miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出張消しゴムはんこ教室♪
先週の土曜日、マイミクでもあるsachiさんのお宅で、
消しゴムはんこ教室を開催させていただきました


今回はハワイアンモチーフの図案を用意していき、
お好きなものを選んで彫っていただきました~


みなさん初めてでしたが、
練習の段階で早くもコツをつかみ
早速本番!!


真剣に…もくもくと…彫って彫って…





彫り上がったはんこをペタリ
この、彫り上がってペタリした瞬間のこの拍手と喜びの歓声
何度聞いても嬉しいです


仕上げは布バッグにペタペタ。。。
この日はグラデーションもしてみました





またまたとっても素敵なオリジナルエコバッグの完成です


夢中になって何か作り上げるって、とっても楽しいし、
皆さんの笑顔を見ていたら、“ものづくり”って癒しにもなるんだなぁって実感!!
それにやっぱり、オリジナルって嬉しいですよね


最後はとってもおいしい、sachiさん手作りケーキをごちそうになりました


みなさん「はまった~」とおっしゃってくださり、
来月も開催させていただくことになりました
また楽しみです
スポンサーサイト
【2009/07/28 19:39 】 | 消しゴムはんこ教室 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<緊急告知!! | ホーム | 消しゴムはんこ教室♪>>
コメント
--sachi さんへ--
こちらこそ、本当にありがとうございますe-266
お世話になりました!
そしてまたお世話になりますe-454e-343
みなさんの手元にもインクがどんどん増えて、
前言ってたみたいに本当にBOXで参加になるかもですね(笑)
はまっていただけて良かったですe-454
うちわもこの季節、なかなか重宝しますe-486
by:miyu | URL | #-【2009/07/29 15:39】 [ 編集] | page top↑
----
いや~~、完全にはまっちゃいました!!!
早速ネットで布用インクを発注してしまいました(笑)
次回はうちわを作成してみたいです。。。
しかし改めて。。。あの絵本の凄さに気づかされました(汗)お疲れ様でした。。。

ありがとうございます。
by:sachi | URL | #-【2009/07/28 21:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
