fc2ブログ
miyuのブログ

アートフェア2009♪
遅くなりましたが、
先日参加したイベント『週末ちぐまや家族』アートフェア2009のご報告のつづきです


私も、一緒に参加された作家さんといろんな交流をさせていただき、
いろんな体験もしました
皆さん本当に素敵な方ばかりでした
私を入れて全部で13組もいらっしゃったので、
全員書ききれないのが残念ですが、
実際体験や購入させていただいたものをご紹介しま~す!


まずは
ポエムピクチャーアーティスト 
 MIKAKOさんに、
名前で詩を書く「ORIKU」を、
「EGAODESIGNエガオデザイン」で書いていただきました




素敵~~~


まさに私たちの想いとぴったりです!
どうして少しお話ししただけで、こんなに私の想いが伝わってこんな素敵な詩がかけるんだろう
今度は自分の名前でも書いてもらいたいです!!


そして切り絵作家 中寅屋 敦臣さん
写真は購入したポストカードです
画像では見えにくいですが、かなり繊細な切り絵の作品を印刷したものです!





実物の切り絵作品は本当に素晴らしかったです
インスピレーションで、2枚とも蓮の花の作品を選びました。
早速アトリエに飾っています
 





そして大内人形の中村民芸社さん
こちらは…大内塗りの楊枝入れです
あの伝統工芸の大内塗り!
なんとも贅沢な感じです。




そして言の葉 村上 真実さん
の筆あそび体験?!


写真はよともさん作です。



自分の名前や好きな言葉を、
アートな書で表現する方法を教えていただきました
先生にコツを教えてもらって書いてみて、
あとで先生にかわいく、イメージにあわせた色づけをしてもらって完成です!
私も自分の名前を書きました
もともと書道は好きだったのもあって、
久しぶりの墨の香りと、筆を持っただけでも癒されたのですが、
書のアートの奥の深さと面白さに感激でした


そして最後に、
これ、何だと思いますか?

尺八


実はこれは、水道管パイプで作られた簡易尺八なんです
竹勇銘尺八工房の竹勇さんからいただきました
竹勇さんが尺八の普及のために配布されていた練習用のものなんです。
ここで新たな能力を発揮したよともさん
音を出すだけでもすごいらしいのですが、
すぐに音をだして、コツをつかんでいたので、師匠にほめてもらっていました
毎日終わりの時間になるとあちこちで練習する作家さん達
きっとこれからも練習されることでしょう
来年にはみんなで演奏会ができるかも?!


他にもた~くさん素敵な作家さんがいらっしゃいました!
出会えたご縁を、これからも大切にしていきたいです


スタッフの皆様、本当におつかれさまでした。
ありがとうございました
スポンサーサイト



【2009/09/02 21:00 】 | EGAO DESIGN | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<消しゴムはんこオーダーお問い合わせについて | ホーム | 本日に決定したそうです。>>
コメント
--ひこうき♪さんへ--
い草でリース作りですかe-454
おもしろそう♪
い草の良い香りに癒されそうですねe-266
イベントはこれからもいろいろ参加しますので、
またお時間があうときにお越し下さいませe-267
またお会いできるのを楽しみにしておりますe-266
by:miyu | URL | #-【2009/09/05 17:17】 [ 編集] | page top↑
----
イベントに行かれなくってゴメンなさい

でもイロイロなジャンルの方との出会いがまた刺激になったりしますよね

今日は、い草でのリース作りをちょっとだけお手伝いしてごほうびをお友達から頂きました

19・20日とイベントやるそうで、ミニ畳作りやリース作りなどあるそうです
by:ひこうき♪ | URL | #-【2009/09/04 18:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |