miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ショック!!!
めったにネガティブな出来事をブログには書かない私ですが…


今日は書きます


とってもショックなことがあったのです


今日は久しぶりにお天気だったので、
アトリエの部屋の空気の入れ替えもじゅうぶんにできるなぁって、
よともさんと、はりきって
家の窓という窓を全部あけたのです。


ちょっとして、
アトリエの外に出ようとした
その時です!


窓辺に立てかけていた大きなステンドグラスが、
私の目の前で、
すーっと倒れてくるではありませんか!!


「あ~~~~っ!!!」
って、走ったけど、
(走るっていってもそんなに広くはないので、何歩かです)
風で倒れてくるステンドグラスを救えるほど瞬間移動が出来る訳もなく…


割れました
見事に割れました。。。


割れる前の最後に写したステンドグラスの写真です




お花のもようとかじゃなくて、シンプルで、
それなのに真ん中のいろんな色のマーブル模様がとってもかわいくて、
この写真ではわからないですが青色の木枠もかわいくて!
アンティークショップで一目惚れして
奮発して購入したイギリスのステンドグラスでした…


ショックでいっとき立ち直れませんでしたが
でも仕方ありません。。。
形あるものは壊れるのです。。。


しかしながら
とっても思い出深いものなので、
割れてしまったけど、
どうにか何かの形でもいいから再生してそばに置いておきたいとおもうのです。
例えばかけらをアクセサリーに、とか…
かなり大きいので、割れてない部分だけでまた小さいステンドグラスにするとか…。


何かかいい方法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください
スポンサーサイト
【2010/02/20 21:39 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<缶バッヂおみくじ♪ | ホーム | 親子で消しゴムはんこ教室♪>>
コメント
--pot さんへ--
pot さんはとっても上手にリボンレイをされていましたよ♪
シュシュなども作ったというお話もされていたので、
消しゴムはんこもきっと大丈夫だと思います(^^)
忙しいときに限って掃除とかしたくなりますね、わかります。
素敵なハワイアンなお部屋にしてくださいね♪

タイル用のボンドですか!
それは良さそうですね♪
いろいろ試行錯誤しながら、素敵なものに再生したいと思います!
貴重な情報ありがとうございます♪
by:miyu | URL | #-【2010/02/21 22:08】 [ 編集] | page top↑
----
私手を切るのがとても上手いv-218ですが…
大丈夫でしょうか?興味はあります!!

年度末等多忙なのですがなぜか部屋の大掃除&模様替えに取り掛かりはや数ヶ月e-350

今からデッドスペースに棚っぽいものをつくり、ハワイアンなカーテンつけようかと思案中です…

そうだ!われたステンドグラス綺麗でしたねe-445  よく覚えてないんですが、大きな破片は小さな木枠(斜めとかでも大丈夫ですよ)に、その隙間にも小さな破片をタイルのようにしてタイルの目地?などようの接着剤などでつけてモザイクのように新たなステンドグラスができるのでは…(昔友人がしていたような…いないような…)

でももったいないので何か残るものが出来るといいですね
by:pot | URL | #-【2010/02/21 11:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
