miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しものせきみくじ♪
先日ちらっとブログで書きました、
絵をなぞる仕事の正体です


色とりどりのカンバッジ




このカンバッジは、全部で50種類!
デザインのモチーフは、
下関の名所や偉人、名産で、
例えば、海響館、くじら、下関夢タワー、ロンドンバス、高杉晋作…など、
25種類の色違いで50種類です。


このカンバッジが何になるかというと…


今日の日記の題名でもありますが、
その名も、
「しものせきみくじ」





今までのブログやイベントで、
見たことがある方、実際に引いたことがある方もいらっしゃると思いますが、
egaodesignMahaloのMIKAさんとのコラボ制作の、
カンバッジ入りのおみくじ


そのカンバッジ入りおみくじが、グレードアップし、
この度、新しい企画で制作!
なんと、ふくの関さんの店頭に並ぶこととなりました


写真は、ふくの関 長府観光会館さんの店頭に並んだ
しものせきみくじです!


あらためまして、
「しものせきみくじ」とは


egaodesignMahaloのMIKAさんとのコラボ制作
下関の名所や偉人、名産をモチーフにして、
私たちegaodesignがカンバッジを50種類デザインしました
そして、そのカンバッジのデザイン・色と、題材を元に、MIKAさんがおみくじを制作しました。


カンバッジのデザインとおみくじの内容はリンクしていて、
色の効果もおみくじの大切な要素なので、
同じデザインでも色違いで全く内容が違います!


そして、このおみくじのみどころは、
おみくじのサブタイトルの「ぼくと君のふく物語」
「ぼくと君が下関でみつけた幸せ」をコンセプトに、
MIKAさんオリジナルの詩
(ぼくが下関でみつけた幸せを、君に話しかけているような詩)をはじめ、
恋愛運や健康運、学問や仕事運などを、
題材のうんちくを元に考えたおみくじの内容が書かれているのです!


さらに、「フクメモ」として、
題材の豆知識なども書かれています!


日頃から、「私達のデザインで「笑顔」になってもらえれば」
というコンセプトでお仕事をしていますが、
やっぱりまずは地元である下関から発信できるもので、
見た人、手にした人に笑顔になってもらいたい
という気持ちから、
ふぐや海峡夢タワーをモチーフにした缶バッヂ制作やポストカード制作をして、
イベントや委託ショップさんなどで販売していました。


「言葉を通じて人をHappyに!」をコンセプトに活動をしているMahaloのMIKAさんに出会って、
一緒に絵本を制作したり、MIKAさんのアイデアからコラボの缶バッヂ入りおみくじがうまれたり…。


そして今回、
「下関」のオリジナルおみくじがあったら素敵だね!ということで、
ふくの関さんと新企画が進み、
新たに 下関をテーマにしたカンバッジ入りおみくじを作ることになりました。


そしてようやく、下関みくじが出来あがり、
先日、みんなで 神社へお払いにいき、
清められたおみくじを、無事納品致しました!


現在の販売場所は ふくの関さんの 長府観光会館です。
今週中には、ふくの関さんの、海峡メッセ店、カモンワーフ店、火の山店で販売予定です


一つ一つ想いをこめてつくったカンバッジ入りおみくじ、
是非みなさん、引いてみてくださいね
スポンサーサイト
【2010/08/04 11:28 】 | EGAO DESIGN | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<早速ひいてみました♪ | ホーム | プリザーブドフラワーブレスレット♪>>
コメント
--potさんへ--
ありがとうございます♪
いつも、ひろめていただいて本当に感謝です(^^)
ピンクの金子みすゞさんですか♪
素敵ですね~♪
本当に当たっているので面白いです!
唐戸のイベントは馬関祭りですか?
by:miyu | URL | #-【2010/08/18 17:38】 [ 編集] | page top↑
----
明日は昼から休日の為我家にいついている姪っ子と散歩がてらまた行こうかな…

来週はイベントで唐戸なのでmiyuさんの知っている人々引き連れていこうかな…

こんなに頻繁だと…
でも当たっていますよ!

ちなみにわたしはピンクの金子みすずさんがでました

by:pot | URL | #-【2010/08/13 22:43】 [ 編集] | page top↑
--potさんへ--
早速引いてくださったんですね~!
ありがとうございますe-454
何がでたか、また教えてくださいねe-267
このおみくじ、本当にそのときの自分にぴったりのものがでると思います。
やっぱりご縁でひきよせられるんですね~e-267
是非またひいてみてくださいっ。
by:miyu | URL | #-【2010/08/09 22:36】 [ 編集] | page top↑
--行ってきました--
土曜日に長府の観光会館にておみくじ引いてきました。
なんだか可愛くて全部集めたいですが。おみくじですので、少し時間を置いて又次回…
by:pot | URL | #-【2010/08/09 19:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
