miyuのブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今のきもち。
まずは、東北関東大震災で被災されたみなさまに、
心よりお見舞い申し上げます。


また、犠牲になられた方々と、
ご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。


地震発生から、テレビで報道される映像を見ては、
心が痛み、
涙もでるし、
現場に行って誰かの為に何かをすることもできず、
テレビの前にしかいれない自分の無力さを本当に感じています。。。


でも、今の自分にできることを精一杯するしかない
今の私にできること、
本当に小さなことかもしれないけどし続けます。


早速、13日のBAGDAD CAFEさんで開催したレインボーキャッチャー教室
の売り上げの一部を寄付しました。


今後も、商品などの売り上げや、
みなさまに参加していただく教室の料金の一部は、
義援金として寄付させていただきます。
今私の目の前にあることをがんばって、
毎日に感謝しながら、
少しでも寄付していけたらと思っています。


いつもイベントを一緒にしている仲間の間でも、
イベントでも「私たちにできる事をしていこう!」
という話をしています。
最近仲間とのイベントにも、
なかなか参加できていないのですが、
今後のイベントに関しても、
私のできる事をしていこうと思っています。


実は、今回被災した
岩手県の宮古には、
ブログを見てくださっている方の中には
お分かりの方もいらっしゃると思います、
miyuのオーダー消しゴムはんこの、
専用木箱をつくってくださっていた
木箱屋さんがあります。


本当は小さな木箱は作ってはいなかったのにも関わらず、
私の話を親身に聞いてくださり、
共感してくださり、
「じゃあ、是非うちでつくってみましょう!!」って、
本当に親切に対応して頂きました。
おかげさまで、
オーダーでお作りした消しゴムはんこを
キズなどがつかないように、長く愛用して頂けるように
保管できる木箱を一緒にご提供できたのです。


宮古はテレビでみても本当にすごい被害を受けていて、
どうか、どうかご無事でありますようにと、
毎日祈るばかりです。


これから先、被災されたみなさまや、
地震の影響で困ったり、悲しんだりされている方々に、
一日も早く笑顔や、元の生活が取り戻せるように、
復旧復興、平安を心よりお祈り致します!!


スポンサーサイト
【2011/03/20 22:12 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<レインボーキャッチャー教室♪ | ホーム | アロマプランツ♪>>
コメント
--enさんへ。--
メッセージありがとうございます!
とってもお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
enさんのもとへ行ったあのはんこの木箱、
やっぱりご縁のある使い方に!!
今は、自分たちなりにがんばることしかできないので、
少しでも、被災地の方々に届くように、
共にがんばりましょうねe-267
今も、一日も早く、連絡がとれる事を祈っています!
by:miyu | URL | #-【2011/04/08 00:55】 [ 編集] | page top↑
----
miyuさん、お久しぶりです。

今ブログを拝見し、私の手元にある木箱がそうだと初めて知りました。

奇しくも今日、消しゴムはんこを入れる用の別の容器を購入したところでした。
(雪の結晶のような可愛い緩衝材もmiyuさんからのメッセージカードも、そのまま大切に移しています♪)

いただいているロゴ入りの木箱を、お店で新設したチャリティー目的のメニュー用の募金箱にしようと思ったからです。

この2週間は色々な事を悩み・考えましたが、今日やっと私にできる最善を尽くすことに集中しよう!と勇気を出し、熟考の末のメニューをブログでお知らせしたところでした。

木箱に沢山の愛を集め、繋ぐことが出来る様に・・・木箱に誓って私なりに頑張ります。

どうか、作って下さった職人さん他みなさまがご無事でありますように・・・ en

by:en | URL | #-【2011/03/29 00:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
