miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オーダーロゴはんこ♪
消しゴムはんこのオーダー
今回はロゴはんこのご注文をいただきました


フラハラウ (フラの教室)ピリアロハさんのロゴはんこです!!





元のロゴはこちらです




ハワイでは神の使いとされる海亀(ホヌ)が中心で、
ホヌにはプルメリアのレイが
そして、周りはマイレのレイがモチーフになっているそうです
先生曰く、マイレレイは、ウエディングやカヒコ(古典フラ)で使用される神聖なレイなのだそうで!
とっても素敵でかわいいロゴです


こんな素敵なロゴのはんこを注文していただけるなんて感動です
はんこは、封筒や、領収書などに押すのにちょうど良い大きさです。


はんこで彫るにあたって、
はじめにイラストラフを描いていくのですが、
色が一色になってもわかりやすくする為、
とっても細かいプルメリアのレイと、
周りのマイレレイの数は少なくしつつ…
なおかつ、元のロゴを見ながらより近づくように…
もちろん手描きです
元のロゴとバランスが同じになるようにがんばりましたっ


実はこの行程が結構好きなんです


そして、彫る時に気をつけたのは…
なんと言っても一つ一つのモチーフが小さい!ので
いつも以上に慎重に…
特にホヌと文字が重なっているところと、
プルメリアの部分は1㎜より細い線でした…





Pili Alohaの先生にもとっても気に入っていただけたのでよかったです
たくさん使っていただきたいです
ありがとうございました
【2008/09/27 18:26 】 | miyuの作品 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<Happy Wedding!! | ホーム | 秋色♪>>
コメント
--アロハスピリットをかんじるね!--
しっかりとした線の太さに
ハワイのおおきな優しさと包容力を感じさせるね。
葉っぱとウミガメも
海が静かにうねっているようないいかんじ!
ハワイに行きたくなったよ。
by:よともMAHALO | URL | #-【2008/10/05 11:00】 [ 編集] | page top↑
--くくるさんへ--
はい、しっかり魂入ってます!
出来上がって、試し押しをする瞬間が楽しいです
ニヤリとしてます
by:miyu | URL | #-【2008/09/30 18:39】 [ 編集] | page top↑
----
これは細かい仕事ですね~!さすがmiyuちゃんv-20
魂入ってるね!!
by:くくる | URL | #W5l.Qmns【2008/09/29 23:46】 [ 編集] | page top↑
--麻亜麻さんへ--
ありがとうございます!!
几帳面かどうかは…i-229i-229i-229

はんこの料金は、
はんこの大きさや彫るデザインによって違いますので、
デザインのご要望をお聞かせいただいてからのお見積もりになりますe-454e-267
目安となる料金表がございますので、
メールさせていただきますね!
by:miyu | URL | #-【2008/09/29 17:30】 [ 編集] | page top↑
--咲楽ママへ--
ありがとう~e-454
了解しました!
またご注文お待ちしておりまぁすe-266
by:miyu | URL | #-【2008/09/29 17:23】 [ 編集] | page top↑
--sachikoさんへ--
こちらこそ、本当にありがとうございます!e-454
早速インクも購入されたのですね~!
是非是非たくさんぺったんしてくださいe-266
ではまたリボンレイのときにe-454e-267
by:miyu | URL | #-【2008/09/29 17:18】 [ 編集] | page top↑
--すばらしー--
ホント!すばらしいですー
よく出来ますねー。
びっくりしましたよ・・・まったく。

きっと、几帳面なんでしょうねー
わたしは、適度にいい加減の部類の方だからねー
少し、見習って、麻亜麻のスタンプやり変えないと、はずかしくなりました。
おいくら位で、出来るのでしょうか?参考までに。
よろしく、お願いします。
by:麻亜麻 | URL | #SUhP8tDw【2008/09/29 02:13】 [ 編集] | page top↑
--すごーい!--
手作りとは思えないくらい上出来な作品!!

私が咲楽ハンコ気に入ったみたいに、頼まれた方もすごく喜んでるんだろうな!

来年、イトコが女の子を出産するよ。

その時は、女の子らしい可愛い~ハンコ、またお願いします(*^^*)
by:咲楽ママ | URL | #-【2008/09/28 12:47】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう!!!--
きゃ~。やっぱり可愛い。。。
本当にありがとうございました。
何度も何度も眺めています。

インクは今日購入してきました。
濃い緑と茶色にしました。
あちこちにぺったんぺったん押していこうと思います。
明日レッスンなんで生徒さんに見せびらかします。

miyuちゃんの愛あふれる作品。大切に大切に使わせていただきます。これからも素敵な作品を作り続けてくださいね。
MAHALO(ありがとう)
by:sachiko | URL | #-【2008/09/27 23:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
