miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
燻製屋♪
今日はおいしいお店のご紹介です


燻製屋さん



下関市秋根西町1丁目3-9 小林ビル1階
083-257-2211
定休日 毎週月曜日(2009年11月~)


ここは先日取材をしていただいた『週末ちぐまや家族』のスタッフの方に教えていただのですが、
おいしい燻製のパスタが食べられると聞いて、先日早速行ってきました~
といってもすでに2回、足を運んでおりますので2回分の写真を混ぜてご紹介します


燻製の盛り合わせを注文すると…
シャケの燻製




ソーセージとベーコンの燻製



どちらも燻製の良い香り


この日は4人で行ったのですが、
4人で分けてもちょうど良いくらいのたっぷりな量!!


私は和風パスタランチ
よともさんはハンバーグランチを注文


スープ



スープはその日によって違うものが楽しめます


サラダ



大きなお刺身やタコの海鮮たっぷりな具のサラダ
けっこう私はこの時点で腹八分な感じ



和風パスタ



このパスタにも燻製ベーコンがたっぷり入ってます。
パスタ全体に燻製の香りがいっぱいで贅沢な感じデス


そしてこちらが
ハンバーグ



このハンバーグ、なんと割った中に鮭の燻製クリームが潜んでいるんです


デザート



もう一つ
デザートごまプリン



ほどよい甘さでとってもおいしかったです


おすすめの席はカウンターです
シェフが料理をしながら、食材やメニューについていろいろお話ししてくれるので、
とっても興味深く、楽しいです


ご自分で桜チップを作って燻製にされているそうで、
だからこそのこだわりの味なんだなぁと、
いろんなお話に毎回感動


燻製屋さんは明日、
『週末ちぐまや家族』でも紹介されるそうですよ~
【2009/03/06 21:50 】 | たべもの | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<オーダーお名前はんこ♪ | ホーム | 徳山動物園♪>>
コメント
--咲楽ママへ--
燻製って、ほんとなんだか癖になるよね♪
お座敷があるから咲楽ちゃんも大丈夫だと思うよ!
是非行ってみてね~e-420
またいいとこあったらUPしま~すe-343
by:miyu | URL | #-【2009/03/08 21:20】 [ 編集] | page top↑
----
燻製の香りが漂ってくる~☆
独特な香りが、
癖になるよね☆

うちの近くだし、
千円で座敷もあるなんて
行ってみよ!

また美味しいお店
いろいろ載せてね~(^^)
by:咲楽ママ | URL | #-【2009/03/08 06:48】 [ 編集] | page top↑
--よともさんへ--
そうそう!
料理の味や素材もだけど、シェフの人柄がすき~e-343
放送のシェフもかっこよかったよね~e-420
また行かなきゃe-454
by:miyu | URL | #-【2009/03/08 00:07】 [ 編集] | page top↑
--燻製屋さんおいしかったね!--
食べに行くとわかるけど
材料をひとつひとつこだわって選んでて
それが素直においしい!かったね。
燻製のやりかたとか
工夫したところとか親切にせつめいしてくれるのうれしいね。

いきつけのお店がふえたね!
by:桜チップよとも | URL | #-【2009/03/07 23:56】 [ 編集] | page top↑
--junkoちゃんへ--
うんうんe-454
是非行ってみて~e-420
燻製は自分じゃ出来ないからね~、オススメですe-267
by:miyu | URL | #-【2009/03/07 23:55】 [ 編集] | page top↑
----
へぇぇぇぇヽ(。>∀<)ノ

秋根にこんなお店あるんだ(艸・з-)

今度いってみようかしら(〇´∀`)b+。゜
by:junko | URL | #-【2009/03/07 17:21】 [ 編集] | page top↑
--ひこうき♪さんへ--
燻製屋さんは写真に載せてるスープ、サラダ、スパゲティのランチで確か1000円だった気がします
おなかいっぱいになりましたよ
さらにデザートまでいただきましたけども
あと、私的には禁煙というのがうれしいところでした
お座敷もあるから小さいお子さんも大丈夫みたいです
by:miyu | URL | #-【2009/03/07 16:06】 [ 編集] | page top↑
--見てなかった--
あ~朝から今日は、ごそごそ&のんびりの繰り返し…

朝からコインランドリーに行って布団をまる洗い

また乾燥までして…

んでっ見てなかったちぐまや

最近ランチにお決まりのところばかりで

気軽に行けるお店ですか
奮発するくらいの価格なら家族しか行けなさそう

色々教えてください
by:ひこうき♪ | URL | #-【2009/03/07 12:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
