miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オーダーお名前はんこ♪
咲楽ママさんよりオーダーいただきました
ご出産のお祝い用お名前消しゴムはんこです




お花のモチーフと、お名前の「ななこ」を入れてとのことでした


今回も専用の木箱とセットのご注文です




やっぱり「素材が消しゴム」という、
ふつうのゴム印よりはデリケートなものだけに、
収納保管用の木箱がとっても喜んでいただけるので、
出来る限りちょうど良い大きさの木箱をご用意できるように!と思っています。



時にはふたを手作りしたり、大きいものは金具を取り付けたり…していましたが、
最近は木箱を作ってもらえる職人さんに連絡を取ったり…


いろんなところに見積もりをお願いしたり、
相談したり、直接足を運んで交渉したりしてみましたが、
なかなかこの小さいサイズの木箱を作るのはいろいろ難しいそうで…
できても100個からなら!とか!


それに、はんこの形や大きさもいろいろあるので
最低でも木箱の大きさは4種類くらいほしいので、なおさら難しいそうです。


でも、ついに
岩手にある木箱職人さんが協力してくださることになりました
とっても親身に考えてくださって本当に感謝です
まだいろんな詳細はお伝えできませんが


「ななこ」ちゃんはんこ、喜んでいただけたとご連絡いただき、
とっても嬉しいかぎりです


咲楽ママさん、ありがとうございました


最近は入園のバッグやグッズに押す用フルネームのお名前はんこのご注文もいただいています。
せっかくなので、ママさん達の手作りバッグが出来上がったら写真を撮らせてもらってUPさせていただきたいと思います
【2009/03/08 22:56 】 | miyuの作品 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<消しゴムはんこ教室♪ | ホーム | 燻製屋♪>>
コメント
--咲楽ママへ--
咲楽ちゃんはんこの蓋、はんこ押してみてね~e-454
サイズもぴったりなはず!!
木箱、満足してもらえて良かったですe-319
by:miyu | URL | #-【2009/03/13 00:08】 [ 編集] | page top↑
----
木箱も、とても可愛くて
大満足!
なのに、木箱にまだまだ
こだわってるなんて
すごいね☆
あ、私のハンコの蓋
ありがとう~(*^^*)
by:咲楽ママ | URL | #-【2009/03/11 06:19】 [ 編集] | page top↑
--Lokahi Lani YUKIKO 先生へ--
ありがとうございますe-420
YUKIKO先生の消しゴムはんこ、
ラフが出来次第メールさせていただきますねe-266
よろしくお願い致します!!
by:miyu | URL | #-【2009/03/10 19:20】 [ 編集] | page top↑
--ひこうき♪さんへ--
今日ははんこ教室おつかれさまでしたe-420
初めてなのに、短い時間で出来上がってすごいですe-267
道具もそろった事ですし、
どんどん作ってくださいねe-454
双子のお子様のお名前はんこも是非手作りでe-267
by:miyu | URL | #-【2009/03/10 19:18】 [ 編集] | page top↑
----
そんなプレゼントもらったら嬉しいよね~♪

私のオーダーしたはんこもとっても楽しみにしているよ~!!
by:Lokahi Lani YUKIKO | URL | #-【2009/03/09 15:28】 [ 編集] | page top↑
--かわいい--
またまたかわいいハンコですね ホント木箱も大変ですね
入園も大変ですが…進学も入学時の袋類が、汚れ・破れで我慢させてるのでもうそろそろ縫い直さないと
双子なので2つ作らないといけないし 大変です でも袋にハンコ押すのもかわいいですね
手作りで頑張って見ます
by:ひこうき♪ | URL | #-【2009/03/09 14:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
