miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
消しゴムはんこ教室~ポルテさんにて~
先週日曜日のONE DAY PICNICも無事終わり
悪天候の中わざわざ足を運んでくださったお客様、
本当にどうもありがとうございました!!
また近いうちにONE DAY PICNICのイベントについても日記に書きたいと思います


さて、昨日は、門司の手作りSHOP-poter-さんで
消しゴムはんこ教室を開催いたしました


今回は、皆さんお好きなイラストではんこを彫って、
ご用意した布製バッグに押して、オリジナルのエコバッグをつくる
という内容の教室でした
スーパーのレジ袋も有料化したし、エコバッグっていろんな種類何個あっても便利
自分で彫ったはんこが押されたバッグならなおさら!
お買い物も楽しくなっちゃうかもです
子供さんのバッグにも使えるかもですね


午前の部の方は、皆さん消しゴムはんこは初めての方でした!
お配りしたサイズ内でしたら何個つくってもOKだったのですが、
初めてなのに、時間内(2時間くらい)に3個出来た方もいらっしゃいました


彫っている時は皆さんかなり集中!
ほぼ無言で真剣そのものです


コピー ~ DSC08887


皆さん個性あふれる作品、とっても素敵でした~


出来上がったはんこ達をお好きなインクでペタペタした皆さんの作品はこちらです


はんこ教室2


はんこ教室1


はんこ教室3


はんこ教室4


初めての消しゴムはんこ、楽しい~といっていただけたので良かったです
でもほんと、初めてとは思えない仕上がりでした!


作品が完成した後はこれまた楽しいtea time
お昼ははサンドイッチ、夕方はデザート
ポルテのオーナーさん手作りのワイヤーお皿で登場
こういうおしゃれなおもてなしがとっても素敵です


コピー ~ DSC08888


皆さんと楽しくおしゃべりしながらいただいて午前の部終了
あっという間に午後の部に


午後の部に参加された方は、
図案に悩まれていた方もいらっしゃったので、
miyuの作品集の中から図案を選らんだ方もいらっしゃいました
消しゴムはんこ経験者の方もいらっしゃいました





はんこ教室6


はんこ教室7


最後の画像の方は図案をご用意して来ていただいたのですが、
なんともかわいいワールド
コピー ~ DSC08905


午後の部もとっても素敵な作品
皆さんご参加いただきありがとうございました!
お疲れ様でした


また次のポルテさんでの消しゴムはんこ教室はどんな企画にしようか今考え中です


次のmiyuの消しゴムはんこ教室は6月2日(火曜日)
長府人恋横丁のおもしろ教室での開催です
19:00~です


長府人恋横丁は、商店街に昭和の日用品などを並べた「昭和れとろ展示館」を開いて、
長府商店街の活性化に取り組んでおられるそうです


詳しい内容についてはまた後日お知らせいたします


  
                       
【2009/05/21 22:53 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<感謝感激! ご予約100冊 超えました!! | ホーム | このEGAOが目印です♪>>
コメント
--sachiさんへ--
自慢していただいて嬉しいですe-446e-266
確かに、消しゴムはんこは世界にひとつe-267
そこにも魅力がありますねe-267e-267e-267
教室に参加された方も、とっても楽しんでおられました~e-454
by:miyu | URL | #-【2009/05/23 12:24】 [ 編集] | page top↑
--かわいい~~。--
どれも可愛い作品ですねv-22
先日作ってもらったあかりはんこ、幼稚園のお便りに押してたら先生方が感動してました!!
「世界にひとつしかないんですよ」と自慢しておきました!!ありがとうございます!!!
by:sachi | URL | #-【2009/05/22 21:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
