miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ♪
この度、ギフトギャラリーOZさんで、
順次販売中のお米のパッケージデザインを担当させていただきました♪
じゃじゃ~ん





この「みきちゃんのおこめ」は、
「みきちゃん」こと木原美樹さんが、
山口県の周防佐山にて、「菜の花稲作」で作ったお米です。
「菜の花稲作」は、
菜の花の抑草効果と自然な肥料を活用し、
自然の摂理に従いながら行うので環境に優しいのが特徴で、
除草剤も化学肥料も、農薬と名のつくものは一切使っていないそうです!!


他にもたくさんの挑戦をしながら作り上げたお米で、
「召し上がっていただく方に、
お米本来の味わいを好きになってもらって、
安心して食べていただきたい」とおっしゃっていました


今回のパッケージデザインと、パンフレット、ポスターを
EGAO DESIGNで担当させていただくことになり、
制作に向けて、実際に木原さんにお会いしに田んぼまで伺い、
いろいろお話も聞かせていただきました


以前木原さんがTVで特集されていた番組も拝見し、
同世代の女の子が農業を一生懸命、
真剣に取り組んでいる姿にとても共感しました
何より、食べてくれる方のことを一番に考えて、
いろいろな試行錯誤されている姿に感動しました


私たちも心を込めてデザインさせていただきました

パッケージデザインは、まさに、お米に愛情を注ぐみきちゃんの姿を、
消しゴムはんこで彫ってあたたかさをだしてみました


みきちゃんはんこ


お店に行かれた際には是非手に取ってご覧頂けると嬉しいです。
そして、みきちゃんのお米は他のお米とは違ったいいところがたくさんあるので、
是非一度食べてみていただけるとうれしいです
いいところはパンフレットに書いていますが、
私が一番いい!と思うところは、
もちろん農薬と名のつくものを使用していないところもですが、
味に関していえば、冷めてもおいしいお米というところです
おにぎりやお弁当にもぴったりなので、
子育てのママさんたちにもぴったりです



写真は今月13日にOPENしたばかりのNEW新下関店に並んだ「みきちゃんのおこめ」です
下関市伊倉新町2丁目2-11





私も早速13日にお店で「みきちゃんのお米」を購入しました
そしたらなんとレジで
「今日炊いたお米で作ったおにぎりです」と、
おにぎりをいただきました
なんと素敵なサービス



食べた感じ、やっぱり他のお米とは違います!
冷めてもおいしい、本当でした


そして、今日はもう一つお知らせです
今OZさんで3000円以上お買い物された方には、
なんとmiyuオリジナルデザインのサンタさんキッチンクロスももらえちゃいます♪(会員様限定)
なくなり次第終了だそうなので、
お買い物のご予定がある方は是非お早めに♪


私もお買い物してもらってきました~




出来上がったのを見たのはもちろんはじめてだったので
我ながら感動


この種類のキッチンクロス、
とっても衛生的で吸水性も抜群で、便利で、
我が家ではもう何年も愛用していたものだったので、
そのキッチンクロスのデザインができるなんて本当に嬉しかったです
使うのがもったいない…。


今日は長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます


スポンサーサイト
【2009/11/15 23:35 】 | EGAO DESIGN | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ビオラのブローチ♪ | ホーム | 冬の新作アクセサリー♪その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
