miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花粉症の謎。。。
今日はぽかぽかいい天気でしたね
今の季節は晴れていても
紫外線がそこまで強くないのでうれしいです


しかしながら今は花粉の季節
我が家ではよともさんが花粉症なので、
よともさんの状態で花粉状況がわかります


今日はニュースで言っていた通り、
花粉の量が多いようです。


でも毎年なぜ私よりも明らかに健康体な気がするよともさんが
私は全く感じない花粉にだけはアレルギーを起こすのかと
不思議だったのですが、
先日でその謎が解明する内容をいっていました!


免疫力が強い人ほど、
花粉に過剰に反応してくしゃみなどのアレルギー症状がでる
!?
そうなのです。


なるほど


でも、とにかく、花粉症はつらそうですね
花粉症にはべにふうきというお茶がいいと聞いて、
毎年この時期は取り寄せます。
今年は昨年買ったお店が取り扱っていなかったので、
違うところで購入。
うっかりしていて今日注文したので
今年のべにふうきの効果が出たら
またブログでもおすすめしてみます




スポンサーサイト
【2010/02/24 16:36 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご出産お祝いプレゼントはんこ♪ | ホーム | ウエディング消しゴムはんこ♪>>
コメント
--potさんへ--
べにふうき、探されていたんですね♪
あれから雨が続いて少し花粉が落ち着いたからなのか、
べにふうきのおかげなのか、
最近はおちついているみたいです♪
花粉症の人を見てる方もなんだか落ち着かないですよね。。。
アロハのカエルちゃんが飾られる日を楽しみにしています(^^)
by:miyu | URL | #-【2010/03/02 21:44】 [ 編集] | page top↑
--探していました--
“べにふうき”です!

私探していました!私自身が花粉症ではないのですが

このコメント?納得です私も体調不良から来る免疫系統の…かなり化膿しやすく今もちょっと

でも仕事にいろいろ(解っていただけますよね…)家族などが花粉に悩まされています!

有難うございました!

部屋が片付いたあかつきには一応コルクボードを置いてポストカードなどをおきたいと場所は決めていますが、この週末も出張命令(私派遣社員です!)のためなかなか前に進みません、でもいつか必ずハワイアンなカエルちゃんを我が家に迎えたいと思っています。
by:pot | URL | #-【2010/03/01 20:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
