miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アジアン料理♪
今日はおいしいアジアン料理のお店のご紹介です


前回の日記でご紹介したプリンセスソフィアのオーナー様がしている
アジアン料理 プリンセスピピです



門司港駅から徒歩3分のローソン横です!
(下関→門司港に着いたすぐの山口銀行のすぐそばのローソンのとなり)


定休日月曜日、第1.3火曜日
(祝日の日は営業、翌日休み)
昼 12:00~16:00(LO15:00)
夜 18:00~22:00(LO21:30)
金土は24:00まで営業(LO23:00)
090-9655-7678


「プリンセスピピ」は、タイの楽園の島、ピーピー島のお姫様の意味だそうです
ピーピー島でおいしい料理を食べ、
過ごした幸福感を日本の皆様にも感じてもらいたいという、
オーナー様の気持ちから、食べやすくアレンジした味を作り上げられたそうです


6ヶ月間かけ、ご自分達で作り上げたお店は、
そのお気持ち通りとってもあたたかさがいっぱいで、
入った瞬間からなんだか異国を旅する気分




壁のしっくいもピンクでかわいい
お花が描かれていたり、よ~くみるとなんだか絵本を見ているような気分になります




さてさてまずは!
シアワセのカクテルです
車なのでもちろんノンアルコールですが、この色のきれいさ
そしておいしい!!
このシアワセのカクテルは、願い事のイメージでオーナー様が作ってくださり、
願いをかけて飲むと叶うとか


そういわれるだけでもテンションあがっちゃいます
しっかりお願い事をして飲みました


初めていったので、ひとまずいろいろ食べられる一人2000円のコースを注文!
メニューはその日によってオススメのものを出してくださるそうです。
アジアン料理は滅多に食べないのでドキドキ!
写真は全て2人前です


幸せの生春巻き

こちらは常連さんのお薦め料理でした!
チリソースにつけて食べるんですが、このチリソースがまたサイコーでした~


合鴨スモークサラダ
サラダ
スモークの香りとサラダがぴったり


トムヤムクン

これは初めての味!
かなりスパイスがきいていましたが、日本人の味にあうようにアレンジされているそうです。
これ食べたらかなり体がポカポカになりました


名前忘れましたが鳥の照り焼きみたいなの

これもチリソース付き
かなり、おいしかったので、最後まで取っておいてたべました
おいしいものは最後に取っておく派なんです


レッドカレー

これまた初めてのお味
とにかく一度食べてみて欲しいです。おいしいです
ここまで食べたら汗がでます
代謝がよくなるってことです


デザート

暖まった口の中を良い感じに冷やしてくれました


おなかいっぱい、大満足でした
オーナー様も、お店も、とっても温かくて素敵なお店です
幸せになれた空間でした!
とにかく、是非一度お願い事を決めて、行ってみてくださ~い

【2009/03/30 21:01 】 | たべもの | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<マーブル食堂。♪ | ホーム | トルコの「オヤ」って知ってますか??>>
コメント
--咲楽ママへ--
e-454うん是非是非e-343
5月はまた帰って来られるんだね♪
行ってみて~!
初めての味もあったけど、
また行って別の初めての味を食べてみたいe-454
by:miyu | URL | #-【2009/04/02 21:44】 [ 編集] | page top↑
--るさんへ--
るさんは今頃もうたべたかなぁe-267
同じく辛いもの好きのるさんは絶対好きなはず~e-266
また感想聞かせてねe-267
by:miyu | URL | #-【2009/04/02 21:38】 [ 編集] | page top↑
--ひこうき♪さんへ--
写真でもアジアンな香りが分かりますかe-454
私は辛いのが大好きなのでe-269とってもおいしかったですe-446
次回またおいしいところがあったらご紹介しますね~e-266
by:miyu | URL | #-【2009/04/02 21:35】 [ 編集] | page top↑
--モッサさんへ--
お久しぶりです♪
是非i-278
行ってみてくださいませe-343
by:miyu | URL | #-【2009/04/02 21:33】 [ 編集] | page top↑
----
どれも美味しそう~!
気になるもの、
好きなものばかり!

分かりやすい場所だし
今度、帰ったら
行ってみたいなぁ(^^)

5月まで帰省予定は
ないけど(;o;)
by:咲楽ママ | URL | #-【2009/04/01 04:55】 [ 編集] | page top↑
--今度は、アジアンデスネ--
わぁ~
写真で見るとアジアンの香りがしてきそうな見事なショット

しかしアジアンは、苦手な私なのですが…

次回楽しみにしています
by:ひこうき♪ | URL | #-【2009/03/31 17:33】 [ 編集] | page top↑
----
どれもおいしそう…
特にレッドカレー食べたい\(≧▽≦)丿
話聞いたときよりも更に行きたい度高まりました!
行くの楽しみです~☆
by:る | URL | #-【2009/03/31 09:56】 [ 編集] | page top↑
----
お!いってみよ

食べものネタにのみ食いつくモッサ・・
by:モッサ | URL | #-【2009/03/31 07:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
