miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Valentine!!

今日はValentine Dayですね
昨日、るさんと一緒にチョコと、クッキーを手作りしました
た~くさん作ったので、かなり時間がかかったけど、
久しぶりにお菓子作り、とっても楽しかったです


まずは、クーベルチュール焼チョコ


これは焼きたてがサイコーにおいしかったです
って、やっぱり作りながら味見しながらやってました


焼き立てだと、こんな感じで、外はサクサク、中はチョコがトロ~って感じです


 そして、ショコラムース



こちらは冷やして食べます。
上にはココアパウダー、中は、ふんわりチョコムースです
少しいれたブランデーがなかなかいい感じでした


そして、クッキー
クッキーは全部で三種類
せっかくなので、いろんな味を作ってみました
まずはチョコチップクッキー



そして、ラベンダークッキー



ハーブをそのまま入れてみました!
けっこうおいしかったし、なんだか健康な感じ

そして、アーモンド入りのロッククッキー



岩のようにゴツゴツしてるって言う意味でロッククッキーというそうです
このクッキーは、私が子供の頃から大好きな本
『わかったさんのクッキー』をみて作りました


何度も作ってますが、やっぱりおいしかったです
クッキーの写真はほんの一部で、実際はこの倍くらいの量を焼いたんです。
なんだかお菓子作りで終わった一日…という感じでした。

dannerさんには、こんな感じにラッピングして渡しました



また何か作りたいなぁ…


miyuの「プラス言葉日記」はコチラ

【2007/02/14 18:15 】 | ケーキ・デザート | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<「風の外側」オープニング上映見てきました! | ホーム | 「ひだまり」のクッキー(BlogPet)>>
コメント
--ごちそうさまでした!--
どれも全部とってもおいしかったですv-25
クッキーは会社でみせびらかしながらいただきました。いろんな形があってかわいいと大好評でしたv-354(みせただけ)
ハーブ入りは新しい味覚でした。こんどは違うハーブも試してみたいですね。
焼チョコはオーブンでチンしたあったかいのがおいしいですね。寒い外から帰ってきて、暖かい焼チョコは癒されました。
ショコラムースは本格的な味で感激でしたv-530そのまま食べてもまるでパティシエの作ったデザートのようにキメ細やかな口当たりで芸術的でした。
クッキーに塗って食べるのも楽しかったです。
v-353
とても幸福な一日でしたv-525
by:danner | URL | #-【2007/02/15 23:58】 [ 編集] | page top↑
--えびさんへ--
全部で5時間かかりましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
でもたまにはいいですね!
ラベンダークッキーは、焼いてる間もラベンダーの香りがしてて、
食べたときも口の中がラベンダーでいっぱいでしたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
チョコってほんと飽きないですよね~。
うちの冷蔵庫はdannerさんが会社でもらってきたチョコでいっぱいです。太るなぁ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
by:miyu | URL | #-【2007/02/15 15:05】 [ 編集] | page top↑
--いっぱいだ~!!--
こんにちは~。
わお~、いっぱい作ったんですね。
ラッピングしたやつも満載感があってステキです~。
チョコは何度食べても飽きないですよね~。
なんででしょ。ww
ラベンダーのクッキーって始めてです。
味とかはどんな感じになるんだろう~。
でもチョコの香りと混ざってよさそうですね~!!
by:えび | URL | #P/yuRyQg【2007/02/15 14:54】 [ 編集] | page top↑
--るさんへ--
楽しかったねぇ~!
クッキーもだけど、
私的にはムースがかなりおいしかったhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
また何か作ろうね!
by:miyu | URL | #-【2007/02/15 12:17】 [ 編集] | page top↑
----
楽しかったですね☆やはりPCではなく携帯サイトで見ました(笑)また作りたいですね~ クッキー好評でしたよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
by:る | URL | #-【2007/02/15 09:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
