miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ステキなディナー♪



日曜日に誕生日のお祝いをしてもらいました
「Restaurant Matsuo(レストラン マツオ)」でディナーです
ずっと気になっていたお店だったのですが、
クリスマスは予約がいっぱいで、なかなか機会もなく、今回やっと行けました


下関市秋根西町2丁目3-7 
0832-63-3055 
定休日 火曜日


店内のテーブルには、



名前と、Happy Birthdayの文字がちゃんとはいったMenu



では早速ディナーのご紹介

天然寒鰤のタルタル 青海苔のゼリー寄せ



活さざえと土佐文旦のサラダ仕立て



この時点で、すでにちょっとおなかは満足
野菜のボリュームがかなりあって、なんだかヘルシーな感じ。

とらふくのぶつ切り炙り焼き 生海胆のソース



これは河豚の身がぷりっとしてて、とっても食感がよかったです
河豚のぶつ切りなんてあんまりないし、なんか贅沢な感じでした

うちわ海老のモッツァレラチーズ焼き



これもなんとも甘くておいしいえびでした

活黒鮑の酒蒸し ごぼうのスープ仕立て



ごぼうのスープってところに感動
あんなにあくのでやすい野菜なのに、ぜんぜんくさみもなくて、飲みやすかった
お皿の周りのチーズをお好みで入れてって事でしたが、
私はチーズ好きなので全部入れちゃいました!

甘鯛の鱗付焼き トリュフのソース



鯛のうろこまでぱりぱりに焼けてて、うろこもおいしくいただきました!

伊予柑の氷菓子



ほっと一息…というかもうおなかいっぱいです

牛ロース肉のステーキ 赤ワインソース温野菜添え



このお肉も、外側は少しかりっとしてて、中はやわらかくって…

マスカルポーネチーズのムースとオレンジムースのパルフェ仕立て



最後のデザート
お皿にチョコでHappy Birthdayと金の星
感激でした

紅茶



魚、肉だけじゃなくて、たくさんの野菜が食べられて、ボリュームもかなり!
店員さんの接客もすてきでしたよ
もちろん味もおいしかったし、ぜひまた行きたいです

【2007/03/06 14:27 】 | たべもの | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<劇団四季「ブラックコメディ」 | ホーム | おいしいケーキ♪>>
コメント
--お誕生日おめでとう!--
すっご~い素敵なお誕生日のパーティーしてもらったのねe-348e-348e-348
素敵e-266e-266e-266
私も食べに行きた~いe-454e-2下関にもこんなお店あったのねe-451e-451e-451
とにもかくにも、この一年もますます美人みゆちんでいてねe-53素敵な一年でありますようにe-405e-230e-405e-230e-405
by:葉子 | URL | #-【2007/03/08 13:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
