miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
消しゴムはんこ教室♪
今日は初めての消しゴムはんこ教室を開催しました


「消しゴムはんこを教えて欲しいとのご要望をいただいたので、
彫刻刀のみ用意していただき、
早速アトリエにて開催
いろいろお話をしながら楽しく消しゴムはんこ作りが出来ました


今日の作品ご紹介~
だんな様の名刺を作りたいとのことで、
今日はまず、そのデコレーションを


早速出来上がった下書きがこちら




初めての作品でこのギザギザはかなり難易度が高いはずなのですが、
いろいろ手作りもお好きとのこと、
さすがでした~


出来上がった作品はこちら
大きさの参考に上に私の名刺を置いて写してみました




素敵です~
これからいろんな消しゴムはんこをどんどん作っていただきたいです
次はおうちのモチーフ、慣れたらお子様にお名前はんことおっしゃっていました


初めての試みでしたが、私もとっても楽しかったです!
また開催したいなぁ
お疲れ様でした~
【2009/03/11 00:16 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<手作りSHOP「porter-ポルテ-」 | ホーム | オーダーお名前はんこ♪>>
コメント
--ひこうき♪さんへ--
お返事遅くなってごめんなさいe-420
あれからどんどん作品ができていらっしゃるようで、
素敵ですe-454
もうすっかり消しゴムはんこ職人ですねe-271
あの日ふたごちゃんの黄身を見たときは、本当にびっくりしましたよ~!
人生で2度目くらいです!
双子ちゃんパワーはすごいって思いましたe-267
by:miyu | URL | #-【2009/03/19 00:57】 [ 編集] | page top↑
--きょうは…--
今日は、2つ作品を作りました

とても集中出来てストレス解消になりました

今日お友だちに電話をしたら、今しようと思ってたとことかナイスタイミングのことが多くビックリでした

のタマゴっていまだに見たことないひこうき♪です
by:ひこうき♪ | URL | #-【2009/03/15 00:52】 [ 編集] | page top↑
--まつださんへ--
お久しぶりですe-343
消しゴムはんこ教室は、今は特に開催日等は決めておらず、
ご希望の方がいらっしゃればe-454という感じですe-420
ご希望の際は是非おっしゃって下さいe-454
詳細はメールでお伝え致しますe-343
by:miyu | URL | #-【2009/03/13 00:02】 [ 編集] | page top↑
--sachiさんへ--
ありがとうございますe-266
sachiさんが前に、「教室したら!?」と言って下さっていたのが実現しました♪
作品を見ていただいたのは木の和さんですね~e-343
気づいていただきうれしいですe-454
今日はお会いできずに残念でしたが、
また月末お会いできるのを楽しみにしていますe-420
by:miyu | URL | #-【2009/03/12 23:55】 [ 編集] | page top↑
--咲楽ママへ--
うんe-267
是非いつかご参加をi-278
はまると楽しいかも!?
もちろんオーダーでもi-278
by:miyu | URL | #-【2009/03/12 23:50】 [ 編集] | page top↑
--いいなあ[i:63890]--
消しゴムはんこ教室ですか。
いいなあ。
私もぜひやってみたい
いつ開かれるとか、予定みたいなのがあるのかな?
それとも、お願いしたらやってもらえるのかな?
そのあたり、教えてほしいです
by:まつだです(>_<) | URL | #-【2009/03/12 17:31】 [ 編集] | page top↑
----
素敵ですねv-22
そういえば、先日うちの近所の木材やさんに初めて立ち寄ったのですが、miyuちゃんの作品に出会い、嬉しくなっちゃいましたv-238
あちこちで活躍されてますねv-221頑張ってくださいv-235
by:sachi | URL | #-【2009/03/12 01:54】 [ 編集] | page top↑
----
うわぁ~楽しそうな教室!
私もいつか参加してみたいなぁ。

しかし難しそう(^-^;
デザインのセンスも
ないし、やっぱり
オーダーに限るかな(^-^;
by:咲楽ママ | URL | #-【2009/03/11 06:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
