miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
中国工芸茶!

「今更新年会」で、カンカンさんが、すてきなお茶を持ってきてくれました!
中国工芸茶というものです♪


中国工芸茶とは、見て楽しむお茶だそうで、はじめはこんな感じ。
20070131162147

お湯を注ぐと、これがゆ~っくり、花が開くように広がります


味は「ジャスミンティ」でした♪


お茶の葉を、糸でくくってあって、
はじめはつぼみで、
お湯を注いだ後はほんとにお花が開く感じ
「おおぉ~!」とみんなで感動したのでした!


はじめてで、とっても楽しめました
もちろん見ても楽しめましたが、味もおいしかったです


そしてこんなかわいいお茶の缶ごといただきました
これにも感激です
ありがとうございますっ


いろんな「中国工芸茶」を見てみたくなったのでした


 miyuの「プラス言葉日記」はコチラから

【2007/02/01 15:19 】 | アロマ☆ハーブ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<温泉石鹸 | ホーム | 「今更新年会♪」でおいしいケーキ!>>
コメント
--えびさん--
無印にもあったんですねv-21
いただいたのは、広がると大きかったですv-353
コップにいっぱいでした!
しかも、お湯を注げば何度か飲めるのがなんだかお得でしたv-424
by:miyu | URL | #-【2007/02/02 16:31】 [ 編集] | page top↑
--ぽめちょふさんへ--
遊びに来ていただきありがとうございます!
ほんと、中国のv-504お茶って、飲みにくいかなっと思いましたが、とってもおいしかったですv-363
またぽめちょふさんのブログにも遊びに行きますv-341
by:miyu | URL | #-【2007/02/02 16:26】 [ 編集] | page top↑
--すごーい--
私ジャスミンティーってすごく好きです。
ウーロン茶もいいけど、ミントガムいらずなスッキリ感はジャスミンティーならではですよね。
パーっと開いていくお花(?)、すごく大きくないですか?
なんかすごい!
無印にもこれがあるんだけど、きっとこの4分の1位の大きさです。(泣)
by:えび | URL | #P/yuRyQg【2007/02/02 16:15】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--
初めまして。
先日は、こちらのブログへ遊びに来ていただき、コメントをいただきありがとうございましたv-290

中国工芸茶は、ほんと目にも美しく、味も飲みやすいものが多いですよね♪

また、よろしかったら こちらのブログも遊びにいらしてくださいね。
こちらもお邪魔させていただきます♪
ではでは~v-344
by:ぽめちょふ | URL | #IHkUTyRk【2007/02/01 18:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
