miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
樹脂ネックレス教室inマーブル食堂。さん♪
先月、初の樹脂ネックレス教室を開催しました


記念すべき第一回目の開催場所は、
マーブル食堂。さん


今回は8名のご参加でした




まずはネックレスのペンダントトップとなる、
ベースのセッティング台選びから


みなさんはじめのここから悩みに悩まれ…


まだまだこれからが本番ですよ~とお声をかけつつ…。


その後、英字新聞の好きな部分を切り取ったり、
押し花やチャーム、
クリスタルストーン、
ラメなどを選んでいただき、
デザインが決定!


みなさん出来上がりを想像しながら、
「こっちの方がいいかな~、いや、こっちかな~」
と、とっても楽しそうでした


そしていよいよレジンを流します!
流すレジンのかき混ぜ方にコツがいるので、
かき混ぜ係りの方は責任重大!


でもどちらのグループも
コツ通りにかき混ぜてもらってバッチリでした!


最後は樹脂を流しすぎてあふれないように…
緊張しつつ…流し、
ストーンも入れたら
ついに完成です


そーっとアトリエに持ち帰り、
固まるのを待ちました


じゃ~~ん



無事硬化不良も流し過ぎもなく、
それぞれの個性ある素敵な作品に


そして最後の仕上げ
みなさんに選んでいただいたチェーンを私が加工し、
できあがった作品達がこちらです




同じ材料でも、
自分が作る作品とは違ったものができあがるので、
私自身も勉強になります


とっても楽しかった樹脂教室、
また開催する予定です
日程などは決まり次第ブログでお知らせします


今回ご参加の皆様、
マーブル食堂。さん、
本当にありがとうございます
スポンサーサイト
【2010/11/09 20:44 】 | 樹脂アクセ教室 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<レインボーキャッチャー♪ | ホーム | 消しゴムはんこ教室in ポルテさん♪>>
コメント
--potさんへ--
コメントありがとうございます♪
消しゴムはんこ、是非年賀状に向けて、彫ってみてくださいねe-454
ファブリック、見つかったのですね!
新たな作品も楽しみです!
例のご相談の件も、どうぞよろしくお願い致しますe-446
by:miyu | URL | #-【2010/11/11 16:13】 [ 編集] | page top↑
----
potです。ただのお針子です。と言えば分かっていただけますか?

何ぞ ご相談がありますようで…
私も触発され、使うことのないであろう物を2作品(失笑)ファブリック見付けました
by:pot | URL | #-【2010/11/10 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
楽しそうです。私はアリスの指輪が気になっていますが。何せ使うときがなく…
先日バグカフェにて消しゴムはんこのキットを購入するもいまだに…と我家は姪っ子に占拠され振り回されていますが、
少々触発され、使い道のないパウスカートを作ろうと!ファブリックを(内緒)探していますが、なかなかですね
by:pot | URL | #-【2010/11/09 21:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
