miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
素敵なお花屋さん♪
今日は、とってもおしゃれで癒されるお花屋さんのご紹介です


花束・アレンジメント お花と雑貨のお店
Lis Blanc (リス ブラン)




門司区上馬寄1丁目13番10
(マックスバリュ門司西店そば 新原町バス停前)

10:00~19:00(日曜休み)

093-391-3511


先日からmiyuのブログに度々載せさせていただいている、
門司の手作りshop poter-ポルテ-さんに教えていただいたお花屋さんです





ポルテさんに飾ってあったあじさいのドライフラワーがすごく可愛くて、
うかがったところこちらのLis Blanceさんで購入されたとのことで早速行ってゲット
今はうちのアトリエでもきれいなドライフラワーになって私たちを癒してくれています


先日、poterさんに納品に伺った際、Lis Blancさんが、ショップカードを作りたいとおっしゃっていたと
お聞きして、再びお店に




そして、Lis Blancさんのショップロゴと、母の日のチラシをオーダーしていただきました
handmade zacca miyuのロゴはんこみたいな感じでとのことでしたので、
消しゴムはんこでロゴを制作させていただきました


とっても素敵なご夫婦がお店をされていて、
お二人にちなんだモチーフを使いたくて
お二人ともが好きなお花が、このフランネルフラワーとおっしゃっていたので、



このお花をモチーフに使わせていただきました


フランネルフラワーの花言葉は「高潔・誠実」
そしてもう一つ使ったモチーフ、アイビーの花言葉は「信頼」「不滅」「永遠の愛」…
いろんな意味で、「ずっとつながっていく」というイメージでつる性のアイビーを使いたかったのです
お店の入り口にも大きく育ったアイビーがたくさんあったのも印象的でした!
この花言葉も、Lis Blancさんのイメージにぴったりだと思いました



出来上がったロゴ消しゴムはんこはこんな感じです




そしてそのロゴで出来上がったショップカードがこちら




裏面




母の日のチラシ



チラシのイラストは消しゴムはんこで彫ったイラストを使ってやさしい感じにしました


お花のアレンジも、とってもおしゃれでかわいかったですよ
店内はかわいい雑貨もあります♪
本当に癒されます~。
スポンサーサイト
【2009/05/09 21:06 】 | miyuの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<<重大発表!!> 絵本でも HAPPY & EGAO ☆ | ホーム | マーブル食堂。さんのイベント♪>>
コメント
--さくらままへ--
ありがとう
とってもステキなオーナーさんと、その人柄が分かる店内
はんこのデザインもその雰囲気が少しでも伝わるようにって思いを込めました
私は行く度になにかひとつ、植物を連れて帰りたくなる!
植物って癒されるよね~。
by:miyu | URL | #-【2009/05/10 23:13】 [ 編集] | page top↑
----
とっても可愛い
お花屋さん☆

ハンコのデザインの
込められた意味が
素敵だね(^^)

木箱のアイビーの
配色、センスあるね~!

改めてミユちゃん
すごいっっっ!

忙しい時期にしてる
仕事とは思えない☆
by:さくらまま | URL | #-【2009/05/09 21:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
