miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
嬉野の旅♪
抽選で当たった半額温泉に、先月行ってきました


いろんな県の温泉から選べるのですが、
前回行った嬉野温泉大村屋さんがとっても良かったので、
今回も迷わずこちらのお宿を選びました


檜のお風呂もついてるし、
接客も暖かくて、
とても癒されるお宿です


特に、前回行ったときお世話をしてくださった仲居さんがとっても好きだったので、
「今回も会えたらいいねぇ~
と思いながら、
会えるかどうかは分からなかったけど、
お世話をしてくださる仲居さんに、と思って、
今回は、下関のおみやげ(パッケージがふぐのイラストのおまんじゅう)を持って行きました


そして、お宿に着いて私たちを迎えてくれたのは…
なんと前回お世話をしてくださった仲居さんだったのです
私たちの予約の名前を見て、もしかしたら…
と思って、担当してくださったそうです
思いが通じてよかったです


仲居さんともまた楽しくお話できたし、
とても親切にしていただいたし、
お風呂もお料理も、満喫させていただきました


朝食で食べた湯豆腐



やっぱり湯豆腐好き



温泉の帰りは、
三瀬高原のブルーベリー狩り




ブルーベリーは目の疲れにいいって言うし、
実際食べるといい気がして、
最近好きな食べ物のひとつです


ブルーベリー狩りは初めてしたんですが、
なかなか難しい!!



「なるべく色が濃くて、茎の根本まで赤く色が付いているのがおいしい!」
教えてもらったのですが、
木によって、甘かったり酸っぱかったり…
はじめはじ~っくり見て、
良さそうなのを選んで…ってしてたけど、
結局、
見た目もだけど、食べてみないと分からない
ってことが分かって、
園内は食べ放題!
だし、おいしいおみやげをゲットすべく、
途中からは摘み続け、食べ続けた私たちなのでした…
なんと1時間半もいました
こんなに長い時間いる人たちっていないですよね、きっと…


木から摘んだブルーベリーをぱくぱく食べるのって、
野生のサルになったみたいな気分でした


おいしいブルーベリーを見つけるのは
なかなか難しかったけど、
自然に包まれて
おいしい空気を吸えたことが
とっても癒されました


一生懸命選んだブルーベリーは、100グラム300円で
持って帰れます



スーパーとかで見るのよりかなり大きいです


いつもと違う空間で、
いろんな体験をするのってやっぱりいいエネルギーになります
スポンサーサイト
【2008/09/10 23:05 】 | 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋色♪ | ホーム | ハンドメイド雑貨めぐり♪>>
コメント
--よともさんへ--
大村屋さんは本当に癒されるね!
きっとまた行くねe-224
佐賀はいいところ!
by:miyu | URL | #-【2008/09/21 22:04】 [ 編集] | page top↑
--りろりんさんへ--
そうなんですよね~!
コレで最後って決めてたのがすっぱかったら
もうちょっとねばっちゃいます!

香川いいですね~!
香川といえば『うどん』ですか??
楽しんできてくださいねv-193
by:miyu | URL | #-【2008/09/21 22:01】 [ 編集] | page top↑
--たのしかったね~--
大村やさんはいつもよくしてくれるし
ブルーベリーは360度自然につつまれて
なんだか野生児に戻った気分だったね!
佐賀はいいところです。
by:ブルーベリーは皮ごとよとも | URL | #-【2008/09/16 22:26】 [ 編集] | page top↑
----
湯豆腐おいしそうe-266
私もブルーベリー狩りって初めて聞いた~e-78こういうのっていつも甘いので締めくくりたくて、甘い最後の一個にたどり着くまでにおなかいっぱいになっちゃうのe-282そんなことない?e-263
私も来週香川へ旅行に行きま~すe-168楽しみe-247
by:りろりん | URL | #-【2008/09/16 18:16】 [ 編集] | page top↑
--咲楽ママへ--
湯豆腐いいよねぇ~!
嬉野温泉は美肌No.1なんだって!

ブルーベリーの木は低いから、咲楽ちゃんももう少し大きくなったら楽しいかもね!
たぶん入園料のもとくらいはとれたかな
結局おみやげでさらに1500円分くらい買って帰ったけどね~っ
楽しかったです
by:miyu | URL | #-【2008/09/11 18:25】 [ 編集] | page top↑
----
嬉野温泉湯豆腐は、すごく美味しいし、お肌にも良さそうだし、いいよね!

たまーに、専用の水を買ってオウチでやるよ(^^)

ブルーベリー狩りなんて行った事がない!
食べ放題いいなぁ。

一時間半でもと取りまくり夫婦やね☆
by:咲楽ママ | URL | #-【2008/09/11 17:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
