miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長府人恋横町おもしろ教室♪
昨日は、
長府人恋横町で偶数月の第一火曜日に行われるおもしろ教室で、
消しゴムはんこ教室を開催させていただきました





なんと22名の方がご参加下さいました


消しゴムはんこは小学生時代に彫ったことある!
とおっしゃった方が数名いらっしゃいましたが
ほとんどの方がはじめてでした。


もうすぐだし!ってことで、
カブトムシやお花、スイカなどの夏のモチーフの図案を用意していって、
みなさんにお好きなモチーフを選んで彫っていただきました


写真を見てもらったら分かりますが、
彫り始めたらやはりみなさん集中!!


私はみなさんがどんな図案を選ばれたのかを見るのも楽しくて、
それに同じ図案でもちょっと1文字くわえてみたり、
ちょっとデザインをかえてみたりされる方もいらっしゃって、
そこがまた個性あふれる作品達で楽しいんです


ニヤニヤしながらまわっていた私です


皆さんきっと彫刻刀をにぎるのは小学生か中学生以来では?!


途中、細かい作業に「脳が痛い!」と叫んでらっしゃった方や
「こういうの好きなのに、めがねを忘れて見えない…
とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたが…


最後出来上がったはんこを笑顔で見つめる姿や、
押した瞬間の歓声や、拍手に、
私も幸せな気持ちになりました


ご参加いただいた皆様、
そして今回呼んでいただいた人恋横町の皆様、
本当にありがとうございました


教室を開催するからには、
もっと消しゴムはんこの楽しさを伝えられるように
私もがんばらなくちゃと思いました





次回の消しゴムはんこ教室は、



6月17日(水)
14:00~16:00まで
Mahaloさんにて開催いたします


下関市楠乃3-8-14㈱ベストゴルフクラブ内


自分で彫った消しゴムはんこを
布製バッグにペタペタ
オリジナルエコバックを作ります
レッスン/2000円(材料、布バッグ込み、楽しいtea time付き


夏のモチーフの図案を用意してお待ちしています
Mahaloさんでの教室なのでもちろん、
ハワイモチーフの図案も用意して行きます
慣れたら、自分のお好きな図案でいろいろ作れるようになると思います


この他の日にちをご希望の方は2名以上でご参加でしたら
日にちなどのご都合が合えば開催します。
ご連絡下さいませ


ご予約、お問い合わせはmiyu@ystm.netまで。


【2009/06/04 01:10 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<休息。 | ホーム | 長府人恋横町 昭和れとろ展示館>>
コメント
--さくらままへ--
ご参加ありがとう♪
さくらままの脳みそが喜んでくれてとってもうれしいですv-193
またmiyu印の彫刻刀を持って、是非ご参加くださいませv-165
慣れたらもっともっと上手に彫れるようになるよ!
でも、はんこはどんな線も味に感じれるからそこも魅力的v-83
楽しんでもらえて何よりです!
by:miyu | URL | #-【2009/06/04 15:14】 [ 編集] | page top↑
----
はんこ教室、すっっっごく楽しかった~!
また何度でも参加したぁい!
脳みそがかなり喜んでたよ(^^)

帰って余った消しゴムで、いろいろ作ったよ。
でも図案からって難しい!
そしてガタガタになって、思うほど上手くできない(^-^;
でも、それも味かな!?(笑)

実際に作ってmiyuちゃんの凄さを改めて実感。
すごいね~
by:さくらまま | URL | #-【2009/06/04 06:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
