
たくさん巡りました。
アンティークSHOPについては
また今度UPしまぁす





【2008/09/06 23:44 】 | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<嬉野の旅♪ | ホーム | フューシャベリークロッカス レイ♪>>
コメント
--麻亜麻さんへ--
手作り市場、楽しかったです!
いろいろ勉強になりますね!
羊毛の作品の方って、スイーツを作ってらした方でしょうか?
そうだったら、すっごくかわいかったので印象に残っています!!
ニットシュシュ、楽しそうですね~!
10月のスケジュールを立ててみて、
日程があえばまたご連絡させていただきます!
ありがとうございます!
by:miyu | URL | #-【2008/09/21 21:54】 [ 編集] | page top↑
--miyuさんへ--
こんばんは
手作り市場、行って来られた様ですね。よかったー。
ご夫婦で来ていたことを、いちごMILKさんからお聞きしました。
時間が取れてよったですね。
わたしも、土曜日の朝一番に行って来ました。
朝一でも結構人が多くて、びっくりしました。
思ったより、和風な物が多かったようでしたね。
でも、勉強にもなりますよねーやっぱり・・・
そこで、羊毛の作品を作ってる方が、今度委託してくれるように、なりました。とっても素敵なので、また、是非遊びがてら見に来て下さい。
あとは、お知らせです。
10月に今年流行の、ニットシュシュの講座を致します。
まだまだ、空いてる日が有りますので、よろしかったら、ご参加下さい。何かの役に立つのではないかと思います。
追伸
小学生が、バックを作りに来ました。
ブログに乗ってます。見て下さい。
では

by:麻亜麻 | URL | #TNv5uDUc【2008/09/21 19:26】 [ 編集] | page top↑
--麻亜麻さんへ--
コメントありがとうございますe-454
FORESTさん、とっても素敵なお店でした!
教えていただいてありがとうございますe-267
お庭、楽しみですね!
また遊びに行かせていただきます!
そして、イベントでお会いできるのも楽しみにしていますe-267
by:miyu | URL | #-【2008/09/13 23:41】 [ 編集] | page top↑
----
お返事、遅くなりました
先日はありがとうございました。
FORESTさんも間に合った様で・・・よかったです。
素敵なお店だったでしょう。
私の目標です。近日庭をFORESTさんにお願いして、少し綺麗にする予定です。
またお近くに見えたときは、よって下さい。
カバン作りも是非挑戦して下さい。
今小学生が、頑張ってます。出来上がったら写真載せます。
来月は、毛糸のシュシュ作り予定です。
それに、イベントも参加します。またお会いできます。
では、楽しみにしてます。
by:麻亜麻 | URL | #-【2008/09/13 22:01】 [ 編集] | page top↑
--くくるさんへ--
ありがとうございますe-454
ブログもHPも、
だんだんmiyuワールドが広がりつつありますe-454e-420
くくるさんと素敵なコラボができるように、
今は日々努力e-271
あ、でも楽しみながらっていうのが大事ですよね!
応援ありがとうございますe-420
くくるさんも制作頑張ってくださいねe-266
by:miyu | URL | #-【2008/09/09 17:08】 [ 編集] | page top↑
--Lokahi Lani YUKIKO先生へ--
門司はハンドメイドのお店が多いみたいですe-454
スピリチュアルな方まで…
門司、いいですねぇ!e-454

次のレッスンも参加させていただきます!
よろしくお願いしますe-454

カフェで展示会、がんばってください!!
by:miyu | URL | #-【2008/09/09 17:03】 [ 編集] | page top↑
--咲楽ママへ--
ブログのトップページ、オリジナルになりましたe-454
携帯サイトには、今後待ち受け画面の画像とかも載せて行きたいと思ってますe-454e-319
これから1ヶ月、特に忙しくなりそうだけど、
気合いを入れて頑張りますe-271e-454
バッグも近いうちに挑戦してみるね!
できるようになったらいつの日か…e-420


by:miyu | URL | #-【2008/09/09 16:59】 [ 編集] | page top↑
--よともさんへ--
やっぱり、いろんな所に行ったり、
いろんな作品を見たり、
お話ししたりすると、
勉強になるし、楽しいねe-343
あのアンティークのお店にあったビーズランプ、
いつかゲットして、
アトリエに飾るぞ~e-267e-267e-267
by:miyu | URL | #-【2008/09/09 16:52】 [ 編集] | page top↑
----
TOPがオリジナルになってる!!
かわいいv-10
どんどんmiyuさんワールドになっていきますね。

イベント参加頑張ってくださいね♪
応援してますよん♪

by:くくる | URL | #W5l.Qmns【2008/09/08 19:36】 [ 編集] | page top↑
--うちの近くじゃん--
門司にそんなお店があったんだねぇ~v-237
看板のテイストもmiyuちゃんの路線だもんねぇ!
門司にはスピリチュアルの方もいるらしい・・・穴場??
私も明日から福岡のカフェでハワイアンキルト&リボンレイの展示会が2週間はじまりま~す!!
ところで明後日は来る??
by:Lokahi Lani YUKIKO | URL | #-【2008/09/08 15:20】 [ 編集] | page top↑
--今度は、オリジナルなページになったね!--
秋っぽいし、可愛い☆

雑貨屋巡り、
いっぱいしたね~!

すごくイイ出会いがあったみたいで何より!

miyuちゃん、これから1ヶ月忙しくなりそうだね。

ハンコ、いい時期に頼んでおいて良かった(^^)

あ、いつかカバン作りも是非是非して下さい☆



by:カバン大好きな咲楽ママ | URL | #-【2008/09/07 16:15】 [ 編集] | page top↑
--たのしかったね!--
たくさんめぐって楽しかったね!
来月のイベントのお話もいただけて素敵な出会いになったね。
アンティークもよかったなあ。
by:アンティークよとも | URL | #-【2008/09/07 15:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
