miyuのブログ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「ブラックコメディ」



ちょっと前の話ですが、
大好きな劇団四季
「ブラックコメディ」を見に行ってきました
「ブラックコメディ」は、限定15回公演で、
私が見に行ったのは千秋楽
千秋楽って一回行って見たかったんです
やっぱりカーテンコールもいつもより多かった


傑作笑劇とのことで、どんなのかなと思っていましたが、
今までみた劇団四季とはちょっと違った感じで、おもしろかったです


内容は、
売れない彫刻家ブリンズリー人生最低最悪の夜のお話
高名な大金持ちのバンベルガーがアトリエを訪れるというので、
うまくいけば大金が手に入ると思い、
隣人の部屋から高価な家具や美術品を無断拝借し、
婚約者のキャロルと模様替えをしているところからはじまる。
ところが、急な停電で、大騒ぎ!
そんな中、キャロルの頑固親父や、ブリンズリーの元恋人、旅行中のはずの隣人など、
招かざる客が続々と部屋に現れる…。
ブリンズリーがその場しのぎでつく嘘や、
真っ暗だからこそいろんな間違いや、勘違いをしていく全員の行動や言動がとっても面白かったです


ただ、見終わって、なんかいつもとちがうな~って思ったら、歌やダンスがなかった!
これはこれでおもしろかったけど、私はやっぱり歌、ダンスがあるほうが感動する


早速、「マンマ・ミーア」のチケットとりました
四季の会の会員は、先行予約3月3日からだったけど、4日の時点で、
土、日曜のいい席は、7月までほとんどいっぱいでした~
でも、それだけ人気ってことで、たのしみ~~


「miyuのプラス言葉日記」はこちら

【2007/03/08 14:53 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(2) | page top↑
<<またパルはサラダへ感動したかったみたい(BlogPet) | ホーム | ステキなディナー♪>>
コメント
--えびさんへ--
劇団四季は子供の頃から好きでしたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
初めてみた時は、こんな世界があるのかぁ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">と、ほんとに感動しましたよ!
もちろん今でも、感動するし、いっときドキドキがおさまらない感じです。感動するのっていいことですよね!
機会があったらえびさんもぜひ見てみてくださいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
by:miyu | URL | #-【2007/03/12 17:40】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは~。
miyuさんはお芝居も見たりするんですね~。
私はTVCMとかを見てると「これ見て見たい!」って思うものは沢山あるんだけど、
結局そのまま・・・、ってゆうパターンばっかりなんです。
ついこの前はシカゴがすごく見たかった・・・!
やっぱり生は違いますよね。
相手の緊張感が伝わるからなのかなあ・・・。
by:えび | URL | #-【2007/03/12 15:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
劇団四季
劇団四季劇団四季(げきだんしき)とは、年間約2300ステージ、俳優・スタッフ700名以上を有する日本でも最大規模の劇団。劇団創立は1953年(昭和28年)7月。全国に専用劇場がある。海外ミュージカル作品の上演だけでなく、オリジナルミュージカルも人気が 愛菜のブログ【2007/04/10 03:46】
【劇団四季】の知識
劇団四季劇団四季(げきだんしき)とは、年間約2300ステージ、俳優・スタッフ700名以上を有する日本でも最大規模の劇団。劇団創立は1953年(昭和28年)7月。全国に専用劇場がある。海外ミュージカル作品の上演だけでなく、オリジナルミュージカルも人気があり、日本において 私の好きなテレビ番組【2007/03/09 05:50】
| ホーム |
